« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

来年のカレンダー

385x4972010043000076

来年のカレンダーをGETしました。
去年も書きましたが、居間のメインのカレンダーは
もう数年このカレンダーです。
きっかけは主人の会社の取引先の会社が
下の余白の部分に会社名を印刷したものを、
毎年年末の挨拶の時に持って来て、
それを主人がかわいいカレンダーだったからと
持って帰ってきた事でした。
でも2年ぐらい前からもうその会社とは
取引がなくてもらえなくなってしまったのです。
その後、ネットで探したりして手に入れていて、
去年はなかなか見つからなくて
オークションで1700円も出して手に入れました。
今年は早めに探そうと思って見ていたら、
またオークションで590円でGET出来ました。
壁掛けカレンダーにしたら安いです。

499x5012010043000077

毎月テーマが決まっていて、そのテーマに沿って
毎日イラスト入りの英単語が描かれています。
このイラストがとってもかわいくて大好きなんです。
日にちの下には点線も入っているので、
予定なんかも書きやすいですしね。

桃ラーGET!

Dscn0341

昨日やっと桃屋のラー油を手に入れました。
ここまで長かったな。。
いろんな違うメーカーのラー油は
たくさん食べてるんですけどね。
昨日行ったスーパーで、私の後ろに店員さんが
商品の陳列をしてたんです。
その店員さんにおじいちゃんが
「桃屋のラー油はあるんですか?」って聞いてたのが
聞こえたんです。
店員さんが「今日入ったんですけど、なかったら
もう売り切れですね」と言いながら、
おじいちゃんとラー油の売り場に行ったんです。
そこで私もさりげなく付いて行きました。
どうやら3個あって、おじいちゃんは2個買ったので、
ラスト1個が残ったので、すかさず取って買いました。
あのおじいちゃんの会話が聞こえてなかったら、
買えなかったと思います。
どうやらおじいちゃんも前から探していたようで、
売り切れになると陳列棚の所に
「品切れ中」と書かれたのが置かれるらしいのですが、
今日は置かれてなかったので、店員さんにあるか
聞いてたみたいです。
おじいちゃんに感謝です~。
味は・・・・食べたかったのですが、
昨日はグラタンだったので、ちょっとラー油は
合わないのでまだ食べていません。

すご~い!!

Dscn0335

この前キャンプに行った時に、自宅より少し手前で
高速を降りたんです。
自宅近くまで乗ってしまうと、1000円以外に別料金が
発生するので、手前で降りてそこから
下道で帰りました。
その降りた場所がこれから開発される
神戸複合産業団地の場所で、いくつか会社は
あるのですが、まだまだ空き地が多い所でした。
その一角にものすごい台数の車が止まっていて、
会社の社員の車にしたら多すぎるし、
一体何だろう?と思っていたらこの看板が
見えました。
六甲国際ゴルフ倶楽部で「パナソニックオープン」が
あり、そこへ見に行くギャラリーの人達の
車のようでした。
そこから送迎バスでも出ているのかな。
石川遼くんが2位で最終日を迎えた日だったので、
多かったんでしょうね~。
遼くん効果はすごいなぁ。
私も一度、生の遼くん見てみたい。

9月25日キャンプ「吉井竜天オートキャンプ場」

Dscn0313

この週末キャンプに行ってきました。
天気は悪くはなかったのですが、着いた日は
とにかく風が強くて寒かったんです~。
次の日は大丈夫だったんですけどね。
いつもはここのキャンプ場でシーズンを
終えるのですが、今年はなんとあともう1回あります。
だいたい年4回ペースなんですが、
今年は6月行けなかったので。
それが10月だったらいいのですが、なんと11月。
寒いかな~。大丈夫かな~。ちょいと不安であります。

今回のキャンプの詳細はコチラからどうぞ。

キャンプ

Camp_a04

今日からキャンプです。
いつもこの運動会シーズンを狙って行きます。
毎年9月末に行くのは、お隣の岡山県。
もうキャンプを始めた頃から
毎年行っている所なんです。
急に涼しくなったし、寒いかなぁ。
服装に迷います。
帰ってきたらまたレポします。

ロールケーキ

Dscn0293

ボックサン」のロールケーキを買いました。
私も甘い物が好きだけど、主人は大のロールケーキ好きです。
こちらのロールケーキもとっても人気があります。
生地もクリームもとってもおいしい。
主人は堂島ロールよりこっちの方が好きと
言っていたほどです。

ミッフィーのトートバッグ

Main_img

今、フジパンのキャンペーンでやっている
ミッフィーのトートバッグ。
マチがあってとても使いやすそうだなと思い、
集めようとしているのですが、
集められるかしら?
集めるのは初めてなんです。
我が家は今は朝ご飯を食べないので、
なかなか食パン買っても減らないんですよね。
家族が多くてしょっ中パンを買う家なら
こんなのすぐに集まるんでしょうね。
食パン以外にネオバターロールでも
OKなのでそっちを買ったりしています。
15点集めないといけません。
まだ4枚。先は長いなぁ。

新しいトースター

Dscn0294

この休みの間にトースターを買いました。
トースターって言うほど種類もないし、
どれも似た感じだし。
これを買った理由はちゃんとしたメーカーで
(象印)1980円だった事です。
訳の分からないメーカーで1980円って
いうのもいくつかあったのです。
このトースター、別の店舗では3980円で
売られていて、その時は買わなかったんです。
次の日にまた別のお店に行くと1980円!!
これは買いでしょっていう事で。

Dscn0295

このトースター、網の天板が取り外し出来るんです。
これが取れると、中の掃除もしやすいしいいかも。

この連休は特に遠出する事もなく、いつもの休日でした。
主人の休みは日・月だったしね。
この週末はキャンプです。
運動会シーズンを狙ってのキャンプです。
我が家はあまり連休とかに予約を入れません。
混むのは目に見えてるし、予約を取るのも難しいですしね。

年賀状

Dscn0285

先日妹宛に送る荷物があったので、
郵便局へ行くと、年賀状予約のハガキを
くれました。
もうこんな時期かぁ~。早いなぁ。
プーさんの写真用ハガキは予約しないと
なくなるからしておかなくては。
去年は買ってた枚数では足りなくなって、
後で買いに行った時にはもうプーさんの
写真用なかったしなぁ。
去年もその前の年より多めに買ったのに、
足りなかったんです。
今年はさらに多めに買わなくては。
主人の会社関係が多いんですよ。。
主人の会社は12月になると毎年、
年賀状用に全社員の住所が載った名簿が
配られるんです。
だから違う営業所の人からも来る事が
多くって。
基本、上司であろうが年賀状のデザインは
出す人みんな同じです。
なので我が家の猫たちは有名です。

トースター

Dscn0284

この前、ミートドリアを作っていて、
トースターでやってたんです。
ふとトースターの中を見ると、トースターの中に
火が!!小さな火でしたが息をかけても
なかなか消えなくて焦りました。
トースターの外に火が出たら恐いですし。
どうやら沸騰してグツグツしたドリアの
汁が下に落ちて、それが高温だった為に
下にたまっていたパンくずに火が付いたようでした。
殺虫剤のようなスプレー式の消化剤を
キッチンに置いていたので、それをシュッと
したらすぐに消えました。
中はすすだらけで真っ黒だし、食べ物を中に
入れるのに、消化剤まいた後なんてちょっと
使えないな~と思い、処分する事となりました。
以前にも書きましたが、トースターの中の掃除って
どうすればいいか分からなくて、ちょっと汚い状態
だったので、ちょうど良かったかな。

歯医者へ

Dscn0275

昨日、歯医者さんに行ってきました。
私は何かないと歯医者さんには行かない人です。
先週あたりから左側がシクシクし出して、
最初はいまいちどの歯なのか分からない感じでした。
上のような気もするし、下のような気もするし。
予約2日前に鏡で一体どの歯かな~なんて見ていると、
左下の親知らずの前の奥歯がグラついて
いるのが分かりました。
その歯の真ん中は以前治療した箇所で、
詰め物が入っているのですが、
舌側の内側の自分の歯の部分が
ものすごくグラグラしてまして。。
グラグラするから、詰め物も一緒になって動いてるし。

歯医者に行くとなんとグラついている箇所が
折れてしまっていたようです。
こんな事初めて。
上の方で折れていると、再生が可能らしいのですが、
下までパックリと折れていたら、抜歯しかないと
言われ、とりあえずそのグラついている部分だけを
抜きました。
グラついているとはいえ、手でポンとは抜けないので、
親知らずを抜く時と同じ手順です。
若干、親知らずの時より麻酔の量が少なかったかな。
その部分を抜いてみると、どうやら上の部分で
折れているそうで、再生が可能との事でした。
良かった。今日は型取りをして、仮の
フタをして帰ってきました。
診察日の2日前ぐらいから痛みもひどくなってきて、
左側では痛くて物が噛めず、ずっと右で噛んでいたし、
食べてても痛みがあるのでおいしくないし・・・。
若干、抜歯後の鈍痛のようなものはありますが、
すっきりしました。
ホント、歯の痛みだけは耐えられません。。
上の写真を見てみると、他の歯は虫歯は
なさそうな感じ。よかった。

男爵いも

Dscn0214

主人がこの前、車屋さんに行った時
もらってきました。
なんか車屋さんに行く度に何か
もらってくるなぁ。

Dscn0215

私はかなりにイモ好き。
お料理でもよく使うので、こんなにたくさん
もらえるとうれしい。
何を作ろうかな。

さてさて、今日はこれから歯医者です。
先週からある歯がうずいてきまして・・・。
本当に歯の痛みだけはどうする事も
出来ないわ。

リラックマウインナー

Dscn0265

スーパーで見つけました。
リラックマのウインナー。
他の方のブログを見てずっと探していたんです。

Dscn0266

ウインナー1本1本にリラックマの
イラストが書かれています。
もちろん主人のお弁当に入れます。

エクストラコールド

Dscn0251

先日これが届きました。
これはビールのスーパードライに付いている
シールを集めると、全員にもらえる
「エクストラコールド」
スーパードライといえば、ましゃがCMしてるんだけど、
我が家はスーパードライではありません。。
しかもこの写真見てもらったら分かりますが、
同じものが2つあります。
偶然にも、主人の両親、私の両親が
シールを集めて主人名義で送ってくれたらしく、
同じ日に届きました。
2つもいらないので、1つは主人の会社の
人にあげました。

Dscn0248

商品はこんな感じ。
これは0度~ー2度にビールを冷やしてくれる
ものなんです。
冷蔵庫で冷やすよりも冷たく、凍る手前までに
冷やしてくれます。

Dscn0250

食塩水をこの筒の中に入れて冷凍庫で
あらかじめ凍らせておきます。

Dscn0249

そしてこの筒の真ん中にビールを入れ、
周りに食塩水を入れた筒を4本を
セットします。
これは乾電池式で350mlビールなら
2分半セットすると自動で回転し始めます。
それが止まると終了。
すぐにビールを飲むとそれはものすごく
冷たいビールになっています。
今の暑い時期には最高です。
でもこれ全員プレゼントで人気だったせいか、
主人の取引先の方が申し込んだら
人気の為終了しましたってお詫びの
ハガキが届いたらしく、GET出来なかったそうです。

リーダー龍馬くんストラップ

Dscn0256

「福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅」展で
販売されているリーダー龍馬くんグッズ。
私はこれには行ってないのですが、
グッズは欲しいな~って思っていたら
通販が開始されたので早速ストラップを
購入。リリー・フランキーさんデザインのものです。
ストラップって携帯に付けるとすぐに
汚くなるので、付けようか保存しておくか
迷い中です。

カーテンのカビ

Dscn0252_2

1階の庭に出る窓のプーさんのカーテン。
とってもお気に入りなんだけど、

Dscn0239

裾の部分がとっても汚いんです。
冬場の結露のせいで、カビっちゃって・・・。
洗濯しても、漂白剤につけても
とれませんでした。
もうこのカーテン見る度、買い換えようかと
思っていたのですが、何か方法はないかなと
思ってネットで調べてみると、
お風呂用のカビキラーでとれると書いてあったので
ダメもとでやってみたんです。

Dscn0240

少し付け置きして洗ったら、
見事に綺麗になりました~。
ものすごい感動。
色落ちするか心配だったけど、大丈夫でした。
もうカビってから半年以上経ってるけど、
綺麗になるもんですね。
今年はこまめに濡れた窓を拭きます。

携帯の電池のその後

Dscn0238

携帯の電池のその後ですが、
もうありえないぐらい減りが早くて。
一応、充電すると満タンにはなるものの、
ちょっとサイトなんか見たりすると
Low状態に。
とても無料電池がもらえる10月まで
我慢出来ないと思って、もうお金を出して
買おうと思ってたんです。
何気なくオークションを見ると、中古の電池と
いうものが出ていまして、状態としては
あまり使用していないので、まだまだ十分に
使えるとの事。
値段も1400円ほどでこの値段なら
買ってみようかなと思い、落札してみたんです。
正直、使うまでは不安でしたが、
全然大丈夫でした。
充電の減り方も通常通りで、これが普通なんだって。
とりあえずこの電池を当分使って、
今後の為にも無料でもらえる電池も10月以降に
請求するつもりです。
出先でほとんど携帯が使えない状態(充電がすぐに
なくなるので)
だったけど、やっと普通通りに使えるようになりました。

リラックマのグラタン皿

Dscn0231

またまたジョーシンでもらえるグッズです。
前のトートバッグの時もそうだったけど、
ジョーシンに行く事がないので、
オークションにて330円で落札しました。
今、使っているグラタン皿は小さめで
いつもてんこ盛りだったから、
これはわりと大きめで使いやすそうです。

ビール

Dscn0212

主人は家では毎日飲む訳ではないのですが、
今年はわりとチョコチョコとビールを
買ってくる事が多くて、
チョコチョコ買うより、まとめて箱買いした方が
お得じゃない?って事で、
久しぶりに箱買いしました。
今、主人が気に入っているのはこの
「コクの時間」だそうです。
ちなみに私はほとんど飲みません。
炭酸ラブリーです。

日傘

Dscn0213

昨日、日傘を買いました。
今まであまり日傘をささなかった私。
バスに乗って買い物に行くので、傘を持つと
荷物になるのが嫌だったんです。
でも今年の猛暑には勝てず・・・。
もともとベージュ色のを持っていたのですが、
黒っぽいのが欲しいなと思って探していたんです。
昨日これを見つけました。
なんと315円
1050円が値下げになっていたんです。
季節的に夏が終わって値下がりしてるんだろうけど、
今年はまだまだ夏は終わりそうにないですね。

スケジュール帳

Dscn0204

来年のスケジュール帳を買いました。
来年と言っても、もう10月から
使えるんですよね。
もう売っている所はけっこうあります。
リラックマは何種類かあったのですが、
私は週間スケジュールはいらなくて、
月間だけでいいので、その中から選び、
リラックマがおいしそうにドーナツを
食べている姿がかわいかったので、
これにしました。
なんだかんだ言って、あっという間に
年末が来るんだろうな。

SMAPのコンサート

Dscn0201

昨日は、SMAPのコンサートでした。
いつもコンサートの次の日って、燃え尽き症候群の
ようになってしまいます。
SMAPも毎年ライブはしないから、
また2年後か~。
今回もすごくよかった。
席もスタンドだったけど、見やすかったですし。
母も私以上にノリノリで、近くにメンバーが来たら、
キャーッって感じで手を振ったり・・・。
今年も断トツにキムタクのうちわを
持っている人が多かったですね。
私は今回も剛くんのうちわを買いました。
剛くんの今の髪型好きです。
前回行った時は工事中だったけど、
阪神なんば線が出来て、三宮から直通で
ドームに行けるようになったので、とても便利になりました。
また次回も行きたいな。

続きを読む "SMAPのコンサート" »

タワーレコードxリラックマ

4997184912969

タワーレコードとリラックマがコラボして
グッズが出てるんです。
タワーレコードに行けば、売っているようなのですが、
そこまで行くのが面倒・・・。
暑いし、都会まで行きたくないっていうのもあり、
ネットで送料が360円ほどだったので、
交通費より安いやと思って、
ネットで注文しました。
私はフェイスタオルを買いました。
絵柄もかわいくて、お気に入りです。

1ヵ月点検

100829_104358

この間の日曜日に車の1ヵ月点検に
行ってきました。

100829_141927

特に不具合はないんだけど、
主人が洗車をした時に、タイヤの真ん中の部分が
運転席側の前のタイヤだけが、クルクル回るのに
気付いて、気になるのでみてもらうと、
やはり動かないのが普通みたいで、
交換してもらえる事になりました。

Dscn0185

その土・日に来場した人に
このウルトラマンのブランケットがもらえるそうで、
頂いてきました。
これものすごく大きいんですよ。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram