« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

年末のご挨拶

Dscn0697

もう31日ですね~。
本当に1年って早い。
昨日、だいたいの大掃除も終わりました。
テンションを上げる為に、嵐の曲を
ガンガンにかけて掃除してました。

甥っ子や姪っ子にあげるお年玉。
毎年、余るっていうのにポチ袋の新しいのを
買ってしまう。。
しかもそれぞれ別柄。

年末って見たいテレビがたくさんあって、
録画してたらハードの残が少なくなって、
慌てて整理しました。
録画したのに、見れてないのもけっこうあるので
なかなか消化しきれない我が家です。
年末だけでももう1台、レコーダー欲しいなぁ。

今年1年、ブログを見ていただき
ありがとうございました。
お正月の間の更新は不定期となります。
よいお年を。

ファイル

Dscn0727

嵐が載っている雑誌を買って、それをファイリングしようと
すると、A4サイズじゃ横幅が入らなかったんです。
これよりも大きいファイルだと、ものすごく大きくなってしまうし、
こういう風に切抜きをファイルしている人は
いるはずだから、みんなはどうやってしているんだろう?
って思ってたんです。

Dscn0726_2

ネットでいろいろ検索してみると、
ある方が無印のA4サイズのワイドのファイルが
ぴったり入りますと書いてあったので、
早速買いに行って来ました。
40ポケットのファイルが3冊入って1000円って
ものすごく安かったです。

Dscn0728

入れてみると本当にぴったり!!
綺麗に入りました。
ましゃと違って、ものすごい数の雑誌に登場するので、
雑誌買うのが大変です。

クリスマス

Dscn0718

クリスマスにマクドで予約していた
アイコンボックスを取りに行ってきました。

Dscn0719

そして定番の私用のシャンメリー。
今年はキティちゃん。

Dscn0720

アイコンボックスのチキンはおいしかったです。
ナゲット、ジューシーチキン、シャカシャカチキン、
ポテト。
私は基本的に骨無しチキンが好きなので、
今回全部骨無しだったから、特に良かったです。
主人もおいしいって言ってました。

Dscn0724

限定のストラップも入っていました。

Dscn0725

ケーキは不二家のいちごのタルト。
タルト生地が大好きなんです。
ものすごくおいしかったです。

ファンクラブ

Dscn0704

ついに主人の名前でもましゃのファンクラブに
入る事になり払込み用紙を請求しました。
やはりチケットがますます取れにくくなり、
(龍馬効果もあって)少しでも確率を上げる為です。
チケットが取れるのなら、会費を2人分払う事なんて
お安い事です。

Dscn0715

そんな私、前にも書きましたが嵐に夢中でして、
久しぶりにこんなアイドル雑誌買いました。
懐かしい~。
でも今って昔みたいに
女性アイドルが少ないから、ほとんどジャニーズばかり。

Dscn0716

そしてこんなグッズまで。
下敷きと、マウスパッドと鏡を買いました。

SPACE BATTLESHIP ヤマト

Dscn0698

昨日キムタク主演の
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を
見てきました。
これは私よりも主人が見たがっていたんです。
私はアニメのヤマトはちゃんと見てませんしね。
でもとってもよかったですよ。
3Dではないですが、ものすごく映像に
迫力があります。
なんといってもキムタクがかっこいい!!

映画館に着くとものすごい行列で、
チケット買うまでがものすごく時間がかかりました。
こんなに並んだのは始めてかも。
クリスマスシーズンだからかな~なんて
思っていたのですが、どうやら小学生の男の子に
人気があるアニメ「イナズマイレブン」という映画が
昨日が公開初日みたいで、それ目当ての子供が
とにかく多かったんです。
そんなに人気があるんだ。

Dscn0699

来月公開のニノの主演の「GANTZ」も良さそうだったし、

Dscn0700

剛くん主演の「僕と妻の1778の物語」も
見てみたいなぁ~。
私は完全に邦画派です。

ディズニーのパン

Dscn0694

スーパーでディズニーのパンが
売っていたので、買ってみました。
何種類かあるうちの2種類。

Dscn0695

1つはドーナツだったんですが、
もう1つはパイのようなパン。
真ん中がミッキーの形になっているのが、
とってもかわいい。

年賀状作り

Dscn0693

昨日からせっせと年賀状作りに励んでいます。
いつもならもっと早くに作るのですが、
今年はなぜか全く手付かずで。
でもまだ3分の1ぐらいしか出来てないかな~。
地道にジコジコ頑張ります。

ミスド

Dscn0689

昨日、ミスドが100円の日だったので、
買って来ました。
箱がリラックマでとってもかわいい。
26日からリラックマの福袋が販売されるらしいけど、
グッズだけが欲しいんだけどなぁ。
その福袋にはドーナツ10個も付いてて、
2人家族には多すぎる・・・。

Dscn0690

これは100円対象商品ではなかったけど、
クリスマス仕様でかわいかったので、
買いました。
私はチョコで、主人はマロン味です。

カタログギフト

Dscn0673

先月、主人が友達の結婚式でもらってきた
カタログギフトで頼んだものが届きました。
あまり高価なカタログではなかったのですが、
物では欲しい物がなかったので、
しゃぶしゃぶ用のお肉にしました。
意外としゃぶしゃぶって家でしないんですよね。
これを機にしなくては。

かわいい一眼レフカメラ

Dscn0674

CMでもしていますが、このデジタル一眼レフカメラ
とってもかわいくないですか?

Dscn0676

12色のボディ、10色のグリップ、120通りも
組み合わせがあるんです。
これだけ種類があるので、完全受注生産のようです。
買いもしないのに、私だったらこの色がいいなぁとか
1人妄想しています。

テレビ本

Dscn0671

毎年恒例の年末年始のテレビの本が
発売になっていました。
今年も表紙は「嵐」

Dscn0672

中には小さなポスターも付いてました。
やった~。
年末年始は見たいテレビがたくさんあるので、
もう1台、レコーダーが欲しいわ。

チロルチョコ

Dscn0663

主人が会社帰りに自分が飲むビールを
買いに行ったついでに買ってきてくれた
チロルチョコ。
クリスマスケーキバージョン?

Dscn0664

中を開けてみると3種類あって、
チーズケーキ・ストロベリーショートケーキ・ガチーショコラが
入っていました。
どれもおいしかった~。

日立のカタログ

Dscn0655

電気屋さんで、嵐が載っている日立のカタログを
取ってきてしまった。
CM通り1人1人担当の家電が違います。
1軒目の電気屋さんはにはリーダーと
松潤のやつがありませんでした。

Dscn0656

そして2軒目でリーダー発見!!
でもこのお店・・・・
まるで私のようにカタログ目当ての人に対して
嫌味のようにこんな場所に店のハンコが。
ひど過ぎる~。
後日、別のお店で綺麗なやつを取って来ました。
あと松潤だけ。
松潤はCMの順番が最後だったから、まだ出てないのかな。。

居酒屋

101211_175358

先週末、ボーナスが出たので、外食してきました。
焼肉はキャンプの時食べたし、
寿司もその前に行ったしという事で、
今回は普通のノーマルな居酒屋さんにしました。
早めに行ったのに、1件目にお店はいっぱいでした。
もう忘年会シーズンですしね。
最初は車を置いていこうとしていたのですが、
バスの時間に待ち切れず結局車で行ってしまったので、
お酒はナシです。
お酒がなければ本当に食べるのが早いんですよ~。

浮気ではないよね。。

Arashi2

最近の私、とっても「嵐」が好きなんです。
なんか夢中になってしまうんです。
別にましゃの事が嫌いになった訳じゃないし、
ファンを辞めるって事もしないですよ。
でも嵐が気になるんです~。
嵐の番組はすべて見てるし、なんかいいグループだなって
思うんです。
仲の良さもいい感じだし。見ていて好感がもてるんです。
私は櫻井くんが好きだけど、松潤の紳士的な所も好きだし、
相葉ちゃんの天然も好き、ニノのおしゃべりな所も、
リーダーの歌声も。
私のi Podには嵐の曲全て入ってるんです。
それは妹も好きだから、妹の為に借りてきた時に、
自分にも入れたんです。
あ~、しばらくお熱は続きそう。。
うん。。浮気じゃないよね。

イビキ

Ibiki_index

最近、主人のイビキがうるさくて寝れません。
イビキは今に始まった事じゃないのですが・・・。
主人の両親もかくので、遺伝なのかしら。。
以前、イビキがうるさくて寝室を別にした事もあったほど。
また同じ部屋に戻したのですが、最近またうるさい。。
別に一晩中かいている訳ではないのですが、
特に寝始めがひどいんです。
ビールとか飲んだ日なんかがやっぱり
ひどいかも。
しかも主人は超がつくほど、寝付きがいいんです。
もう数秒でイビキが聞こえる事も。
私が先に寝てしまうと、気にならないのですが、
私以上に寝付きがいいので、私が先に寝るなんて事は
めったにありません。
ここ数日、私は1階のこたつで猫と一緒に
寝ています。。。

最近お気に入りの曲

1300545942

最近大好きな曲。
J Soul Brothersの「On Your Mark」
EXILEの弟分。
歌上手いですよね~。

1300539225

JUJU 「この夜を止めてよ」
この曲が主題歌のドラマは見てないんだけど、
初めて聞いた時、めちゃくちゃいい曲!!って
思った。

1300541485

miwa 「オトシモノ」
この方、最近知ったんですが、きっとブレイクすると
思います。
普通っぽくてかわいいし、歌唱力もあって、
自分で曲も作れる。
本当に音楽聞くのが大好きです。
大音量でヘッドフォンで聞くのがいいんです。

お歳暮

Seibo

もうお歳暮の季節。
毎回何にしようかなって思います。
私の両親はいつもこのプレミアムモルツなんです。
これは逆に決まっているから、
とっても楽なんですが、
主人の実家が問題なんです。
会う機会も少ないので、いまいち好みだったりが
今だに把握してなくて。
夏はいろいろ変わったお醤油が入ったセットに
しました。
今回は三田屋のハムやソーセージのセットに
する事にしました。
父の日や母の日と同じで本当に毎年悩みます。

アイコンボックス

Image_01

今年のクリスマスのチキン、CMで流れていた
このマクドナルドの「アイコンボックス」
これいいな~って思ってます。
去年は予約せずにケンタッキーで買いました。
これはチキンナゲット5個入りが2つ、
ジューシーチキン2本x2
シャカシャカチキン2
チキンに付けるスペシャルフレーバー
特製ストラップ3つが入っているセットです。
今度予約しに行こうかな。

クリスマスツリー

Dscn0616

12月に入ったので、クリスマスツリーを
出しました。
一応、毎年出しています。
本当に1年って早いですね~。
早めに掃除も始めたいけど、いつもギリギリに
なるまで出来ないし、
美容院も行きたいしな~。
時間はあるのに、なかなか行動出来ません。。

KARA

Karaxmas

最近、韓国のグループがとっても人気ですが、
最近私はこのKARAさんにハマってます。
少女時代より好きかな。
かわいいし、日本語も上手で、スタイル良くて
おもしろいし見ていて好感がもてます。
KARAさんのPVを何度も見てます。

今までの年賀状

Dscn0619

私は結婚してから自分が出した年賀状を
すべて置いています。
1999年~のもの。
最初の2年間は写真屋さんで注文していました。
最初は夫婦の写真。
2001年からパソコンで自分で作るようになりました。
2003年分まではキャンプや旅行に行った時の
写真を使っていました。
でもそれ以降、ぱったりと夫婦の写真を載せる事なく、
飼い猫の写真になり今に至っています。
やはり結婚してブクブクと太ってきたので、
その姿を見せるのが嫌になったというのもあるし、
だんだん年も取ってきますからね。
いい潮時だったと思います。
こう順番に並べると、パソコンの腕も
あがってきたなという事がよく分かります。
パソコンは全て独学だったので、何度も失敗をし、
行き詰る事もありました。
高校の時のワープロがカナ打ちだったので、
ずっとカナ打ちをしていたけど、
ローマ字打ちが普通だと気付き、練習をして
今では出来るようになりました。
今ではパソコンがない生活は考えられないぐらい、
依存しちゃってます。

大腸内視鏡検査

Post_2_2

昨日、初めて大腸内視鏡検査を受けました。
なんで受けたかというと、もうかれこれ
1年ぐらい前から突発的にお腹の調子が
悪くなる事があったんです。
それもその時だけで、次の日には治ってるんだけど、
それまでは年に数えるほどしかお腹を壊さなかったのに、
月に数回そんな感じになるんです。
あまり食べた物も関係なさそうだし、原因も分からなくて。
もちろん病院にも行きましたが、血液検査や検便は
異常がなくて、毎日ではないし様子を見られたら
どうですか?なんて言われて。
私としては原因を知りたいし、このまま病名も分からないまま
ずっと過ごすのも嫌だし、年内に白黒はっきりつけようと
思って検査を受けることにしたんです。
胃カメラの経験はあるものの、大腸は初めてで。
ネットなんかでは苦しかったって書いている人もいれば、
痛くなかったと書いてある人もいて、どうやら検査する
先生の腕次第って感じ。
大腸は前準備が必要で、前日は検査食を食べ、
当日は大量の下剤を飲み、腸を空っぽにしなくちゃ
いけないんです。しかもその下剤、1.8リットル。。。
もうアクアク言いながら飲みましたよ。
検査前に軽い鎮静剤を打って頂いたら、なんとなく
意識はあるものの頭がボーッとした感じに。
まさにこのイラストのように、お尻の部分に穴が
開いたパンツを履くんです。
カメラが入った感覚は分かりましたが、全く痛みもなく
苦しくもなく余裕でした。胃カメラの方がつらかったですね。
きっとこの先生が上手なんだと思います。
結果は横行結腸に3ミリほどのポリープが2つあり、
それはその場で取ってもらいました。
念の為、病理検査に出しますが、大きさ・見た目から
良性でしょうと言われました。
それ以外はとても綺麗な腸で問題なし。
ポリープとお腹の調子が悪かったのは関係ないようなので、
結局は気のせい?だった。
私、多いんです。こんな事。
胃カメラも2回飲んでいるんですけど、その時も
何も異常はなかったんです。
どうやら私は自分の健康に関して、過剰に心配してしまう
傾向があり、それで悩みすぎて精神的なものが
原因で体調がおかしくなった気がするみたいです。
すぐ、変な病気だったらどうしようとか思ってしまうんです。。
自分の体を気にするのはいい事だけど、
気にし過ぎるのは良くないらしい。。
かれこれ今回で3回目。まったく学習出来てないなぁ。。
まぁとにかく異常がなくて本当に良かったです。
もっと早くに受けてればよかった。

龍馬伝終了

Dscn0612

この間の日曜日に大河の「龍馬伝」が
全て終わりました。
もちろん全48話録画保存しました。
せっかく地デジで録画したのなら、
綺麗な画質のままでDVDに移したかったので
DVD1枚に1話ずつ贅沢に入れました。
なので48枚あります。

A6e5bb07

いろいろな方がDVDラベルを作成されていて、
私はこのラベルを選んで、1枚1枚
プリントしました。
ちょうどましゃの背中の下の方に
「第○回○○」と回数とタイトルを付け加えました。
ネットのニュースに載っていたけど、
最終回の一番いい場面で、選挙のニュース速報が
入り、ましゃの龍馬の顔に速報のテロップが
かかってしまい、ものすごい苦情の電話が来たとか。
あと私のように録画保存している人からも、
綺麗な状態で録画したかったのにという意見も
あったとか。
確かにこの1年間、NHKはCMがないのは
いいけれど、速報とか電車が不通になってるとかの
テロップが確かに多かった。
あまりにもひどい時は土曜日の再放送で
再度撮り直しした事もありました。
最終回ももう1度撮り直そうかな。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram