« 男爵いも | トップページ | トースター »

歯医者へ

Dscn0275

昨日、歯医者さんに行ってきました。
私は何かないと歯医者さんには行かない人です。
先週あたりから左側がシクシクし出して、
最初はいまいちどの歯なのか分からない感じでした。
上のような気もするし、下のような気もするし。
予約2日前に鏡で一体どの歯かな~なんて見ていると、
左下の親知らずの前の奥歯がグラついて
いるのが分かりました。
その歯の真ん中は以前治療した箇所で、
詰め物が入っているのですが、
舌側の内側の自分の歯の部分が
ものすごくグラグラしてまして。。
グラグラするから、詰め物も一緒になって動いてるし。

歯医者に行くとなんとグラついている箇所が
折れてしまっていたようです。
こんな事初めて。
上の方で折れていると、再生が可能らしいのですが、
下までパックリと折れていたら、抜歯しかないと
言われ、とりあえずそのグラついている部分だけを
抜きました。
グラついているとはいえ、手でポンとは抜けないので、
親知らずを抜く時と同じ手順です。
若干、親知らずの時より麻酔の量が少なかったかな。
その部分を抜いてみると、どうやら上の部分で
折れているそうで、再生が可能との事でした。
良かった。今日は型取りをして、仮の
フタをして帰ってきました。
診察日の2日前ぐらいから痛みもひどくなってきて、
左側では痛くて物が噛めず、ずっと右で噛んでいたし、
食べてても痛みがあるのでおいしくないし・・・。
若干、抜歯後の鈍痛のようなものはありますが、
すっきりしました。
ホント、歯の痛みだけは耐えられません。。
上の写真を見てみると、他の歯は虫歯は
なさそうな感じ。よかった。

« 男爵いも | トップページ | トースター »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

歯が折れていたんですか。
それが痛かったでしょうね。
歯は自分で治せないし、
歯医者さんに治してもらうしかないですよね。

tama loveletter saki★さん
けっこう子供の頃から虫歯っ子でしたが、
折れていたなんて初めてです。
原因聞くの忘れました。。
何でだろ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 男爵いも | トップページ | トースター »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram