« 大量のお土産 | トップページ | ポンチョ »

飛び石

Car19

主人が車で佐賀まで帰った時に、
行きの高速道路で飛び石がフロントガラスに
当たって、小さなヒビが入ってしまったんです。
実家に着いてから、お義父さんの知り合いの車屋さんに
行き、みてもらったらしいんです。
小さなヒビでも、このままほおっておいたら
確実にヒビが広がるとの事。
それを防ぐ為にリペア処理をするのですが、
これも運悪く、ヒビの入った場所がワイパーの
近くでものすごく下の方だったんです。
リペア処理って機械でガラスを挟むらしくて、
位置が下過ぎて機械が入らないので出来なかったんです。
そこのお店でフロントガラスってどれぐらいするのか
調べてもらったら8万ぐらいするとの事。
もちろん自動車保険には加入しているのですが、
主人が入っているのは、対物のみで相手が存在しての事故
などに保障してくれる保険で、自損事故など個人の事故を
補償してくれる車両保険には入っていないので、
自腹か・・・とショックを受けていたんです。
いてもたってもいられなかったようで、佐賀から
車を買った販売店に電話をして相談すると、
対物でも+Aというのが付いてる保険だと、
補償してくれると教えてくれて、保険証書を見ると
入っていたんです!!
今度は保険会社に電話をして、受付けしてくれ
今週金曜日にフロントガラス交換となりました。
主人も長い間、保険料払ってきたけど、実際に使うのは
初めてだそうです。
本当に8万払わなくて良かった~。

« 大量のお土産 | トップページ | ポンチョ »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

飛び石ですか。
けっこう多いみたいですよね。
こればっかりは、防げないしどうしようも
ないですよね。
フロントガラスってガラスでも
一番大きいから高いですよね。
保険でまかなえて本当に良かったですよね。

いざという時の保険ですよねぇ。。
フロントガラスの飛び石。
うちの車では経験ないですが
お友達のに乗せて貰ってる時に2度ほど。
あれはほんとに防げないですよね。
急にきてパチンと。

保険を使うかどうかってすごく微妙ですよね。
使うものによっては翌年からの
等級に影響したりして保険料あがっちゃたりしますし

tama loveletter saki★さん
飛び石なんて初めて。
しかも買ったばかりの車なのに。
主人は当初とてもショックを
受けていました。
明日交換です。

tama loveletter chocoさん
突然飛んできますよね。
ものすごい威力ですよね。
ちょうど保険の更新の書類が届き、
車両保険に入るか迷っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大量のお土産 | トップページ | ポンチョ »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram