« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | おせち料理 »

カニ旅行

Dscn0753

Dscn0754

1月3日から京都の夕日ヶ浦温泉の方へ
カニを食べに1泊旅行へ行って来ました。
最初は我が家の車にちょうど8人乗れるので、
車で行こうかとも思いましたが、向こうの方は雪が降るし、
この車のチェーンも持っていなかったので、今回は
バスで行く事となり、新神戸からの出発でした。
我が家は両親、妹の家族と総勢8名で
一番の団体でした。
その行きのバスの中で、新神戸で買ったお弁当を
食べました。私はすき焼き弁当。

Dscn0755

神戸はほとんど雪が積もらないけど、
ちょっと北へ行っただけで、もう銀世界です。

Dscn0761

今回泊まったのは「海舟」という所。
何年か前の夏に海水浴で来た事があり、
その時は別の民宿に泊まったのですが、
今回の宿の方がランク的には全然上でした。

Dscn0756

3家族いたんだけど、10畳の部屋が2つしか
取れなかったので、男・女チームに分かれる事に。
ちなみにうちの主人は、私の身内とは全然平気な人なので、
私と別々の部屋になっても大丈夫です。
これが逆の立場だったら・・・私は無理だろうな。。
夕食前に温泉に入り、夕食後に外湯の無料券をもらったので、
そちらの方へも行き、翌朝また入りに行きました。
いつもキャンプに行った時なんかは、1人で入って
とても退屈だったけど、今回は母、妹、姪っ子の4人で入れたので、
楽しかったです。

Dscn0757

部屋の窓からの写真です。
もうすぐそこには日本海。

Dscn0758

夕食はカニ三昧。
刺身もいっぱいでとってもお腹がいっぱいに
なりました。
カニを必死で食べてる時は、なぜか無言になります。

Dscn0759

アワビのステーキもおいしかったな~。

Dscn0762

帰り道の途中に寄った場所で足湯があり、
主人が入りました。

Dscn0763

帰りは出石に寄って、お昼にお蕎麦を食べました。
やっぱり本場はおいしかった。

Dscn0764

その出石では長い時間の休憩だったので、
近所を散策。
但馬牛まんを見つけて、買ってみました。
全然普通の肉まんとは違います。

Dscn0767

旅館で食べ切れなかったカニを
持ち帰りさせてもらいました。
翌日しっかりといただきました。

Dscn0768

出石でおせんべいがおいしそうだったので、
黒こしょう・チーズ・カレーせんべいを購入。

カニメインだったので、特にそこに行ったっていうのは
なかったですが、とても楽しかったです。
もちろん旅費は親が出してくれ、私は自分の
お土産代ぐらいしか出してません。
そんな両親に感謝です。

« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | おせち料理 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

tamaさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
贅沢カニ旅行ですか。
いいですね〜。
見ているだけでお腹いっぱいになりそうな量ですね。

tama loveletter saki★さん
sakiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
カニ旅行です。
本当にカニを食べるって事がメインの
旅行なんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | おせち料理 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram