« クリスマスケーキ | トップページ | お腹が・・・ »

土鍋

Dscn0596

土鍋を買いました。
以前から今まで使っている鍋が小さく感じていました。
白菜とか全部入らないし、いつもてんこ盛り。
2回に分けて食べるのも面倒だしって。

Dscn0597

ニトリで買いました。
1200いくらだったかな?
とにかくとっても安い。
しかも変な和柄が入っていなくてシンプルなのもいい。
黒と白があったんだけど、主人が黒の方が
いいっていうのでこっちにしました。

Dscn0598

前に使っていたのと並べると、大きさが全然違います。
それにしてもよく使い込んだもんだ。。
でも新しい土鍋の箱には5~6人用って書いてあった。
うちは2人しかいませんが何か?
食べすぎなんだろうか。。まぁ大きいにこしたことはないかな。

« クリスマスケーキ | トップページ | お腹が・・・ »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

確かに野菜をたくさん入れると
山盛りになりますよね。
茹でるまでの間だけなんですけどね。
私も無理に入れすぎて豆腐が
つぶれちゃったりした事があります。

tama loveletter saki★さん
この間、初めて使いましたけど
たくさん入りました。
材料はたくさん入るのですが、
大きいからスープの量が少なく感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキ | トップページ | お腹が・・・ »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram