« 切り抜き | トップページ | 純正?そうじゃないやつ? »

自然学校

Sizen

昨日、甥っ子と姪っ子が自然学校に出掛けたそうです。
なんと4泊5日。
私達の頃は1泊だったし、高校のスキーでも
3泊だったのに。
4泊ともなると、着替えもたくさんいるし
今時の子は学校指定のジャージなんて
着ないようで、スポーツメーカーのジャージ
なんかを妹も買い揃えていました。
なにしろ双子なので、同時に物がいるって
いうのが大変みたいです。
カバンでも兄弟なら上の子の時に買ったのを
下の子も使えばいいかってなるけど、
双子なのでこの自然学校で必要な物に
かなりお金がかかったようです。
下着から靴下まで名前を書かないといけないらしく、
妹がそれは嫌だ~って言ってました。
靴下も黒だと名前が見えないのでダメだったり。

こんなに長い間、子供達がいない事は
初めての事なので、妹はすごく寂しいようで
見送りに行って手を振りながら半泣きに
なりそうやったと言ってました。
普段は1人の時間が欲しいなんて言ってるのにね。
前日は普段送り迎えなんてしないのに、
姪っ子の塾の送り迎えをしたり、
2人がリクエストしたご飯を作ったりと
なんだかまるで永遠の別れみたいになってますよ・・・。
でもお天気が心配ですね。
昨日・今日とは大丈夫だけど、週末は雨みたいだし。
いちご狩り・ほたる探し・キャンプファイヤー・カヌー
全部出来るといいんだけど。

« 切り抜き | トップページ | 純正?そうじゃないやつ? »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

4泊って長いですよね。
先生達も大変だ。
妹さん、二人ともいなくなっちゃったから
急に寂しくなったんでしょうね。

tama loveletter saki★さん
妹もこんなに子供がいない事が
寂しいって事は分かっていなかったようです。
改めて子供の存在の大きさを
感じたんじゃないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切り抜き | トップページ | 純正?そうじゃないやつ? »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram