« 駄菓子大好き | トップページ | 佐賀からの荷物 »

布団

Cimg0503

この度、布団を処分する事にしました。
布団ってそう買い替える事もないけれど。
カバーを交換する度に、敷布団が汚いなって
ずっと思っていたんです。
汚くなったのには理由があって、
今の家に越してきた時に、ベットは
最初なかったんです。
全室フローリングの家だったので、
フローリングの上に直接布団を敷いて寝てました。
時期が11月下旬の寒い時期というのもあり、
朝、起きると布団の床に触れている側が
おもらししたように濡れていたんです。
多分、体の体温と床の温度との差が大きいせいでは
ないかと思うのですが。
毎日のように濡れては乾かしの繰り返しで。
乾かしたつもりでもしっかりと乾いてなかったのか、
ちょっとカビのような黒ずんだ感じになってしまったんです。
その後、ベットを買ってからは大丈夫なんですけどね。
カバーをしてしまえば、分からないのですが
やっぱり汚い・・・。
思い切って処分する事にしました。
そして客布団を自分たちの布団にする事に。
客布団といっても、私の母と主人の義父さんしか
泊まりに来た事がなくて、2回しか使ってません。
そもそもちゃんとした客間もないのに、客布団なんて
いらないやって感じで。
誰か泊まりに来る事があった時は、その時に
買えばいいかなって。
昨日、布団を交換したのですが、全然厚みが
違うんです。
よっぽど前の布団がせんべい布団だったんだ。。
神戸市も大型ゴミが有料化になり、
布団でも指定袋に入って5キロ以下なら
燃えるゴミらしいので、掛け布団は普通ゴミで
出しましたが、敷布団は引き取りです。
布団は3枚までなら300円なので、
思ったより安くてよかった。

« 駄菓子大好き | トップページ | 佐賀からの荷物 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

布団って買い換える事ってあんまり
ないですよね。
どういう事がきっかけで変えるのかなぁ。
でも、今って布団安いですよね。

tama loveletter saki★さん
そうなんですよね。
少し前から変えたいなって
思っていたので、やっと変えられました。
なんか客布団の方がいい布団って
感じがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駄菓子大好き | トップページ | 佐賀からの荷物 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram