« インク | トップページ | 餅屋 大西のアイスキャンデー »

やってくれない。

100628_115835

このブログにも書いた事があるのですが、
私の家の近所に橋があるのですが
その橋を渡り終えた所が毎年暑くなる時期に
雑草が両側から内側に伸びてくるんです。
橋じたいは広いのに、その雑草のせいで
一部分がものすごく狭くなって通りにくくなるんです。
それで数年前に神戸市のHPから
○○橋の雑草を刈り取って欲しいとメールを
送った所、だいたいいつも一週間以内に
刈り取ってくれていたんです。
いつも素早い対応に感謝していました。
今年もまた伸びてきていまして、
いつものようにメールを送ったのに全然なんです。
そしてしつこくまた二回目を送ったのですが、
まだ今の所やってれていません。。
毎年、ちゃんとやってくれたのに、今年は
何故なんでしょう。。。
市がやってくれないと、誰がしてくれるの?

« インク | トップページ | 餅屋 大西のアイスキャンデー »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

公共事業は予算によって決められていて
発注する時期も1年分決まっています。
植栽管理はよく伸びる春から夏に掛けて
やっていってるイメージがあるので
これからかもしれませんね。
いろんな道でやっているの、最近よくみかけます。

そこは市道ですか?メールはもしかしたら、
たまたま今まで発注時期と重なっていたからかも!?

今年はどうしちゃったんでしょうね。
後回しにされているのかしら。
でもtamaさん、ちゃんと市にお願いするなんて
偉い!!
思っていてもなかなか出来ませんよ。

tama loveletter chocoさん
私も最初はたまたまなのかなって思って
いたのですが、もうかれこれ5年ぐらい
お願いしていて、やってくれているので
聞いてくれているのかなって思ってます。
去年はメールに返事までくれたんですよ。
それが今年はさっぱりで。
年に1回刈り取れば十分なので、
本当にしてもらいたいんですよ。

tama loveletter saki★さん
本当に歩きづらくなってくるんです。
虫も出てきそうで恐いし。
あまり利用者は少ないかと
思うんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インク | トップページ | 餅屋 大西のアイスキャンデー »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram