« 携帯の電池のその後 | トップページ | リーダー龍馬くんストラップ »

カーテンのカビ

Dscn0252_2

1階の庭に出る窓のプーさんのカーテン。
とってもお気に入りなんだけど、

Dscn0239

裾の部分がとっても汚いんです。
冬場の結露のせいで、カビっちゃって・・・。
洗濯しても、漂白剤につけても
とれませんでした。
もうこのカーテン見る度、買い換えようかと
思っていたのですが、何か方法はないかなと
思ってネットで調べてみると、
お風呂用のカビキラーでとれると書いてあったので
ダメもとでやってみたんです。

Dscn0240

少し付け置きして洗ったら、
見事に綺麗になりました~。
ものすごい感動。
色落ちするか心配だったけど、大丈夫でした。
もうカビってから半年以上経ってるけど、
綺麗になるもんですね。
今年はこまめに濡れた窓を拭きます。

« 携帯の電池のその後 | トップページ | リーダー龍馬くんストラップ »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

ものすごく綺麗になっていますね。
カビが出来てから、だいぶん経っているのに。
跡形もないですよね。

tama loveletter saki★さん
もうびっくり。
汚れが落ちる事はあきらめていたので、
本当にうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯の電池のその後 | トップページ | リーダー龍馬くんストラップ »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram