« ライブグッズ | トップページ | 矢島美容室の映画 »

アルバム作り

Dscn0496

先日ネットプリントで現像したキャンプの
写真をアルバムにする為の作業を
始めました。
まずどのような形式でまとめるかを考え、
ルーズリーフにするか?
スケッチブックのようなものにするか?
悩みに悩んで結局、ノリが付いた
ノーマルなアルバムに貼る事にしました。
これからも増えていくものなので、
デザインが変わらない無印のアルバムに
しました。これは6枚台紙が入って473円です。
ちゃんとこれをファイルするバインダーもあります。
これなら増える度に台紙を買えば済むので。

Dscn0489_2

ただ貼り付けるだけでは、おもしろくないので、
スクラップブッキングの素材をプリントして、
それを切って、説明文などを書いて写真と
一緒に貼り付けました。

Dscn0490

行った先によって写真の枚数が違うのですが、
だいたい1行き先事に2~3ページ
使う感じです。
けっこう細かい作業で、まだまだ完成までは
先が長いのですが、気長にやっていくつもりです。

« ライブグッズ | トップページ | 矢島美容室の映画 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

とってもかわいく出来上がっていますね。
ただ単に並べるよりも、
こうやって説明文や
イラスト素材を貼る方が見るのも楽しくなりますね。
私も出来上がったものを見てみたいです。

tama loveletter saki★さん
スクラップブッキング素材を
ハサミで切り取るのが、
けっこう細かくて時間がかかるんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブグッズ | トップページ | 矢島美容室の映画 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram