« 携帯置き | トップページ | 切り抜き »

部屋干し用洗剤

Cimg0307

関西も梅雨入りをし、洗濯物を部屋の中に
干す事が多くなってくるので、
部屋干し用の洗剤を買ってきました。
去年まで使っていたのが、なくなっていたので
今回新しいメーカーのものを買いました。
私は超鼻が悪いので、あまりニオイは分からないのですが、
主人がわりとニオイに敏感なので。
今って、普通の洗濯洗剤も液体タイプのものが
多くなってきていますよね。
どっちがいいんだろ?
私は普通の洗剤は粉タイプを使っていますが、
確かに冬の寒い時期は、洗剤が固まって
溶けにくくなって、黒系の服が多い我が家は
シャツに洗剤が白く残ってしまい、もう1回
洗濯する事もあります。
そう考えると液体タイプの方がいいのかなって
思ったりもするけれど、
粉の方がたくさん入って、回数多く使えそうな
気もしたり。
皆さんはどっちを使っていますか?

« 携帯置き | トップページ | 切り抜き »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

tamaさん、ちゃんと雨の日は部屋干し用洗剤を使ってるんですね。
偉い〜。
私は一緒です。
確かに液体洗剤多くなってきましたね。
ドラム式が増えてきたから?
そんな私も粉タイプを使っています。

以前は粉せっけん洗剤を使ってました 最近は蛍光剤なし合成洗剤が増えたので、安いし、合成洗剤の液体タイプ(トップナノックス)使ってます

年一回排水溝の洗浄の人が来るのですが、粉状だととけきれなかった洗剤が排水溝の中にこびりついて汚れやカビの元になりやすいそうです

それを聞いてから、どうでもいいボール(もしくバケツとか)に粉せっけんをいれてお湯を入れ、泡だて器(洗剤専用で笑)でぐるぐるかき混ぜてから洗濯機に入れ
てました
溶け残りもないし、泡立つので洗浄効果もUP、するそうです

こんばんは!私は、いろんな種類を買い置きしていて、
部屋干しの日は部屋干し用、
残り湯があるときは節約して粉せっけん、
水で洗濯の日は、液体・・・
それにすすぎ一回用のものなど・・・
いろいろ使い分けています♪

我が家も最近液体洗剤です。

あたしはニオイが気になるほうなので
柔軟剤でニオイをつけてます^^
ハミングフレアの陽だまりの香りが好きです。

部屋干し用って使ったことがないんだけど、
普通の石鹸で洗って部屋に干した時の、
水が腐ったようなあの臭いって本当にしないのかなぁ?
だったら是非使ってみたいです。

粉石鹸と液体石鹸って、洗浄効果は同じなんだろか?
これは私の個人的な感想なんだけど、食洗機の場合だと
粉石鹸の方がキレイに洗えるような気がして
それからは洗濯用石鹸も何となく粉のを使ってるんです。

tama loveletter saki★さん
私は鼻が悪いので、
部屋干し用と通常の洗剤の違いが
あまり分からずに使ってます。
粉洗剤の方が安い気がしますし、
安売りもよくしてますしね。

tama loveletter minさん
粉タイプだと排水溝なんかに
こびり付くんですね。
今の家はマンションじゃないので、
そういう点検がないんですよね。
わざわざお湯で溶かしていたんですね~。
それはすごいです。
面倒臭がりだからなぁ。。

tama loveletter ぐるんぱ
なるほど~。
ぐるんぱはいろんなのを買い置きして
その時の状況に合わせて
使い分けているんだね。
偉い~。

tama loveletter melodyさん
melodyさん家は液体タイプなんですね。
今の柔軟剤はいろんな香りがありますよね。
でも私はあまり感じないほど
鼻が悪いんですよ。。

tama loveletter sonoさん
私はニオイに鈍感なので、あまり違いが
分からないのですが、
殺菌作用もあるようなので、部屋干しする時だけ
使ってます。
液体の方が少量でいいみたいな感じですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯置き | トップページ | 切り抜き »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram