« シャンプーボトル | トップページ | インク »

カメラ思案中

Cimg0527

やっぱりいまいち調子の悪いデジカメを
買い替えしようかと思っているこの頃。
電気屋さんへ下見に行ったけど、
今はもうほとんどが1000万画素以上あるし、
値段もわりと安いですね。
今のデジカメを買ったのは2007年。
2つのブログのネタを撮って、
十分元は取ってると思います。
一度レンズが開かず修理にも出したしね。
本当は一眼レフが欲しいけど、高いし・・・
それに主人は全く興味がないようだから
買ってくれそうにない。
自分がほとんどカメラを使う事がないもんだから、
普通のでいいんちゃうん?だって。
値段も機能もそれほど違いもないし、
デザインで決めようか?メーカーで決めようか?
今のと前のがたまたまカシオで続いたので、
今度は別メーカーがいいなぁ。
あとSONYは記録媒体がメモリースティックで
SDカードが使えないので、これもダメ。

Fea_00

ちょっと気になっているのがこのカメラ。
これはPENTAX製。
デザインが昔のカメラっぽく、レトロな感じが
とてもかわいいなと思って気になってます。
別売りの皮のストラップを買って、首から下げれば
超かわいいです。

View_01

あとこれもたまたま同じPENTAX製。
これは色展開がとっても変わっていて
いいなと。
オレンジ色のがお気に入り。
値段的には上のカメラの方が高いです。
迷うなぁ。

« シャンプーボトル | トップページ | インク »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

ソニーは今は 今はSDカードも使えるものが発売されていますよ! (ソニー信者なのですがSD使えないから買ってなかったけど、最近急にデジカメ壊れたのですが、SDも使えるようになったので、サイバーショット買いました)

ペンタックスの上のやつは 小型だけどこれは一眼レフだったような?別にレンズキットも買うことになっちゃう気がします

今はカメラの種類もたくさんあるし
悩みますよね。
私もあまり詳しい方ではないので
見た目で選んでしまうかも。

tama loveletter minさん
SONYは今はSDカードも使えるのがあるんですね。
知らなかったです。
SONY製はかっこいいのが多いんですよね。
このPENTAXのカメラはデジカメなんですよ。
デザインが一眼レフ風に作られているんです。
値段も2万ぐらいですしね。

tama loveletter saki★さん
値段もそんなに変わらないし、
本当に迷いますね。
今までノーマルなシルバーのカメラだったので、
色付きのカメラにも憧れが
あるんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプーボトル | トップページ | インク »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram