« 来年のカレンダー | トップページ | 終了 »

結婚式

Dscn0344

主人宛に結婚式の招待状が届きました。
結婚式に参加するのは久しぶりかも。
私達も30代半ば~後半になってきて
周りも結婚してる人が多くなったので、
あまり呼ばれる事は少なくなりました。
私は自分もそうでしたが、友達もわりと
地味婚だったり、身内だけで式をあげたり、
海外であげたりする人が多かったので、
実際には3回しか披露宴には行ってません。
おかげで結婚式貧乏にならなくてよかったですが。
今回は主人の地元佐賀の小学校時代からの
お友達です。
去年結婚するとか言っていたんだけど、
仕事が不景気になり少し延期になったようです。
11月なんですが、主人は給料前でしかも
ボーナス前にせんでもいいのにな~だって。。
出席するには佐賀に帰らないといけないので、
お祝い以外に交通費がかかってくるのです。
そして今回車で佐賀まで帰るそうです。。
何時間かかるんやろ~。
昔車で帰った事はありましたが、しんどかったなぁ。
今回私は行かないので、主人1人。
しかも式は土曜日なので、金曜日仕事を終えてから
出発するという形。
かなりハードです。
そして日曜日の昼ぐらいに
向こうを出るというスケジュール。
考えただけでもしんどいわ。
なので今回は実家でゆっくりする時間はないでしょうね。

« 来年のカレンダー | トップページ | 終了 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

結婚式っておめでたい事だけど、
お金要りますよね。
まだ男の人は服装はスーツでいいから
まだ楽かな。
女の人だと本当に何を着ていいのか
分からないですよね。

tama loveletter saki★
もう7.8年ぐらい前に車で帰った事は
あるのですが、
長かったですね~。
今回、私は行かないので楽ですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年のカレンダー | トップページ | 終了 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram