« 自然学校 | トップページ | キュウリ »

純正?そうじゃないやつ?

100616_162310

私のデジカメはCASIOのEXILIMという
デジカメを使っているのですが、
最近、撮ろうと思って電源を入れても
何も作動しなくて、電池が切れてたという事が
何度もあり、どうやら充電式の電池を
交換しなくてはいけないみたいです。
充電しても1週間ももたないので。
ネットで探してみたのですが、
こんな電池も純正とそうではない物があり、
どちらを買おうかと迷ってるんです。
値段も全然違って、純正は3600円で、
純正でないやつは、1000円前後なんです。
口コミなんかを見ていると、純正と変わりなく
使えたとか書いてあるので、大丈夫そうなんですけど。
意外とデジカメの電池を買い換えるのって
初めてなんですよね。
どうしようかな~。

« 自然学校 | トップページ | キュウリ »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

充電池は 買ったことがないのですが
SDカードでは、純正とそうじゃないのと何枚も買いました、
結果、純正以外の品も様々で
使ってるうちにエラーで使えなくなった物、
純正でなくても長くきちんと使えるもの
色々ありましたが、あまりにも安い物は壊れやすい気がします


カシオの充電地、どのくらいのメーカーから発売になってるのかわからないのですが、純正以外を買うなら、一番安いのは買わないほうがいいかもしれません・・。

迷いますね。
買う方にとっては安い方がいいけれど、
あとあと何かトラブルが起きても
嫌だし。

tama loveletter minさん
悩みますね~。
主人は今のデジカメもいつまで使うか
分からないから、純正じゃなくても
いいんじゃない?って言います。
安くても相性がいいやつは、長持ち
したりしますしね。

tama loveletter saki★さん
今の所、純正じゃないタイプの方を
買ってみようかなって思ってます。
もし失敗しても、値段的にまぁいいかって
思える値段なので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然学校 | トップページ | キュウリ »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram