« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

先行申込み

Dscn0451

来ましたよ。。
ましゃの来年から始まるツアーの先行申込案内が。
もうまだ年末のチケットも手に入れてないのに、
あせるわ~。
年末の分は12月に入ってから物色予定。
しかも大阪初日ですよ。
今回、三重とか和歌山なんかも行くから、
うまく分散されるといいんだけど。
もう今回取れなかったら、本当に怒るよ~。

リラックマ ほっこりごはん

Projectcore_4521121170008

発売前からチェックしていたこの
「リラックマのほっこりごはん」
残念ながら中身が分からないタイプでして。

Dscn0432

なのでネットでセットで箱買い。
8種類全部揃ってます。
全部欲しい場合はこうした方が絶対にお得です。

Dscn0433

Dscn0434

一つ一つがとってもかわいいです。

Dscn0435

ホコリがかぶらないように100均でケースを
買って来ました。
実はこのケースちょっと大きめだったので
315円商品だったのですが、
レジの人が100円だと思い込んでいたようで
100円で買えました。
ラッキー♪

ホワイトカレー

Dscn0444

毎年寒くなってくると出てくる「ホワイトカレー」
大好きです。
でもいつもなかなか売っている所が
限られていて、けっこう探していたんですが、
今年はいろんな所で見かけます。
しかも今年のは、普通のルーのサイズよりも
小さいサイズでした。
絶対に次の日も食べたいので、
2箱買って来ました。
去年はあまり食べられなかったから、
楽しみだなぁ。

海猿 ドラマ

Dscn0439

先日、海猿の映画を見に行った訳ですが、
主人がドラマも見てみたいという事で
借りてきました。
5巻まであるようですが、残念ながら3巻
までしかなくって、5枚で1000円だったので、
以前の映画も借りて5枚にしました。
私も、再放送で見た事はあるものの
とびとびで見ていて、見てない回もあるので
ちょうどよかったです。

母の旅行

Co_asa_my

先週の金曜日から母がマレーシアに旅行に
行ってるんです。
短大時代の友達とです。
私が結婚した後ぐらいからかな~。
年に1回そのメンバーと旅行に行き始めたのは。
お互い子育ても一段落し、時間的にも
余裕が出来たからかな。
今まではずっと国内だったのですが、
アジアだと国内よりも安かったりするので、
今回初めて海外になったようです。
3人か4人だと思うのですが、順番に幹事になり、
行き先等を決めているらしいです。
母も新婚旅行以来の海外で、新たにパスポートを
取り、スーツケースも買っていました。
やっぱり女性の方が旅行が好きだったり、
アクティブなのかな。
主人のお母さんもここ数年、よく海外に行っています。
しかもお父さんとではなくて、お友達と。
今度は中国に行くらしく、今デモとか起こっているから、
大丈夫なのかな?

私は海外には行った事はありませんが、
結婚するまで年に1度、仲良しのお友達と
旅行に行っていました。
やっぱりお互い結婚するとなかなか行けなく
なる訳で。
でもそんな話を聞いて、自分達もおばちゃんになって
時間にもお金にも余裕が出来た頃に、
また独身の時のように一緒に旅行に行けたら
いいなと思ってます。

付録のバッグ

Dscn0436

雑誌「spring」に付いていた付録のバッグです。
CMでやっていてかわいいなと思って
買ってみました。
お値段も580円だったので。
買い物に行くのにちょうどいい大きさの
ショルダーです。
しいて言えばバッグの入り口に
ホックとかボタンとかがあれば
もっとよかったのにな。

今期のドラマ

Appliance_a01

10月に入り新しいドラマが次々と
始まりましたね。
今期は
月曜日 流れ星
火曜日 フリーター、家を買う。
木曜日 渡る世間は鬼ばかり
土曜日 Q10
日曜日 獣医ドリトル
を見ています。
私的にはけっこう今回は見てる方じゃないかな。

野菜が高い

Yasai

最近野菜の値段が高いですよね。
この間もトマト買おうと思ったけど、
高いから辞めました。
野菜を使うお鍋なんて当分出来ないな~。
ニュースでは今月末ぐらいまでは
続くと言ってました。
最近は冷凍野菜やカット野菜なんかを
買ったり、サラダもお惣菜売り場にある
サラダの方が安くつくので
そういうのを買ってます。

秋準備

Kurihiroi

もうだいぶん秋らしくなってきましたが、
全然今年は秋の準備が出来ていません。
居間に敷いているのもまだい草のラグだし、
主人は寒がりだから一足先に掛け布団は
変えたんですが、私はまだ肌布団。
まだ完全に衣替えもしてないし。
お風呂もまだシャワーだし。。
扇風機もまだ出てます。
なぜか今年は全く動けません。。

エコカー補助金

Dscn0420

主人宛に「次世代自動車振興センター」という
所からハガキが届きまして、
何だ?と思ったら7月車を買ったので、
エコカー補助金の件だったんです。
10万円キャッシュバックなんです。
返ってくる事は知っていましたが、いつ頃になるのか
全然分からなくて、ネットなんかでは時間が
かかるなんて書いてあったので、まだまだかなと
思っていたのですが、意外と早かったです。
もう終わってしまいましたが、減税+補助金
のおかげでとっても助かりました。
10万円返ってきても12月にボーナス払いで
どっと引き落としがあるから置いておこう。

書き始め

Dscn0419

新しく買った来年の手帳が10月から
もう使えるのですが、この通り真っ白。
毎年この使い始める時、とても緊張します。
ちょっとでも失敗したり、納得のいかない字に
なったりすると一気に書く気がなくなるのです。。
なので最初の書き始めは悩みます。
綺麗に色分けしたりして書いてる人とかいますよね。
あんな風に綺麗に書きたい。

海猿

Dscn0414

昨日「海猿」を見てきました。
見終わった後はとっても疲れました。
こういう系統は疲れます。
でもとってもよかったです。

Dscn0415

初めての3D映画。
迫力ありました。
主人は途中で涙したそうです。
このメガネのおかげで隠せたとか。。
私は涙しなかったなぁ。。
私はあんまりテレビや映画とか見て
泣く事ってないんです。
ただ動物物にはとっても弱いです。

渡る世間は鬼ばかり

1

今週から渡る世間は鬼ばかりが始まりました。
ずっと見てきたので、今回が最終シリーズというのは
寂しいですが。
それを見ている時に妹からメールが・・・。
「お父さん役の人変わったんやなぁ」。。。
え~?もう変わってだいぶん経つけど。。。
妹は最近見てなかったらしくて、
メールでそれまでのいきさつを説明するのが
大変でした。
これが始まるとそれまで見ていた「とんねるず」は
お休みです。

ガムケース

Gam

セブンイレブンで買い物をした時に
レジ横に置いてあったコレが気になったんです。
ロッテのガムを2つ以上買うとプレゼントと
書いてあったので、別に使う物でもないのに
戦略にハマり買ってしまいました。
これはガムケースで2つガムが入るんです。

Gam1

迷わず遼くんを選びました。
アッキーナとゴルゴ13もあります。
でもこの前行ったらもうなかったなぁ。

ハネ付き餃子

Dscn0396

餃子の冷凍食品でこんなのを見つけたので
買ってみました。

Dscn0397

最初からハネが付いていて
このまま焼くだけ。

Dscn0399

綺麗に円形に焼けました。
でも冷凍の餃子だったら、味の素の方が
おいしいかな。

歯間ブラシ

Dscn0395

もう歯医者は終わったのですが、
最後の時に歯石取りや歯のお掃除を
してもらったのですが、その時に
衛生士さんから下の前歯に歯石が付きやすいので
歯間ブラシを使うといいと言われました。
他の場所はそうでもなかったようなので、
全部しなくても前だけでもいいと言われたので、
それ以来使ってます。
確かにちゃんと歯を磨いたつもりなのに、
歯間ブラシを使うと小さいカスのような
ものが付いていたりします。
ずっと前に100均で買っていた歯間ブラシが
あったので、それをつまようじ立てに入れて
洗面台に置いています。

お疲れ様

54_20101008_00036

昨日のニュースでましゃが「龍馬伝」の収録を
終えたと載っていました。
本当に1年間お疲れ様。
大河に出ると聞いた時は、この1年は大河漬けに
なるかと思っていたのに、新曲も出したり、
それにともなって歌番組に出演したり
CMにも出たりと大河以外のお仕事も
やりこなして本当に忙しい1年だったと
思います。
大河が終わったという事は・・・
「髪型」ですよ。
どんな髪型にするのかな~。

年賀状デザイン

Dscn0385

もうちらほら年賀状デザインの本が発売されていて、
いつも立ち読みをしてどれがいいかな~と
選んで買います。
私はたくさんの写真を載せたいので、
写真枠がたくさんあるデザインのものを
選んでいます。
今回、けっこうかわいいデザインのものが
たくさん載っているものがあったので、
それを選びました。
今年は妹の家の年賀状も作る予定なので
忙しいなぁ。

THIS IS IT

1400164543

昨日、コレをレンタルしてきました。
私は洋楽は聞かないし、マイケルジャクソンの
ファンでもないんですが、これが公開された時に
ちょっと見てみたいなって思ってたんです。
レンタル開始になったので。
まだ見てないんですけど、どんな感じかな?

来年の花粉

April11

ニュースでこんな見出しが・・・
「来春の花粉、全国で5倍に=猛暑影響、近畿は10倍」
来年の花粉はかなり多いみたいです。
私はスギに対してアレルギーが強いので、
恐ろしい。。
今年は少なかったんですよね。
今年は耳鼻科に行かなくても大丈夫だったんです。
私の住んでいる近畿地方が一番多く
10倍って。。
これだけ多いと、今まで大丈夫だった人でも
花粉症になる恐れがあるみたいです。

またまたGET!!

Dscn0381

またまた桃ラーをGETしました。
しかも今回もラスト1個。
ないだろうな~って見てみると、奥の方に
1個だけありました。
ラッキー♪
少しずつ入荷はしているようですね。
買い物に行ったタイミングでしょうね~。
何種類か食べましたが、やっぱりこれが
一番おいしい気がします。

新しいコップ

Dscn0378

Dscn0379

普段使っているコップが汚くなったので、
新しいコップを買いました。
リラックマのにしようと思っていたんだけど、
ちょっと容量が少なかったので、辞めました。
私、ご飯の時にけっこう水分を取るんです。
それで見つけたのがこの「低燃費少女」のコップ。
とってもいい感じ。

おばさんの家

Dscn0370

昨日、私の両親と一緒に
私の父親の父親の妹さん、つまり私のお父さんから見て
おばさんにあたる人の家に行ってきました。
先日、そのおばさんの旦那さんのおじさんが
亡くなり、おばさんは腰と足が悪くて
病院にいるのですが、車椅子生活で
もう今後家に戻って1人で生活する事が
出来ないので(今後、介護施設に入る予定)
家を売りに出すのですが、おばさん夫婦には
子供がいなくて、しかも自身は車椅子なので
家を片付ける事が出来なくて、私の父親に
片付けを手伝って欲しいと言ってきたのです。
そのおばさん夫婦というのは、何でも
物を取って置く性格、しかも片付けられないタイプで
2人にしたらかなりの物の量。
買い置きや、もらい物なんかも大量にあるんです。
なのでこの石鹸の山をもらってきました。
50個以上はありますね。
私は石鹸は使わないのですが、主人が
石鹸派なので。もう何年も買わなくても
いいほどです。。

Dscn0371

そしてこの洗剤も。
もっと数ありましたよ。。
最終的には業者さんに処分してもらうようですが、
要るもの、要らないものを分けるだけでも
大変。
亡くなったおじさんはいろんな収集が好きで、
これも大量の切手や、昔の硬貨なんかも
かなり出てきました。
これはそういうのを買い取ってくれるお店に
持っていくそう。
あと、私の両親は居間にあった41型の
地デジテレビももらってきました。
私達が行ったのはこのテレビを積む為です。
父は普通にセダンの車で、乗りそうもないというので
私達の車で行きました。
41型って大きいですね~。あとDVDレコーダーも
もらってきてた。実家はまだビデオだったので。。
1つ日立製のドラム式洗濯機があって、
いいな~って思ったけど、残念ながら近所の方で
欲しいという方がいるらしく、もらえなかった~。
おばさんの家にはゴロゴロとお宝が
眠っていそうです。

終了

Dscn0357

昨日、歯医者さんだったのですが
治療は終わりました。
痛みの原因だった歯以外は虫歯はなかったようです。
来週、歯石取りなど歯のお掃除をして
終わりです。
歯石取りってやった後はとってもスッキリ
するんだけど、あまり好きじゃないです。
歯茎の際をガーガーされるので。
そのうえ、鼻詰まりがひどい時は
鼻で息がしにくいので、口を長時間開けてると
苦しくなるし。。

結婚式

Dscn0344

主人宛に結婚式の招待状が届きました。
結婚式に参加するのは久しぶりかも。
私達も30代半ば~後半になってきて
周りも結婚してる人が多くなったので、
あまり呼ばれる事は少なくなりました。
私は自分もそうでしたが、友達もわりと
地味婚だったり、身内だけで式をあげたり、
海外であげたりする人が多かったので、
実際には3回しか披露宴には行ってません。
おかげで結婚式貧乏にならなくてよかったですが。
今回は主人の地元佐賀の小学校時代からの
お友達です。
去年結婚するとか言っていたんだけど、
仕事が不景気になり少し延期になったようです。
11月なんですが、主人は給料前でしかも
ボーナス前にせんでもいいのにな~だって。。
出席するには佐賀に帰らないといけないので、
お祝い以外に交通費がかかってくるのです。
そして今回車で佐賀まで帰るそうです。。
何時間かかるんやろ~。
昔車で帰った事はありましたが、しんどかったなぁ。
今回私は行かないので、主人1人。
しかも式は土曜日なので、金曜日仕事を終えてから
出発するという形。
かなりハードです。
そして日曜日の昼ぐらいに
向こうを出るというスケジュール。
考えただけでもしんどいわ。
なので今回は実家でゆっくりする時間はないでしょうね。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram