« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

防滴スピーカー

Dscn0824

私、お風呂は長湯ではないのですが、
昨日、防滴スピーカーを買いました。
前からipodが中に入るタイプの物が気になって
いたんです。
だいたい普通は1000円ちょっとするのですが、
300円ショップで見つけたので、買ってみる事に。

Dscn0825

後ろはこんな感じ。
一応、ボリューム調整出来ます。
早速昨日、浴室に持参してガンガンかけながら
入りました。
とってもいい感じです。

久しぶり。

Dscn0818

昨日のMステに東方神起が出ていました。
そうです。私が好きなチャンミンさんが出てました。
チャンミンさん久しぶり~。
相変わらずとってもかっこいい。
歌もダンスもすっごく良かったです。
Mステのランキングも1位だったしね。
本当は5人での東方神起が早く見たいです。

DVD

Dscn0816

昨日、嵐の発売されたばっかりのDVDを
妹から借りてきました。
見ながら大興奮してました。
やっぱり行きたかったな~。嵐のコンサート。
次のライブではチケットが当たりますように。
最近、ましゃを始め私が行きたいコンサートの
チケットはことごとく取れない状況。。

パンのアウトレット

110123_145255

この間、買い物に行った時にこんな看板を
発見。
早速中に入ってみる事にしました。
パンのアウトレットなんです。
パン好きの私にはたまりません。

Dscn0806

いっぱい買ってきました。
100円以下のものもたくさんあって、
安かったですよ~。
有名なパンのメーカーさんなので、味も
おいしかったです。
近所に欲しいなぁ。ここは市外だったもので。

新しいお財布

Dscn0809

昨日、財布を購入しました!!
財布を買おうと行った訳ではないのですが、
たまたま入ったお店で目に付いて
ヒトメボレしました。
キティちゃんの長財布。

Dscn0810

長財布でもこの上から開けるタイプが
一番使いやすくて好きです。
即買いしたのも、この形だったから。
新しいお財布ってワクワクしますよね。

プレゼント

Dscn0798

来月の頭に私は誕生日を迎えるのですが、
妹が早々にプレゼントをくれました。
買った店先から電話をしてきて、
コレは持ってる?とか聞いて確認したうえで
買ったようです。
よく友達からも言われるのですが、
tamaちゃんはリラックマが好きだけど、
持ってるかもしれないからな~なんて言われます。
フェイスタオル・石鹸入れ・タオル掛け・
トイレットペーパーホルダーです。
もちろん全部持っていないものです。
主人には何を買ってもらおうかな。

予約

Arashi2

Dscn0797

2月23日に発売の嵐の新曲「Lotus」
2月4日から始まる相葉ちゃん主演のドラマの
主題歌になっています。
この間、ちょっとだけPVを見たのですが、
ダンスもかっこよくって、とってもいい曲!!
今まで嵐はずっとレンタルしてきたのですが、
なんだか急に欲しくなってきてしまい、
ネットで予約しようとしたら、DVDが付いている
初回版はどこももうなくって。。
すごい人気だなぁ。。
たまたまツタヤの前を通り掛かったら
予約受付中と書いてあったので、思わず入ってしまい、
簡単に予約する事が出来ました。
店頭でCDを予約するなんて、結婚してからはなかったかも。
早く発売日にならないかな~。

おやつコロッケ

Dscn0795

kinki kidsがCMしている「おやつコロッケ」を
買って来ました。
おやつコロッケって?

Dscn0796

中身はこんな薄めのチップスなんですが、
食べてみると本当にコロッケの味が!!
なかなか新しい感じです。

どうなるの?

News_large_kara_sg_tsujo

昨日から騒がれていますけど、
「KARA」さんはどうなってしまうんでしょう。。
東方神起さんのように、別々になってしまうのかなぁ。
人気があるのに、本当に残念。
韓国の事務所ってどうなってるんでしょうねぇ。
事務所の取り分が多くて、本人たちのギャラが
安いのかしら。

厄神

Dscn0788

昨日から始まった厄神に行って来ました。
主人が前厄になるのと、私が後厄になります。
今の家からは徒歩10分もかからないので、
毎年、厄年に関係なく行っています。
初日に行ったせいか、平日の夜というのに
けっこうな人でしたね。
から揚げやお好み焼きを買って、この日の夜ご飯は
出店で買ったものです。
去年も買ったけど、肉巻きがおいしかったな。

イヤホン

Dscn0785

私は家でもよくi podで音楽を聞くのですが、
その時のイヤホンなんですが、
今ってこの形が主流なんです。
これはもともとi podに付いていたものではなく、
別に購入したものです。
l でもなんか耳にしっくりこなくて。
特に左側がなんとなく浮く感じがするんですよね。
何年か前に出た、耳に掛けるタイプの
イヤホンもしっくりこなかったんですよね~。
耳の形がおかしいのかしら。。

Dscn0786

上のイヤホンを使っていたのですが、
最近片方が接触が悪いのか、
時々聞こえにくくなる事があったので、
買い替えました。
しかもノーマルなこのイヤホンの形にしました。
やっぱり私にはこれが一番合います。

冬のサクラ

Afdb2f98

昨日から始まった草なぎ君のドラマ「冬のサクラ」
これかなりハマりそう~。
また優しくて真面目な役が、剛くんに
ぴったりなんですよ。
剛くんのドラマってけっこうヒットしますからね~。
今井美樹も久しぶりのドラマ出演だけど、
けっこう良かったです。
日曜日枠なので、主人も見ていたのですが、
私以上にハマってましたね。

スーパードライ CM

20100303_09_000

ましゃが出ているスーパードライのCM。
先日から新しいシリーズが流れ始めました。
それが超かっこいい。
ましゃが全力疾走しています。
あんな走ってるましゃを見たのは初めて。
ましゃってこんな走り方するんだって。
それと横から見た胸板の厚さにキュンheart02
日頃からけっこう鍛えてますからね~。
胸板が厚い人、好きです。
最近は翔くんも好きだけど、ましゃの方がもちろん上ですよ。
主人からは、最近嵐の方が上なのでは?なんて
言われますけど、それは嵐の方が
テレビだったり雑誌だったり、露出が多いからそう思うだけ。

スマートフォン

003sh_b

主人が先日、携帯を機種変をして、
ついにスマートフォンデビューしました。
普通の携帯と迷ったのですが、あまり値段的に
変わらなかったので、こっちにしました。
我が家はソフトバンクなので、シャープ製の
「GALAPAGPS」という機種です。
私だったらi Phoneにするんだけどなぁ。
やっぱり最初は普通の携帯と勝手が全然違うようで、
苦戦していましたが、だいぶん慣れてきたようです。
ブログなんかがものすごく見やすいですね。
ブログにアップした動画なんかも見れたりしますし。
ただ着うたなんかがまだあまりないようですし、
カメラも普通の携帯の方が画素は多いと思います。
今後はスマートフォンが多くなってくるんでしょうけど、
私は今年の秋に機種変予定なので、次はどうしようかなって
悩みますね。

ミスドの福袋

Dscn0741

年末にミスドの福袋を買いました。
近所のミスドにはなかったり、
荷物になるから帰りに買おうと思って行ったら、
完売していたりとなかなか買えなかったんです。

Dscn0742

中には小物入れと、ストラップ。
これはそれぞれリラックマとコリラックマ柄があり、
どれが入っているかは開けてからのお楽しみ。
小物入れはリラックマが欲しかったのに、
コリラックマだった。。
でも実家の母も買ったようで、それはリラックマだったらしく、
それをもらえる事に。

Dscn0743

そしてカレンダー。

Dscn0745

リラックマのひざ掛け。

Dscn0744

ドーナツ10個。
最初、このドーナツ10個が多いな~なんて
思っていたのですが、こういう引換券になっていて、
その時一気に交換しなくてよくて、
有効期限内に交換すればいいとの事で
それならいいやと思って買いました。

いちご大福

Dscn0752

初詣に行った時に、お土産にいちご大福を
買って帰りました。
こんなおいしそうなのが、並んでいると
買わずにはいられません。
今回、出店でクジ引きが目に入り、
AKBや嵐の写真やポスターが当たるといった
お店が多くて、ちょっとやってみようかとも
思いましたが、嵐が当たるとも限らないし、
年齢的にちょいと恥ずかしいものあって、
グっと我慢しました。。

おせち料理

Dscn0740

お正月休みも終わったというのに、
ダラダラ感が抜けなくて、ブログもサボリ気味に
なってしまいました。。
今週からちゃんとしなきゃ。
お正月の事ですが、私はおせち料理は
一切作りません。けっこう嫌いなものも多かったりするので。
最近は好きな物だけをお店で買って食べています。
去年、詰める入れ物がなかったので、
リラックマのお重を用意してました。

Dscn0739

買ったものをつめるだけでも、それなりに
なりますね~。

カニ旅行

Dscn0753

Dscn0754

1月3日から京都の夕日ヶ浦温泉の方へ
カニを食べに1泊旅行へ行って来ました。
最初は我が家の車にちょうど8人乗れるので、
車で行こうかとも思いましたが、向こうの方は雪が降るし、
この車のチェーンも持っていなかったので、今回は
バスで行く事となり、新神戸からの出発でした。
我が家は両親、妹の家族と総勢8名で
一番の団体でした。
その行きのバスの中で、新神戸で買ったお弁当を
食べました。私はすき焼き弁当。

Dscn0755

神戸はほとんど雪が積もらないけど、
ちょっと北へ行っただけで、もう銀世界です。

Dscn0761

今回泊まったのは「海舟」という所。
何年か前の夏に海水浴で来た事があり、
その時は別の民宿に泊まったのですが、
今回の宿の方がランク的には全然上でした。

Dscn0756

3家族いたんだけど、10畳の部屋が2つしか
取れなかったので、男・女チームに分かれる事に。
ちなみにうちの主人は、私の身内とは全然平気な人なので、
私と別々の部屋になっても大丈夫です。
これが逆の立場だったら・・・私は無理だろうな。。
夕食前に温泉に入り、夕食後に外湯の無料券をもらったので、
そちらの方へも行き、翌朝また入りに行きました。
いつもキャンプに行った時なんかは、1人で入って
とても退屈だったけど、今回は母、妹、姪っ子の4人で入れたので、
楽しかったです。

Dscn0757

部屋の窓からの写真です。
もうすぐそこには日本海。

Dscn0758

夕食はカニ三昧。
刺身もいっぱいでとってもお腹がいっぱいに
なりました。
カニを必死で食べてる時は、なぜか無言になります。

Dscn0759

アワビのステーキもおいしかったな~。

Dscn0762

帰り道の途中に寄った場所で足湯があり、
主人が入りました。

Dscn0763

帰りは出石に寄って、お昼にお蕎麦を食べました。
やっぱり本場はおいしかった。

Dscn0764

その出石では長い時間の休憩だったので、
近所を散策。
但馬牛まんを見つけて、買ってみました。
全然普通の肉まんとは違います。

Dscn0767

旅館で食べ切れなかったカニを
持ち帰りさせてもらいました。
翌日しっかりといただきました。

Dscn0768

出石でおせんべいがおいしそうだったので、
黒こしょう・チーズ・カレーせんべいを購入。

カニメインだったので、特にそこに行ったっていうのは
なかったですが、とても楽しかったです。
もちろん旅費は親が出してくれ、私は自分の
お土産代ぐらいしか出してません。
そんな両親に感謝です。

A HAPPY NEW YEAR

「明けましておめでとうございます」
今年もよろしくお願いします。
年末は紅白を見て、ましゃの断髪式に驚き
いったいどんな髪型に変わってるのかな?
嵐の司会ぶりもなかなか良かったと思います。
5人力を合わせてる感がとても出ていました。
いつもより興味のない演歌枠が少なかったせいか?
それとも嵐がずっと出ているからか?
いつもよりあっという間に紅白が終わってしまった
感じがしました。
それからジャニーズカウントダウンを見て、
それが終わったらCDTVに変えて、
今年はSMAPの中居くんが司会だったので、
SMAPのメンバーもゲストに来ていて、
あのライブは超良かった。
30分以上?CM無しで、MCありで、まるで
コンサートのようでした。録画してたら良かった。。
でもいつもCDTVは最後まで見ることが出来なくて
2時半ぐらいで就寝。
1日は最初から家に引きこもろうと思っていたので、
ずっとテレビ見ていました。
元旦から「嵐にしやがれ」のSPがあり、
とても楽しかった~。

110102_132929

2日は初詣に行きました。
今年のおみくじは中吉。
去年は大吉でしたが、主人が今年大吉でした。
はしまき、カリカリチーズ、玉子せんべい、
B級グルメでNo.1を取った富士宮焼きそばを
食べました。

そして今日から私の両親と妹の家族、総勢8名で
京都の方にカニを食べに一泊してきます。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram