« お腹が・・・ | トップページ | 大腸内視鏡検査 »

龍馬伝終了

Dscn0612

この間の日曜日に大河の「龍馬伝」が
全て終わりました。
もちろん全48話録画保存しました。
せっかく地デジで録画したのなら、
綺麗な画質のままでDVDに移したかったので
DVD1枚に1話ずつ贅沢に入れました。
なので48枚あります。

A6e5bb07

いろいろな方がDVDラベルを作成されていて、
私はこのラベルを選んで、1枚1枚
プリントしました。
ちょうどましゃの背中の下の方に
「第○回○○」と回数とタイトルを付け加えました。
ネットのニュースに載っていたけど、
最終回の一番いい場面で、選挙のニュース速報が
入り、ましゃの龍馬の顔に速報のテロップが
かかってしまい、ものすごい苦情の電話が来たとか。
あと私のように録画保存している人からも、
綺麗な状態で録画したかったのにという意見も
あったとか。
確かにこの1年間、NHKはCMがないのは
いいけれど、速報とか電車が不通になってるとかの
テロップが確かに多かった。
あまりにもひどい時は土曜日の再放送で
再度撮り直しした事もありました。
最終回ももう1度撮り直そうかな。

« お腹が・・・ | トップページ | 大腸内視鏡検査 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

おわりましたねぇ。。
私は8時からの回ではなく、
BSの16時からの回で見ていたので
選挙速報はなかったんですよね。
ちょうど選挙の日で、旦那さんが
早くから見ようと言ってくれたので
しっかり物語の世界に浸れました。

テロップ難しいところですよね、NHKは公共放送ですし
ニュースは流す義務がありますもんね。
ただ、今回は、命にかかわる地震や津波台風でなかったことを考えると
5,6分ずらしても問題なかったんじゃないのぉ
とは思います(笑

tama loveletter chocoさん
ちょっとファンをしては失格なんですが、
私まだ見れてないんですよ~。
過去3話分ぐらいたまってるんです。
この時間は龍馬伝を録画して、
ビフォーアフターを見ていて、いつもその後に
見ていたのですが、
今期から獣医ドリトルのドラマが始まって、
さらにその後、EXILEの番組もあるので
見れてないままで。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹が・・・ | トップページ | 大腸内視鏡検査 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram