« うらやましい!? | トップページ | 誕生日プレゼント »

電気代

Dscn0168

年間を通して夏場の電気代が一番高いのですが、
昨日電気代の紙が入っていて、
ドキドキしながら見たら8000円台でした。
ほぼ去年と変わらず。
上出来ですね。
昼間は耐えてますから(笑)
友達は今回16000円だったと嘆いていました。
小さい子供がいるし、お兄ちゃんの方が
やんちゃ盛り(2才)で、扇風機をいじって危ないので、
なかなか扇風機が使えないようで、
エアコンに頼ったそうです。
子供がいると仕方がないよね。
うちのお隣さんも消してる時間がないぐらいに、
ずっと室外機が回ってます。
うちは、しかも12年ぐらい経ってるエアコンにも
かかわらず、この値段だったら。
今の新しいやつだったら、省エネ効果で
もっと安くなるのかな?

« うらやましい!? | トップページ | 誕生日プレゼント »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

電気代、うちも8000円台でした。
休日と夜はエアコン+扇風機をつけっぱなしで、
出勤時は、宙のためにサーキュレーター2つと換気扇をつけっぱ。
今年は、消してるってことがなかったわりに
例年より少し上くらいでホッと胸をなでおろしました。

うちのエアコンで約6年前の製品ですね。
参考になるかわからないですが。

我が家は9000円ぐらいでした。
ちょっとお昼間も付けたりしましたし。
けっこう付けている人は軽く
1万円超えたりしますよね。
早くエアコン使わなくていいぐらいの
気候になってほしいです。

tama loveletter chocoさん
chocoさんはお仕事行ってるから、
宙くんの為にかけてあげないと
いけませんね。
私も仕事に行っていた時は、タイマーで
かけていました。
私も思ったよりも安かったので、
ひと安心。

tama loveletter saki★さん
今年は付け始める時間が
いつもより早かったので、
高いかな~ってドキドキしてたんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うらやましい!? | トップページ | 誕生日プレゼント »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram