« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

スイカ

Cimg0528

久しぶりにスイカを丸ごと買いました。
2人だし、スイカは嫌いじゃないけど、
あまり買う事がなかったんです。
夏の間に1.2回食べたらいいかなって
いうぐらいで。
これは初めて行ったお店で買ったのですが、
小ぶりで550円でした。
とっても甘くておいしかったです。
まだ半分残っています。

餅屋 大西のアイスキャンデー

Cimg0529

買い物に行った時に、バスの時間まで10分ほど
あったので、涼しい須磨大丸で時間をつぶしていました。
その時に、このアイスクリームが売っていて
なんかシンプルでおいしそうだなと思って
買って帰りました。
このアイスクリームは「餅屋 大西」さんという
お店のもので、昭和12年からアイスキャンデーを
売っているそうです。
昭和41年から和菓子屋さんになり、夏場は
このアイスも販売されるようです。
味はミルク・レモン・抹茶・あずきがあり、
1本100円以下のお値段です。
このアイスもなかもおいしいらしく、
中身がバニラの物だけ買ってきました。
あんこもあります。
実家近くに店舗があるのですが、全然今まで
知りませんでした。
期間限定でたまたま大丸に販売に来てたみたいです。
シンプルなアイスを食べたのは久しぶり。
しかもアイスの棒が斜めにささってます。
さっぱりしておいしかったです。

やってくれない。

100628_115835

このブログにも書いた事があるのですが、
私の家の近所に橋があるのですが
その橋を渡り終えた所が毎年暑くなる時期に
雑草が両側から内側に伸びてくるんです。
橋じたいは広いのに、その雑草のせいで
一部分がものすごく狭くなって通りにくくなるんです。
それで数年前に神戸市のHPから
○○橋の雑草を刈り取って欲しいとメールを
送った所、だいたいいつも一週間以内に
刈り取ってくれていたんです。
いつも素早い対応に感謝していました。
今年もまた伸びてきていまして、
いつものようにメールを送ったのに全然なんです。
そしてしつこくまた二回目を送ったのですが、
まだ今の所やってれていません。。
毎年、ちゃんとやってくれたのに、今年は
何故なんでしょう。。。
市がやってくれないと、誰がしてくれるの?

インク

Cimg0522

本当に我が家はプリンターのインク消費率が
高いです~。
もうしょっ中買ってる。
やっぱり写真をよくプリントするからかな?
リサイクルインクとか互換インクとかもあるけど、
やっぱり買う勇気がなくて、純正を買ってしまいます。
互換インクが売っているサイトの口コミなんかでは、
純正と変わりないとかわりといい意見が多く目に付きました。
でも中にはパソコン修理の仕事をしている方が
インクの色が若干違うのとリサイクル品で
目詰まりを起こして壊れる率がとっても高いと
書かれてあるのもありました。
先日も6色のうち4色が少なくなっていて、
だいたい単色で買う事が多いのですが、
久しぶりに6色セットのを買いました。

カメラ思案中

Cimg0527

やっぱりいまいち調子の悪いデジカメを
買い替えしようかと思っているこの頃。
電気屋さんへ下見に行ったけど、
今はもうほとんどが1000万画素以上あるし、
値段もわりと安いですね。
今のデジカメを買ったのは2007年。
2つのブログのネタを撮って、
十分元は取ってると思います。
一度レンズが開かず修理にも出したしね。
本当は一眼レフが欲しいけど、高いし・・・
それに主人は全く興味がないようだから
買ってくれそうにない。
自分がほとんどカメラを使う事がないもんだから、
普通のでいいんちゃうん?だって。
値段も機能もそれほど違いもないし、
デザインで決めようか?メーカーで決めようか?
今のと前のがたまたまカシオで続いたので、
今度は別メーカーがいいなぁ。
あとSONYは記録媒体がメモリースティックで
SDカードが使えないので、これもダメ。

Fea_00

ちょっと気になっているのがこのカメラ。
これはPENTAX製。
デザインが昔のカメラっぽく、レトロな感じが
とてもかわいいなと思って気になってます。
別売りの皮のストラップを買って、首から下げれば
超かわいいです。

View_01

あとこれもたまたま同じPENTAX製。
これは色展開がとっても変わっていて
いいなと。
オレンジ色のがお気に入り。
値段的には上のカメラの方が高いです。
迷うなぁ。

シャンプーボトル

100724_160522

新しいシャンプーボトルを買いました。
今まで無印のものを使っていて、
また同じのを買おうかなって思っていたんだけど、
100均でこんなにかわいいのを発見。
100均だと3つ買っても315円だしと思って、
こっちにしちゃいました。
今までもディズニーのボトルはあったけど、
ちょっと太くて、容量も大きかったので
なかなか買う気にはなれなかったけど、
これは太さもぴったりでいい感じです。

佐賀からの荷物

Cimg0510

主人の実家から荷物が届きました。
26日が土用の丑の日なので、ウナギを
送ってくれました。
主人のお母さんは魚屋さんで働いているので、
いつも送ってくれます。
でも私はウナギが嫌いなので、1匹だけです。。

Cimg0512

あと、明太子!!
切れ子の方が好きって事が主人経由で
伝わったらしく、今回は切れ子でした。

Cimg0513

これもよく送ってくれます。
冷凍のエビ。
ものすごく1匹が大きいんですよ。
昨日、エビチリにして使いました。

Cimg0514

これはおつまみなのかな?
粕漬けです。

Cimg0515

そして主人が好きな栗ボーロ。
前とパッケージが違いますねぇ。
いろいろあるのかなぁ。

布団

Cimg0503

この度、布団を処分する事にしました。
布団ってそう買い替える事もないけれど。
カバーを交換する度に、敷布団が汚いなって
ずっと思っていたんです。
汚くなったのには理由があって、
今の家に越してきた時に、ベットは
最初なかったんです。
全室フローリングの家だったので、
フローリングの上に直接布団を敷いて寝てました。
時期が11月下旬の寒い時期というのもあり、
朝、起きると布団の床に触れている側が
おもらししたように濡れていたんです。
多分、体の体温と床の温度との差が大きいせいでは
ないかと思うのですが。
毎日のように濡れては乾かしの繰り返しで。
乾かしたつもりでもしっかりと乾いてなかったのか、
ちょっとカビのような黒ずんだ感じになってしまったんです。
その後、ベットを買ってからは大丈夫なんですけどね。
カバーをしてしまえば、分からないのですが
やっぱり汚い・・・。
思い切って処分する事にしました。
そして客布団を自分たちの布団にする事に。
客布団といっても、私の母と主人の義父さんしか
泊まりに来た事がなくて、2回しか使ってません。
そもそもちゃんとした客間もないのに、客布団なんて
いらないやって感じで。
誰か泊まりに来る事があった時は、その時に
買えばいいかなって。
昨日、布団を交換したのですが、全然厚みが
違うんです。
よっぽど前の布団がせんべい布団だったんだ。。
神戸市も大型ゴミが有料化になり、
布団でも指定袋に入って5キロ以下なら
燃えるゴミらしいので、掛け布団は普通ゴミで
出しましたが、敷布団は引き取りです。
布団は3枚までなら300円なので、
思ったより安くてよかった。

駄菓子大好き

Cimg0491

私、駄菓子が大好きなんです。
でも最近、駄菓子屋さんが少なくなってきています。
私が良く行ってたお店2軒とも
なくなっちゃったし。
そしてこの前、たまたま行ったショッピングモールの
中にあったので買って来ました。

Cimg0490

その中でもこれが大好きなんです。
ヨーグルっていうのかな?
これは昔から売っていたのは知っていたけど、
何のお菓子か分からなかったんですよね。
6年生の遠足の時に、友達が持ってきていて
「食べた事がない」っていうと1つくれたんです。
それが好きになったきっかけ。
今回、詰め合わせセットを買ったんだけど、
これを食べる専用のヘラが付いてなかった・・・。
家のスプーンじゃ食べにくい。
やっぱりあの木のヘラじゃないと。

ワオンカード

Cimg0492

前から気になっていた、ワオンカードを作りました。
名前や住所等の登録もいらないし、
最初に300円でこのカードを買うだけです。
このカードにお金をチャージして、買い物すると
ポイントが貯まる仕組み。
お客さまわくわくデー、感謝デーだと、ポイント2倍。
セルフレジを使うとまたまたポイント2倍です。
そして貯まったポイントはお金に換えれます。
先日初めて使って買い物したのですが、
カードをかざすと、「ワオン」って鳴きました(笑)
ただ、私はメインで買い物に行くスーパーじゃないんですよね。
週末限定って感じ。車じゃないと行けないので。
だから調子乗ってチャージしてしまうと、
ATMのように引き出せないので、後々
食費がなくなってしまう事もあるので、
チャージする金額を迷ってしまいます。
月にいくらぐらい買い物するかですよね。
1万もそこで使ってないかなぁ。
メインに使うスーパーだと多めに入れれるんですけどね。

4クママンガ

Cimg0485

リラックマのマンガが出たので、買って来ました。
リラックマの4コママンガだから
「4クママンガ」

Cimg0486

常にダラダラしているリラックマが
とってもかわいくて、おもしろいです。

金曜日に納車をして、この連休に乗りました。
走りもスムーズだし、エアコンもよくきくし、
やっぱり新車は最高です。
主人もとっても気に入ってます。

納車

Cimg0480

昨日、待ちに待った納車の日でした。
実際に車屋さんでも見たし、試乗もしたのに、
やたらと大きく見えました。
お隣さんはMPVに乗っていて、うちよりも値段も高いし
排気量も多くていい車なのに、大きさは高さがあるせいか、
うちの車の方が大きく見えました。

Cimg0475

前から撮った写真。
初の3列シート。
最初に乗ったときに、私は助手席ではなくて
一番後ろの3列目に乗りました。
8人乗れるので、親に言ったら
旅費は出すから妹家族と一緒に乗せてと言われました。

Cimg0476

純正のマットではなかったけど、大きさもぴったり。
チェック柄もいい感じでした。

Cimg0478

ETCも初めて。
でもまだカードの手続きをしていません。。

Cimg0477

最後まで迷ったナビ。
でも付けてよかったです。
丁寧に教えてくれます(笑)
DVDもちゃんと再生出来たし、ipodも簡単に
聞けました。
主人はうれしくて仕方がない様子。
いろいろいじりたいのに、今日は本社で1日研修で
電車だし、明日はゴルフで別の人の車で行くので
うずうずしているようです。
これから大切に乗りたいと思います。

ダニ?

Cimg0474

数日前に足に3ヶ所、ものすごくかゆくて
蚊とはちょっと違うし、庭に出た時に
アリにでも噛まれたカナ?って思っていたのですが、
その後、二の腕にまた出来てさすがにアリは
こんな所まで登ってこないし、主人に
「ダニちゃうん?」って。
それっぽい。。
主人は全くないんですけど。
最近、風邪をひいてないのに咳が出るのは
ダニのせい?
私はハウスダスト・ダニにものすごく
アレルギーもってます。
ダニってどんなに掃除してても、いるとは思うのですが、
こんな噛まれるのは初めて。
ずっと雨でジメジメしてるからかな。

Dani_img_001

そう言えば、今年はバルサンもしてないし。
一応、予防の為に毎年しているのですが
今年は変な気候だったりで出来ずじまい。
週末から天気がよくなるから
買ってこようかな。

やっぱり調子が悪い。

100714_171458

少し前にカメラの電池がすぐになくなるので、
新しい電池を買ったのですが、
それでも変わらないんです。。
充電すると一応満タンの表示は出るのですが、
1週間ももたないんです。
それほど写真は撮ってないし、以前は一度充電すると
もっともっていたんですが。
何が原因なんだろ。充電器?本体?
家だとすぐに充電出来る環境なのでいいのですが、
外だと困りますよね。。
撮る分には問題はないので、買い換えるか
迷ってます。
買って3年ぐらいなんですけどね。
まぁブログでたくさん撮っているので、
十分元は取っているとは思いますが。

ビーチサンダル

100711_172434

去年、ビーチサンダルがダメになってしまったので、
新調しました。
ありそうでなかなか見つからなかった
リラックマのビーチサンダル。
やっと見つけました。
今年、海に入るかは分かりませんが
一応準備。
もうお盆のキャンプまで1ヵ月だ。
6月行けなかったから、なんだか久しぶり。
しかも今度は新しい車で行ける。
納車間に合って良かったわ。

i podのカバー

Bigstar_4562281300386

先日購入したipod classicのカバーを
やっと見つけました。
傷や汚れ防止の為にカバーを付けておきたいのですが、
nanoだとたくさんかわいいカバーがあるんだけど、
classicはそんなにないんですよね。
初めは普通の透明のカバーを
していたんだけど、前の部分がやたらと
ぶ厚くてボタン操作がものすごくしにくかったんです。
かわいいのがないかな~と探していると、
やっと見つけたんです。

Cimg0473

実際はこんな感じ。
絵柄も何種類かある中からこれを選びました。
大好きな猫ちゃんも描かれているし、とても気に入ってます。

リラックマのジャージ

100711_172318

昨日、コレを買って来ました。
実は・・・

100711_172341

背中にリラックマの絵が!!
これはキャンプの時にいいなぁと思って買いました。
お風呂からあがって、パジャマ代わりにいいかなと。
ちょっと普段着るのはねぇ。。

100711_172406

パンツにもリラックマのラインが。
本当は色違いの白ラインが欲しかったんだけど、
サイズがなかった。残念。
大好きなしまむらで上下で1890円でした。
安い!!

マットが届いた。

Cimg0452

昨日、注文していた車のマットが届きました。
いろいろ悩んだ末、チェック柄にしました。
最終的にダークゲレイと迷ったんです。
そのお店で買った人の口コミがたくさん載っていて、
我が家と同じ内装もシートも黒を買った人が、
チェック柄を選んで、とても色が合ってよかったと
書いてあったので、それで決めました。
納車ですが、最初は17日の予定でしたが
主人がこの日は1日研修で行けないかもって。
次の日曜日はゴルフでまた行けないし。
結局16日の夕方に取りに行くそうです。
会社と車屋さんは10分ぐらいの距離で近いんです。
あと一週間だ。

インテリアシール

Cimg0421

100均でこんなおしゃれなシールを買って来ました。

これは210円商品です。

Cimg0425

Cimg0428

Cimg0423

Cimg0424

キッチンのガス周りに貼りました。
とってもおしゃれな感じ!!
このシールは壁や鏡、ガラスなどにも貼れます。
そしてノリが残りにくく、はがれやすいシールです。
他にもガーデニングの絵やマトリョーシカとか
8種類ぐらいありました。



昨日の記事のWiiのソフト買ってしまいました。
売ってるかな~って見に行ったらあって、
定価が4800円だったのですが、3980円で売っていたので、
主人に電話してどうする?って聞くと
安くなってるんだったら買っとけば?と言われたので。
でもまだWiiのソフトは3本目。
もっとたくさん欲しいわ。

「Wii Party」

Party

Wp02

今、嵐がコマーシャルでやってる
「Wii Party」
今日発売らしいのですが、めっちゃ欲しいな~。
80種類以上のパーティーゲームが
入ってるそう。
もう、コマーシャル見てるだけで楽しいし。
主人にも買おうよ~って言ってます。

Wiiparty

全部は知らないけど、嵐がリモコンかくれんぼ
やってるのを見ておもしろそうだったな。
リモコンを部屋に隠して、
数秒ごとにリモコンから音が鳴るらしくて
その音を頼りにリモコンを探すというゲーム。
2人でやっても楽しいかな?

ラー油

Cimg0388

今、ちまたではラー油ブームですが、
我が家はまだ桃屋のラー油を手に入れてません。。
だって、どこに行っても売り切れです。
一度でいいから食べてみたいな。
ネットで売ってたけど、送料500円。。
悩むな~。
5個まで買えるみたいだけど。
別メーカーの物を買いましたが、味噌ラー油は
とってもおいしかったです。
ビンにキュウリにも合うと書いてあったので、
家で獲れたキュウリに付けて食べたら
とってもおいしかった!!
いったいいつになったら食べられるのでしょうか?

ミニカー

Cimg0405

おもちゃのトミカのミニカー。
フリードがあったので、買いました。
主人は昔からトミカで販売されている車に
乗るのが夢でした。。
今の車は、昔はあったらしいけど、
今はないようだし、
前の車はもともとなかったみたいです。
ちょっとボディの色が違うんだけど。
プラモデルサイズがあればもっといいんだけど、
出てないみたいです。

iPod classic

Cimg0399

納車の日も近付いているので、
昨日iPod classicを買って来ました。
全然nanoと大きさが違うし、重さも重い。
でも大容量で、画面が大きいのが気に入ってます。
動画もとっても見やすいです。
nanoの時は動画は横向きだったし。
私のは移し変えるだけで簡単ですが、
車用の主人の分は、私が入れてないアーティスト
ばかりなので、まずパソコンに入れる作業から。
こりゃ当分、大変だわ。

クリームチーズ

Cimg0379

通りすがりのブログで見てからずっと
探していたんだけど、なかなかなくって、
やっと見つけました。このメーカーのチーズは売っているんだけど、
このタイプがなくって。

Cimg0380

箱の中に5つ入っています。
今は増量中で1つ多く入っているようです。

Cimg0381

クリームチーズとスティックが一緒に入っているんです。
チーズに付けて食べるタイプで、
1回分がちょうどいい分量だし、
けっこうたっぷり付けても大丈夫です。
おいしかった~。

お中元

Ocyu

そろそろお中元の季節。
私の実家にはここ数年このプレミアムモルツ。
普段は安い発泡酒が多いらしくて、
これを送るととても喜んでくれます。
主人の実家には、ビールの時もあるのですが、
今年はこのお醤油のセットにする予定。
お醤油ってどこのお家でも使うし、
いろんな種類があって良さそうだし、
たまたま兵庫県のものだったので。
ホント自分の所にも欲しいわ。
飲み物でも食べ物でもいいから。

踊る大捜査線3

Odoru

今週土曜日から「踊る大捜査線3」が公開されますね。
私達夫婦は本当に映画見ない人で(特に洋画)
めったに行く事ないんです。
でもこれはテレビからずっと見ているので、
見に行きたいと思っています。
たいてい見に行く映画って、ドラマが映画化された
ものばっかりかも。
この9月には海猿も公開になりますしね。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram