« 終了 | トップページ | 新しいコップ »

おばさんの家

Dscn0370

昨日、私の両親と一緒に
私の父親の父親の妹さん、つまり私のお父さんから見て
おばさんにあたる人の家に行ってきました。
先日、そのおばさんの旦那さんのおじさんが
亡くなり、おばさんは腰と足が悪くて
病院にいるのですが、車椅子生活で
もう今後家に戻って1人で生活する事が
出来ないので(今後、介護施設に入る予定)
家を売りに出すのですが、おばさん夫婦には
子供がいなくて、しかも自身は車椅子なので
家を片付ける事が出来なくて、私の父親に
片付けを手伝って欲しいと言ってきたのです。
そのおばさん夫婦というのは、何でも
物を取って置く性格、しかも片付けられないタイプで
2人にしたらかなりの物の量。
買い置きや、もらい物なんかも大量にあるんです。
なのでこの石鹸の山をもらってきました。
50個以上はありますね。
私は石鹸は使わないのですが、主人が
石鹸派なので。もう何年も買わなくても
いいほどです。。

Dscn0371

そしてこの洗剤も。
もっと数ありましたよ。。
最終的には業者さんに処分してもらうようですが、
要るもの、要らないものを分けるだけでも
大変。
亡くなったおじさんはいろんな収集が好きで、
これも大量の切手や、昔の硬貨なんかも
かなり出てきました。
これはそういうのを買い取ってくれるお店に
持っていくそう。
あと、私の両親は居間にあった41型の
地デジテレビももらってきました。
私達が行ったのはこのテレビを積む為です。
父は普通にセダンの車で、乗りそうもないというので
私達の車で行きました。
41型って大きいですね~。あとDVDレコーダーも
もらってきてた。実家はまだビデオだったので。。
1つ日立製のドラム式洗濯機があって、
いいな~って思ったけど、残念ながら近所の方で
欲しいという方がいるらしく、もらえなかった~。
おばさんの家にはゴロゴロとお宝が
眠っていそうです。

« 終了 | トップページ | 新しいコップ »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

よくありますよね。
十分あるのに、また買ったり保存したりして
どんどん物が増えるパターン。
それにしてもものすごい石鹸の数ですね。

tama loveletter saki★さん
想像以上の物の多さでした。。
これは片付けるのが大変だなって。
子供さんもいないので、
受け継ぐ人もいませんしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終了 | トップページ | 新しいコップ »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram