« やった~!! | トップページ | 1ヵ月点検 »

お風呂事件

Dscn0182

日曜日の夜、大変だったんです。
主人がお風呂から「竹串みたいなのない?」と
言ってきて、何事かと思ったら・・・
お風呂が詰まって水が流れなくなっていたんです。
なんとなく2週間ぐらい前から、勢いよく流した時とか、
少し流れが悪いなとは思っていたんです。
でも直前に私が入ったときは大丈夫だったんですけど。
全く流れなくて、洗い場に水がたまっていました。
持ち家なら業者さん呼ぶんですけど、
賃貸だし、時間的にもう不動産屋さんも開いてないし、
かと言って翌朝まで待てないしで。
8時ぐらいの出来事だったので、9時まで開いている
ホームセンターがあったので、詰まりを直すグッズを
慌てて買いに行きました。

Dscn0184

買ってきたのはコレ。
3mぐらいあるワイヤーみたいなもの。
それを排水溝にどんどん入れていき、
引き出した時に、何も変化がなかったので、
これじゃダメか・・・と思った瞬間に
大きな音で「ゴボッ」と鳴って、ゴォーッと
一気に流れ始めました。
どうやら詰まってた箇所が貫通したようです。
980円で直ってよかった。
マンションだと配水管の掃除とかありますけど、
こういう小規模のハイツなんかはないんですよね。
6年住んでいるけど、1回も来た事ないし。
だから建ってから一度もしていないと思います。

Dscn0183

それからパイプマンをしたりして、
これを100均で買って来ました。
お風呂に付いているフタは隙間が大きくて、
きっとそこから髪の毛なんかも流れてしまうので、
より細かいのを上に設置して、予防しようと思います。

« やった~!! | トップページ | 1ヵ月点検 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

それは大変だったですね。
本当に急な事だったんですね。
でも直ってよかったです。
旦那様がちゃんとやってくれて
よかったですね。
私の旦那は不器用だから出来ないと
思います。

tama loveletter saki★さん
もうびっくりしました。
築12年分の汚れやゴミがたまって
いたのかなぁ。
それからは、すこぶる流れは
順調です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やった~!! | トップページ | 1ヵ月点検 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram