« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

お風呂事件

Dscn0182

日曜日の夜、大変だったんです。
主人がお風呂から「竹串みたいなのない?」と
言ってきて、何事かと思ったら・・・
お風呂が詰まって水が流れなくなっていたんです。
なんとなく2週間ぐらい前から、勢いよく流した時とか、
少し流れが悪いなとは思っていたんです。
でも直前に私が入ったときは大丈夫だったんですけど。
全く流れなくて、洗い場に水がたまっていました。
持ち家なら業者さん呼ぶんですけど、
賃貸だし、時間的にもう不動産屋さんも開いてないし、
かと言って翌朝まで待てないしで。
8時ぐらいの出来事だったので、9時まで開いている
ホームセンターがあったので、詰まりを直すグッズを
慌てて買いに行きました。

Dscn0184

買ってきたのはコレ。
3mぐらいあるワイヤーみたいなもの。
それを排水溝にどんどん入れていき、
引き出した時に、何も変化がなかったので、
これじゃダメか・・・と思った瞬間に
大きな音で「ゴボッ」と鳴って、ゴォーッと
一気に流れ始めました。
どうやら詰まってた箇所が貫通したようです。
980円で直ってよかった。
マンションだと配水管の掃除とかありますけど、
こういう小規模のハイツなんかはないんですよね。
6年住んでいるけど、1回も来た事ないし。
だから建ってから一度もしていないと思います。

Dscn0183

それからパイプマンをしたりして、
これを100均で買って来ました。
お風呂に付いているフタは隙間が大きくて、
きっとそこから髪の毛なんかも流れてしまうので、
より細かいのを上に設置して、予防しようと思います。

やった~!!

Smaptvpia20071222

SMAPのファンクラブに入っている母が
申し込んだライブチケットは取る事が出来なくて、
母はショックを受けていたようなのですが、
この度、GETする事が出来ました!!
最後の頼み、オークションにて譲ってもらう事に
なりました。
もう今週に迫ってきていて、売る方も売って
しまいたいだろうし、今がチャンスと思って、
チェックはしていたんです。
もう席なんでどこでもいい。行ければいいんです。
前回は妹と母と3人で行ったのですが、
オークションでチケット3枚ってなかなかないんですよね。
やっぱりペアが多くて。
嵐が本命の妹なので、本当に行きたいのか?と
聞いてみると、2枚しか取れなかったら
行って来たらいいでと言ったので、今回は母と
2人で行く事になりました。
母もあきらめていたので、喜んでいました。
2年前に初めて行ったSMAPのライブ。
とっても感動して、また行きたいって思ってたので、
とってもうれしいです。

誕生日プレゼント

Dscn0173

9月の頭に妹の誕生日があるので、
せっせとプレゼントを揃えました。
一緒に住んでいた頃はあまりしなかったけど、
お互いが結婚してからこうやって
渡すようになりました。
妹はリサとガスパールが大好きなので、
定番の来年のカレンダーと手帳。
もう来年の分が発売になってますよ。

Dscn0172

そしてスリッパ。
私はスリッパ履かない人なんだけど、
妹は履いているようで、いつも100均の
安いのを買ってるって言っていたので。
しまむらで買ったから、安かったです。

Dscn0171

そしてイヤホン。 私が前に使っていたi podを譲ってから
音楽を聴いているようで、
リサとガスパールのイヤホンを見つけました。
妹に確認をすると、この黒い方の
ガスパールが好きと言ったので、
そっちにしました。
気に入ってくれるかな?

電気代

Dscn0168

年間を通して夏場の電気代が一番高いのですが、
昨日電気代の紙が入っていて、
ドキドキしながら見たら8000円台でした。
ほぼ去年と変わらず。
上出来ですね。
昼間は耐えてますから(笑)
友達は今回16000円だったと嘆いていました。
小さい子供がいるし、お兄ちゃんの方が
やんちゃ盛り(2才)で、扇風機をいじって危ないので、
なかなか扇風機が使えないようで、
エアコンに頼ったそうです。
子供がいると仕方がないよね。
うちのお隣さんも消してる時間がないぐらいに、
ずっと室外機が回ってます。
うちは、しかも12年ぐらい経ってるエアコンにも
かかわらず、この値段だったら。
今の新しいやつだったら、省エネ効果で
もっと安くなるのかな?

うらやましい!?

010101man02mwb

皆さんの旦那様って何時ぐらいに帰ってきます?
うちのお隣さんなんですけど、
車通勤をされていて、その旦那さん車が好きで
いじっているようで、エンジンの音が普通じゃ
ないんですよ。
重低音で大きいので、ドアや窓を閉めていても
帰って来たな、出かけたなとか分かる訳です。
いつも6時ぐらいに帰って来るんですよ~。
ありえない!!
うらやましい?
う~ん。。6時はちょっと早過ぎるかな。。
どんな仕事に就いたらそんなに早く
帰れるんだろ。
私の理想は8時台に帰ってきてくれる事。
でもそんな事、ほとんどありません。
9時台で早かったな~って感じで、
最近は10時台がほとんど。
通勤に時間がかかる訳でもなく、車で
20分ほどです。
今の会社も前に勤めていた会社も遅いんですよね。
完全週休2日じゃないし。
だから早く帰って来る旦那さんが、
うらやましかったりします。
私が結婚後太ったのは、絶対にご飯の
時間が遅いせいに違いない。。

THE SMAP MAGAZINE

1102951148

月曜日の「SMAPxSMAP」を見ていると、
今日25日にTHE SMAP MAGAZINEというのが
発売されると予告があって、ちょっと興味があったので
ネットで探したけど、遅かったのか品切れの
お店が多くて。。
なんとか1つ在庫がある所を見つけました。

以下、抜粋
★カリスマスタイリスト祐眞朋樹、野口強がスタイリングする
SMAP5人をモデルにしたスーパーモードファッションが各20ページ以上!
★ananでも活躍する人気女性スタイリストによる、
メンバーそれぞれが女性モデルと撮影したデートファッションもたっぷり。
★POPEYEやananに掲載された懐かしいショットを振り返る、
90年代からのフォトアーカイブ。
★スペシャル対談企画5本!
木村拓哉×孫正義(ソフトバンク)
香取慎吾×トム・ブラウン(ファッションデザイナー)
草薙剛×香川照之(俳優)
稲垣吾郎×浦沢直樹(漫画家)
中居正広×柳井正(ユニクロ)
★友人、仕事仲間が証言する「SMAPとは?」
★メンバー5人のバッグの中身、拝見!
★オフショットおっかけ
★歴代ナンバーの人気ランキングなど、ファンによる大アンケートの結果発表!
★スペシャル書き下ろしエッセイ(林真理子、阿部和重)

今日本屋さんにあったら、ネットで注文した分は
キャンセルしようっと。

ふんわり

Dscn0160

先日、初めてヤマザキの「ふんわり」という
食パンを買いました。
初めは、普通の食パンを買うつもりが、
隣にいた親子が「あったあった、このパン」
なんて言いながら買っていったのを見て
ついつい私も買ってみようって感じで
買いました。

Dscn0161

普通の食パンに比べると、全体的に
白いんですよね。
やわらかくて、おいしかったです。
メープル風味もあるらしく、今度はそっちも
買ってみたいな。

もう少し。

Softbank

昨日、ソフトバンクのお店に電池の件を
相談しに行ってきました。
若干、電池が膨張気味になっているので
劣化してきているとの事。
あと、カメラ機能が1000万画素あるので、
どうしても電池の消費が多くなってしまうとの事。
対応してくれた人が、お金を出して
電池を交換するのはもったいないっていう、
考えのようで、丸1年の10月までもうすぐなので、
それまでこのまま様子をみた方がいいと
言われました。
同じ機種を1年使うと、電池が無料でもらえる
サービスがあります。
それと全く知らなかったんだけど、携帯にも
ソフトウェアのバージョンアップがあるらしく、
私は古いソフトのままだったので、
新しいものに書き換えしてもらいました。
これも原因の1つになるそうです。
あと1ヵ月半ほど頑張らなきゃ。
今までいろんな携帯を持ってきたけど、
電池を交換するなんて初めて。
高度な機能が付くとどうしても消費が
多くなってしまうんでしょうね。

マンション?一戸建て?

Man

昨日、テレビの番組で
マンションと一戸建とどちらがお得かっていう
番組がやってました。
なかなかおもしろかったですよ。
例えばマンションだと管理費や修繕積立金、
駐車場代が必要だけど、一戸建てだと
いらないとか。
30年それらを払い続けるとローンとは別に
1150万ぐらいになるとか。
また、売るならマンションの方が需要も多く、
古くても立地条件がいいと築30年ぐらいの
マンションでも人気があるようです。

私は断然、一戸建て派なんです。
買うとすればマンションは全く考えていません。
私はお金の問題ではなくて、
基本的に一戸建てが好きなんです。
猫を飼っているので、ペット可のマンションも
ありますが、気兼ねなく飼いたいし、
将来犬も飼ってみたいし。
あとキャンプに行くときの荷物の積み込みが
楽というのも魅力的。
前のマンションの時は、台車に乗せて
駐車場まで4往復してましたからね。
あと、そのキャンプ道具を入れている物置の
置き場もマンションのベランダに置くと
狭くなってしまいますしね。

でも涼しいのはマンションの方が涼しいですね。
特に高層階だと。前は13階だったので
涼しかったです。
今の家は日当たり良すぎて暑いし、冬は寒い。
あと防犯面でもマンションの方が安全かなぁ。
前の時は窓開けっ放しで出かけてましたけど、
今は1階の窓は閉めないといけませんしね。

まぁ家を買うかは微妙なとこ?
私は子供もいないし、賃貸でもいいかな~なんて
思っているのですが、主人は欲しいと思っているようです。
でもこの間、墓園の前を通ったときに
「家より先に墓を買おうかな」だって。
主人の実家は佐賀なので、普通だと佐賀にある
お墓に入る訳ですが、わざわざ佐賀まで行くのが
面倒だというので、神戸に自分で建てようかと
思っているみたい。。
そんな先の事考えたくないわ。。

携帯の電池

Dscn0130

最近の私の携帯、ものすごく充電が早く
なくなるんです。
さっき電池容量が65%あって、ちょっとその後に
サイトを見たりしただけで、残り15%に。
ありえない。。
ネットの口コミで、私が使っている携帯の機種って、
けっこうバッテリーの持ちが悪いと
書いてありました。
確かに買った時から、それはちょっと思っていたし、
主人の会社の人も同じやつに変えた時も
そんな事を言ってたって。
ソフトバンクはあるパックに入っていると、
電池を無料でもらえるのですが、1年間
その機種を使ってないといけないようで、
私はまだ1年経ってないんですよ~。
10月が来れば1年。
それまでなんとか頑張るか、お金を出して
電池を買うか迷ってます。
もう最近、毎日充電してるしなぁ。。

カップヌードルごはん

Dscn0110

お盆前に主人の携帯に主人のお父さんから
電話があったんです。
その時にこのカップヌードルごはんを
送って欲しいと言われたらしいんです。
私達は全然知らなかったのですが、
このカップヌードルごはんは、関西先行発売で
ゆくゆくは全国発売なるかと思うのですが、
九州に住んでいる義父さんは、すぐに食べたいのか
欲しかったようで。
発売日にスーパーに行ったらあったので、
買って送りました。
味は2種類あって、カップヌードル味と
シーフードヌードル味。
お水と具材を入れてレンジでチンして
出来上がり。
実際に私達の分は買わなかったので、
味の感想は書けないんですが。。
わりとお値段しますしね。238円だったかな。
主人とラーメンの方が安いねって。

リラックマのヘッドフォン

T04fr50901

妹からリラックマのヘッドフォンをもらいました。
最近、妹の為にいろいろなドラマをダビング
してあげていたり、音楽を入れてあげたりしていて、
妹がお礼に何か欲しい物はない?って
聞いてきたので、リクエストしました。
これはもともと欲しいなと思っていたもので、
ネットでは販売しているのですが、
今月の新商品なので、まだ店頭で見たことが
なかったんです。
妹が行った先であったらしくて。
とってもかわいい~。
大き過ぎず、小さ過ぎずいい感じ。
私は家にいる時、ヘッドフォンをして
大きな音で聞くのが好きなんです。

焼肉

Dscn0108

15日に両親と妹の家族とで焼肉を
食べに行きました。
総勢8人。
これがまたよく食べる人達で。
主人と妹の旦那さんも競うように食べるし、
5年生の甥っ子、姪っ子もものすごく
よく食べるんです。
私よりもよく食べていたかも。
あんまり家で焼肉しないので、
久しぶりで、おいしかった。

8月13日キャンプ「北条オートキャンプ場」

Dscn0061

13日からキャンプに行ってました。
なんと言っても、今回車を買ってから
初めてのキャンプです。
想像以上に荷物が乗り、感動でした!!
重い荷物を乗せても、走りは軽かったし。
天気はちょっとパラパラと雨が降ったりしましたが、
なんとか大丈夫でした。
次のキャンプは9月末です。
キャンプの詳しい詳細はHPの
コチラのページからどうぞ。

行ってきます。

Camp_a04

今日から主人がお盆休みに入ったので
毎年恒例のキャンプに行ってきます。
去年と同じ鳥取県です。
台風が去った後で良かった。
高速混むかな~。
また帰ってきたら、詳しくUPしますね。

安い

Dscn0053

昨日、リサとガスパール好きな妹の為に
買って来ました。
これはトイレマット。なんとお値段390円ですよ!

Dscn0054

そしてこれも。
これはマット。同じく390円。
とにかくここのお店は安いんですよ。
毎週水曜日に広告が入るので、楽しみです。

T02200293_0240032010686109342

これも私が買ったもの。
姪っ子が気にって履いていますが。
このスリッパなんと190円。
定価でも390円。
安すぎるでしょ。
先日もリラックマの布団カバー上下で
1500円で買いました。

脚立

Absolute_se6n

この間、初めてフリードを洗車しました。
我が家は家で洗車が出来るので、
いつも主人が洗っているのですが、
今までの車よりも高さが高いので、
洗車する時に脚立がいるようになりました。
我が家にもともとあるのはこのタイプの脚立。
高い所の物を取ったりする時用に買いました。
まぁ、これでも洗車は出来るのですが、
主人いわく、横に移動出来ない。
いちいち降りて動かさないといけないのが
面倒だそうです。

600x4502009042200025

理想はこういうタイプの脚立。
そういえば、お隣さんもこんな脚立持ってたなぁ。

この前、車屋さんから1ヵ月点検の案内ハガキが
届きました。
16日で1ヵ月かぁ。早いなぁ。
ローンはちっとも終わってないのに。
主人は通勤で毎日乗ってますが、
私は週末しか乗れないのでそれほど
回数乗れてないんですよね~。

リラックマFAN

Dscn0047

「リラックマFAN」という雑誌を買いました。
1冊丸ごとリラックマです~。
女優の雛形あきこさんも大好きだそうですよ。

Dscn0046

そして付録はトートバッグとマスコット。
とってもかわいくて、気に入ってます。

見てきました!

Dscn0029

昨日、やっと「踊る大捜査線3」を見てきました!!
これはドラマの頃から見てるし、
映画もずっと見てきたので。
良かったです。
ここだけの話、私けっこう織田裕二の顔が
好きなんです。
本当の自分のタイプかもしれない(笑)
今度は9月公開の「海猿」を見る予定。
でも予告で12月公開のキムタク主演の
宇宙戦艦ヤマトもかっこよかったなぁ。

新しいジュース

100730_121250

最近暑くて炭酸ばっかり飲んでます。
でも今年は一段とカロリーゼロ炭酸の
種類が増えてとってもうれしいです。
新しく出たのを買ってみました。
大好きなコーラとファンタオレンジが
MIXされているやつです。
飲んだ瞬間はコーラの味が強いと
感じるのですが、後でオレンジの味がします。
私はファンタオレンジが大好きで、
まだオレンジはカロリーゼロじゃないので、
早く開発してほしいです。

またまた買い替え

100724_160522

先日、100均でこのシャンプーボトルを
買ったと書いたのですが・・・
なんかダメなんです。
何がダメかというと、ポンプの力が
弱いのかな?
ポンプを押してもチビッとしか出てこなくて、
何回も押さないといけないんです。
ドロドロのリンスになればなるほど、
吸い上げにくいようで。
お風呂に入ってストレスたまります。

100804_153848

なので買い換えました。
今度は100均じゃないやつ。
前から気になっていたリラックマのものです。
使ってみましたが、やっぱりこれが普通だ。
ちゃんと出てきます。

母が申し込んでいたSMAPのライブ、
チケット取れなかったようです。。
母はとってもショック受けていました。
まぁ私もましゃのチケット取れなかった時は
かなりのショックだからね。
一般とかあるのかな~。
妹が申し込んでいる嵐はどうかな。

懐かしいキャラ

Dscn0008

今、携帯のきせかえって出来るじゃないですか。
昔は待ちうけ画面や、メール送受信画面などは
個々にダウンロードしてきて、設定しなくちゃ
いけなかったけど、今は一括してダウンロード
出来るようになりました。

Dscn0009

メニュー画面もこんな感じ。
今回、サンリオのタキシードサムを
ダウンロードしてきました。
電池や電波もイラストになってます。
めちゃくちゃ懐かしい。
小学生の頃、ものすごく好きだったんです。
たまたまサンリオのきせかえサイトを見たら、
人気キャラクター投票をやっていて、
昔のキャラクターが4.5個出てきて
一ヶ月間の投票の1位になると、
そのキャラクターのきせかえが
ダウンロード出来るようになります。
もちろんその時、このタキシードサムに
投票をして、1位になったのでダウンロード
する事が出来ました。

Index_img_001

7月の1位はこのポッチャッコだったようで、
来月からダウンロード開始です。

Img_001

ポッチャッコも懐かしいんだけど、私はこの時、
ゴロピカドンに投票しました。
これも好きだったなぁ。
でも残念ながら1位になれず。

Index_img_00110

そして今月は今の所の1位はプリンちゃん。
これは妹が大好きでした。

Draw_img_009

でも私はおさるのもんきちに投票しています。
これも懐かしい。
集めていた時期がありました。
プリンちゃんはわりと最近のキャラだしな。
母がサンリオ好きだったので、子供の頃から
サンリオばかり持っていました。
でも今はサンリオキャラクターのぞっこんでは
ないので、新しいキャラの名前が分かりません。。

庭用スリッパ

Cimg0532

ホームセンターで庭用スリッパを買いました。
うちの庭は、マンションと違って軒先が
あまりないので、雨が降るとスリッパも
濡れてしまうんです。
今まで前に使っていた古くなったクロックスを
置いていたのですが、クロックスって底に
水がたまりやすくて、雨がやんでもすぐに
履けないんですよね。
そこで見つけたのがこのスリッパ。
よく見ると底に小さな穴がたくさん開いていて、
水がここから流れる仕組みになっていて、
たまらないんです。それに底の部分が
ブラシのような感じになっているので、
水ハケもいいんです。
ちなみに398円でした。

オカレモンパン

Cimg0530

Cimg0531

この間のめちゃイケで「オカレモンパン」が
ローソンで販売されるとやっていたので
早速買って来ました。
レジ前にたくさん並んでいました。
オカレモンパンはメロンパンの中に
クリームが入っていて、
その中にレモンのジャムのようなのが
入っていました。
とってもおいしかったです。
毎年この時期になると一度でいいから
お台場合衆国に行ってみたいなって思います。
なかなかそれ目当てに簡単に行けないもので。
岡村さんも早く復帰してほしいですね。

新しいデジカメ

Cimg0537

昨日、念願のデジカメを購入しました。
私はいつも割りと物を決めるのが早いのですが、
その私でもどれにしようかお店でウロウロして
悩みました。

Cimg0539

最終的にNikonのCOOLPIXにしました。
そうです。このお方がCMしているものです。
キムタク目当てではないのですが。
最終的にSONYと迷ったのですが、
こっちのデザインの方が好みだったので。
前に言っていたPENTAXのカメラも良かったんですが、
機能的にこっちの方が上で、しかも値段も
安かったので。
まだバッテリー充電中でこれは前のカメラで
撮ったんですが、いろいろいじって
早く使いたいです。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram