« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

車のマット

Color4

車のマットを何色にしようか迷っています。
純正のマットはとても高いので、
ネットで買うことにしました。
けっこう口コミもいいお店を見つけたのですが、
色を迷っているんですよね。
この5色あるのですが。

Img10214585325

このチェックもとてもかわいいです。
ボディがグレー、シートが黒なので
合わない事もないかな。
後ろの荷室スペースまでマットが付いていて、
しかも純正より値段が安いのがいいです。

ポスト

Cimg0369

日曜日にポストを買い換えました。
今回はものすごくノーマルな赤いポスト。
この赤い色がポイントになって目立ってかわいいです。
集合住宅ではないので、ポストがなくて
玄関のドアに付いているポストがあるのですが、
私はネットなんかでいろいろお買い物をする事が多く、
普通郵便なんかでもよく送られてくるので、
玄関ドアポストだと、厚みがあるのは入らないので、
ポストを別に付けています。
ポストを付けていると、郵便屋さんもそっちに
入れてくれます。

0008335

こういうタイプも外国風でオシャレだったんだけど、
ポールを土に埋めないといけなくて、
残念ながらポスト周りはコンクリートだから断念。

H551226

今まで使っていたのはこれでした。
ものすごく大きいポストで重かった。
かわいいんだけど、屋根がない場所に付けるので、
木製だと傷んでくるんですよね。
今回も傷みが激しくなったので、買い換える事に。
なんだか謎のきのこ?のような物が木の間に
生えてました。。

お土産

Cimg0356

土曜日の夜に主人が旅行から帰ってきました。
そしてこのマカダミアナッツの山。
一体、何個買ってきてるんだ?
まぁ、珍しいもの買うよりもこれの方が
確実だしね。

Cimg0358

そしてハワイに行った時に買ったナッツ。
これ味が付いてておいしいんだなぁ~。

Cimg0364

そしてチュッパチャップス。
缶がとってもPOPでかわいいです。

Cimg0365

缶の中にはこんなにたくさんのチュッパチャップスが。
向こうでゴルフもして、プールでも泳いで、
かなり日焼けしてました。

ホットサンド

Cimg0346

やっと見つけました。

Cimg0347

ホットサンド用のフライパン。
前回のキャンプでホットサンドを作りたくて探したのですが、
結局キャンプ当日まで見つけられなくて、
電気タイプの物を購入しました。
でも主人が、キャンプではやっぱり直火タイプの物がいいと
いうので探していたんです。
ありそうでないんですよね~。

Cimg0348

しかもプーさんのもの。
プーさんの焼き色が付くようになっています。

圧縮袋

Cimg0246

冬の布団を片付ける時に新しい圧縮袋を
買ってきました。
まぁ圧縮しても時間が経てば、膨らんで来るのですが。。

Cimg0247

いつも圧縮する時に、掃除機の先が太いので
とてもやりにくかったんです。
付属で付いていた先が細いやつが、行方不明。
圧縮袋を買ったときに、掃除機の先に付けるのが
別に売っていました。
実際に使ってみると、ものすごく使いやすい。
とっても吸い取りがスムーズでいい感じでした。

納車

100620_114439

この間の日曜日に車屋さんに行ってきました。
頭金やら、必要な書類なんかを渡してきました。
だいたいの目安が分かって、
7月8日に車が作られている鈴鹿を出るらしいです。
そして週明けの12日にナンバーを取得するとか。
だから17日に納車の予定になっています。
ちょうど行った時に、シルバーのフリードが
その日に納車らしくて、真新しいのが止まっていました。
最近やたらとフリードを街角で見かけます。
担当の人は4台続けてフリードを売ったらしいです。
私達は契約して1ヵ月半ぐらいですが、
今は納車まで2ヶ月ぐらいかかるらしいです。
それにしても今の車、本当に調子が悪くて。
雨の日限定で、エンジンが非常にかかりにくい。。
晴れの日は大丈夫なんだけど。
見てもらっても特に悪いところはないんですよ。。
ちょうど梅雨時期だから、余計なんですよね。
なんとかもってくれよ~。

グアム

Photo_01

主人が恒例の社員旅行でグアムに行きました。
去年はハワイでした。
3泊4日で土曜日に帰ってきます。
グアムって4時間半ほどで着くんですね~
九州の実家に帰るのとそう変わらない感じ。
また向こうでゴルフをするらしく、去年は自分の
クラブを持って行きましたが、今年はレンタルするそうです。
週末まで1人だし、ご飯も適当でますます
ダラダラしそうだな。。

父の日

Titinohi_1e

日曜日は父の日でしたね。
本当に父の日って毎年、悩みます。

100605_164004

私の父にはポロシャツをあげました。
いつも夏物の上物をあげてますね。
私の父は特に趣味もないし、今は一度退職してからは
普段着で仕事に行っているので、いいかな。
父からはいつもメールでお礼が来るのですが、
それがいつも敬語でおかしいんです。。
「プレゼント届きました。ありがとう。
いつも気に入るものを送ってもらって喜んでいます」
だって。
主人の父へはキーケースと小銭入れが
一緒になった物を送りました。
店員さんが近くにいたので、写真撮れませんでした。
これが終わるとお中元かぁ。。
だれかうちにもくれないかな。

TUBEのライブ

100619_125337

土曜日の日に大阪タルイサザンビーチであった
TUBEのライブに行ってきました。

Cimg0336

会場横の砂浜ではいろいろな催しものがあり、
ビーチバレーの試合が行われていました。
手前右のピンクのパンツを履いている人が
あのかおる姫こと菅山かおるさんです。
ひときわ、他の選手の方と比べて
色が白かったです。

Cimg0333

前田亘輝の名前にちなんだ焼そば屋「前田屋」

Cimg0334

あのたむけんさんのお店もありましたよ。

Cimg0335

TUBE展というものもあり、衣装なんかも飾れていました。

Cimg0331

中にはこんなはっぴを着た人も!!

Cimg0337

今回のライブは大人1人につき、12才以下の
子供が2人無料なんです。
だから子供連れの人もたくさんいました。
子供広場もありました。

Cimg0338

こんな完全な野外って初めてだったので、
席はどんな感じかと思っていたら、
工事現場の足場みたいな鉄板に
席の番号が貼られていました。

Cimg0339

正面に見えるのが、関西空港に渡る橋です。
空港がすぐ側なので、飛行機がたくさん見えました。

Cimg0340

ステージ。
雨はライブ中に降ったりしましたが、ラスト曲を
歌うと同時に急に晴れてきて、
雲の合間から太陽が見えてきて、
まるで演出かのようでした。
アンコールでは、あのミヤネ屋司会の
宮根さんも出てきました。
前回の甲子園にもステージに上がってましたしね。
多分、この模様はミヤネ屋で放送されるかと思います。
チケットと一緒に駐車券も買えたので、
往復車で行きました。それほど車の混雑もなく
帰れました。
でも雲りだったものの、紫外線がきつかったので
かなり日焼けしてしまいました。。。

Cimg0342

TUBEと言えば江ノ島。
江島神社で特別に奉製されたお守りを
買いました。

キュウリ

Cimg0326

昨日、庭に出たらキュウリがいつの間にか
こんなに育ってました。
トマトは実がなっていたのは、知っていたけど
キュウリは全然気付かなかった。
ここ数年、失敗したキュウリ。。
今年は久しぶりに育って良かった。

純正?そうじゃないやつ?

100616_162310

私のデジカメはCASIOのEXILIMという
デジカメを使っているのですが、
最近、撮ろうと思って電源を入れても
何も作動しなくて、電池が切れてたという事が
何度もあり、どうやら充電式の電池を
交換しなくてはいけないみたいです。
充電しても1週間ももたないので。
ネットで探してみたのですが、
こんな電池も純正とそうではない物があり、
どちらを買おうかと迷ってるんです。
値段も全然違って、純正は3600円で、
純正でないやつは、1000円前後なんです。
口コミなんかを見ていると、純正と変わりなく
使えたとか書いてあるので、大丈夫そうなんですけど。
意外とデジカメの電池を買い換えるのって
初めてなんですよね。
どうしようかな~。

自然学校

Sizen

昨日、甥っ子と姪っ子が自然学校に出掛けたそうです。
なんと4泊5日。
私達の頃は1泊だったし、高校のスキーでも
3泊だったのに。
4泊ともなると、着替えもたくさんいるし
今時の子は学校指定のジャージなんて
着ないようで、スポーツメーカーのジャージ
なんかを妹も買い揃えていました。
なにしろ双子なので、同時に物がいるって
いうのが大変みたいです。
カバンでも兄弟なら上の子の時に買ったのを
下の子も使えばいいかってなるけど、
双子なのでこの自然学校で必要な物に
かなりお金がかかったようです。
下着から靴下まで名前を書かないといけないらしく、
妹がそれは嫌だ~って言ってました。
靴下も黒だと名前が見えないのでダメだったり。

こんなに長い間、子供達がいない事は
初めての事なので、妹はすごく寂しいようで
見送りに行って手を振りながら半泣きに
なりそうやったと言ってました。
普段は1人の時間が欲しいなんて言ってるのにね。
前日は普段送り迎えなんてしないのに、
姪っ子の塾の送り迎えをしたり、
2人がリクエストしたご飯を作ったりと
なんだかまるで永遠の別れみたいになってますよ・・・。
でもお天気が心配ですね。
昨日・今日とは大丈夫だけど、週末は雨みたいだし。
いちご狩り・ほたる探し・キャンプファイヤー・カヌー
全部出来るといいんだけど。

切り抜き

Cimg0317

毎月決まった雑誌を2冊講読しているのですが、
その雑誌に必ずインテリアや収納の
記事が載ってるんです。
そういう記事は大好きなので、雑誌を処分する前に
そのページだけ切り取って、置いています。
何度見ても飽きないです。
収納を参考にしたり、憧れたり・・・

Cimg0318

100均で売ってたファイルを記事の大きさに切って、
穴開けパンチで穴を開けて、とじヒモで閉じています。
けっこうたくさん閉じる事が出来ます。

部屋干し用洗剤

Cimg0307

関西も梅雨入りをし、洗濯物を部屋の中に
干す事が多くなってくるので、
部屋干し用の洗剤を買ってきました。
去年まで使っていたのが、なくなっていたので
今回新しいメーカーのものを買いました。
私は超鼻が悪いので、あまりニオイは分からないのですが、
主人がわりとニオイに敏感なので。
今って、普通の洗濯洗剤も液体タイプのものが
多くなってきていますよね。
どっちがいいんだろ?
私は普通の洗剤は粉タイプを使っていますが、
確かに冬の寒い時期は、洗剤が固まって
溶けにくくなって、黒系の服が多い我が家は
シャツに洗剤が白く残ってしまい、もう1回
洗濯する事もあります。
そう考えると液体タイプの方がいいのかなって
思ったりもするけれど、
粉の方がたくさん入って、回数多く使えそうな
気もしたり。
皆さんはどっちを使っていますか?

携帯置き

Cimg0291

先日コレを買いました。
これは携帯置きなんです。
300円ショップで買いました。

Cimg0292

今までいろんな携帯置きを買ったけど、
私の携帯にはこんなにたくさんのリラックマが
付いているので、重くて携帯スタンドに立てても
倒れたりするんです。

Cimg0293

でもこれは表面がすべり止め加工されているので
置いてもズレないし、落ちないんです。
すぐ床の上に置いたりしてしまうので、
これからはここに置かなくては。

スピーカー

Cimg9988

以前、このリラックマのスピーカーを
買ったのですが、やっぱりおもちゃみたいな
物だし、音がイマイチなんです。
高級な物じゃなくていいから、コンパクトで
いいスピーカーがないかなって物色していると

Cimg0294

これを見つけました。
A5ぐらいの大きさかな。

Cimg0296

ipod nanoなら上の写真のように
前にセット出来ます。

Cimg0295

これ以外のタイプで前にセット出来ない物などでも
後ろ側にも線があるのでつなげます。
ボリューム調整もあるし、いい感じです。

オイルポット

Cimg0266

使った油を入れておくオイルポット。
今まではこのペンギンの入れ物に
入れていたんです。
これも思わずかわいい!と思って買ったものです。

Cimg0265

Cimg0264

このペンギンのものも、もう6年以上使っていたので、
買い換えました。
たまたま、かわいいのを見つけたんです。
今度はライオンさんです。
ピンクのブタさんと迷ったんですけどね。

念願のカーテン

Cimg0248

ゲージの中にカーテンを引っ張って猫に
遊ばれた為に、ビリビリになったレースのカーテン。
もう数年このままの状態でした。
意外とぶら下げていると、分かりにくいんだけど、
ずっと買い換えたいと思っていました。
普通のなんて事ないカーテンなら
安くであるのですが、どうしてもかわいい
レースカーテンにしたかった私。
出来れば2000円前後で買いたい!!
でもこのサイズでその値段で売っているのが
なかなかなくって。
もう1サイズ丈が短いものだと、たくさんあるのに。

Cimg0250

それでやっと見つけました。
ネットで見つけたんだけど、送料込みで1980円。
しかもレースというかガーゼ素材って感じで、
カラフルでとってもかわいいんです。
ちゃんと窓の外も透けて見えているでしょ?
数年、探し続けてよかった。

Mちゃん家へ

Cimg0276

昨日、高校時代の友達のMちゃん家に
行って来ました。
昨日はJRが人身事故で電車が遅れていて、
3時間もかかりました。。
疲れた。。
お隣の県なのに、こんなにかかるなんて。
1年ぶりに会った悠斗くんはこんなに大きくなっていました。
1才10ヶ月。ただいまやんちゃ盛り。
悠斗くんは人見知りをして、おじいちゃん達が
来ても1時間ぐらい泣きっぱなしらしいです。
でもなぜか、私は大丈夫なんです。
去年も今年も泣かれる事なく、ご機嫌さんでした。

Cimg8435

去年行った時はまだ歩行器に乗ってたもんね。

Cimg0275

そして今年3月に生まれた結衣ちゃんは初めて。
やっぱり女の子はかわいいなぁ。
でも年子の子育てって本当に大変みたいです。
上の子もまだまだ手がかかるし、平日は
子供を連れて出かける事は難しいようで、
宅配サービスを利用してるようです。
彼女の実家は神戸で離れているので、
手伝ってくれる人もいないですしね。
悠斗くんがやんちゃ盛りなので、
いろいろな物が破壊されてました。
いろんな物に興味があって触って壊してしまうようです。
コンポのスピーカーのカバーや、DVDのカバーが
ありませんでした。。

主人の誕生日

Cimg0257

5日の日は主人の誕生日でした。
我が家の誕生日はいつも家でするのが定番なので、
主人に「何が食べたい?」と聞くと
「から揚げとフライドポテト」・・・・
えっ?そんな物でいいの?
本人が食べたいのならそれでいいやと
作りました。

Cimg0259

ケーキはいい大きさのホールのケーキが
なかったので、
それぞれ好きなケーキを選ぶ事にしました。
私はチョコとベリータルト。
主人はモンブランとマンゴークレープ。

Cimg0271

誕生日プレゼントは先月、ゴルフクラブも買ったし、
車も買うし別にいらないって言ってたんです。
それが日曜日に買い物に行った時に
ものすごい安くなっているクラブを見つけたんです。
在庫処分で安売りしていたようで、
それも先月買ったクラブと同じメーカーのクラブ。
なかなか市場ではこの値段はないし、買えば?
という事で買いました。

契約

Cimg0263

土曜日の日に無事に車の契約を正式に
してきました。
車のグレードは変更なしで、主人はどうしても
ホイールを変えたかったらしくて、
ホイールを変えると、けっこう高くなってしまうし、
改めて見直してみて、ナビをワンランク下げる事に
しました。
前に見積もってもらったナビは、テレビが見れるタイプでしたが、
テレビ見ないかな~と思って
テレビ無しに変えました。
でも変えたタイプは、後からワンセグ機能も
付け足す事が出来るナビらしいので、
もし今後やっぱりテレビが欲しいなと
思った時に簡単にプラス出来るらしいです。
肝心の納車ですが、フリードって人気があるらしくて、
混み合ってるみたいで、7月20日頃の予定です。
まだまだだ~。
毎日、待ち遠しいです。

どっちにしよう?

Goodchoice_0485990018

車を買い替えたら、新しいipodを買おうと思っているのですが
最初は、持っていない主人の分を買おうと思ったのですが、
どう考えても私の方が、幅広くいろんな人の
音楽を聞くんです。
主人はある程度、聞くアーティストが固定してます。
私が今、使っているipodは6~7割ぐらい曲が入っていて
今後いっぱいになってしまうんじゃないかと
ちょっと不安になってます。
なので、私が今使っているのを主人が使い、
私が容量の多いやつに買い替えしようと思ってます。
今のnanoは、今使っているタイプのより1段階新しいので、
8Gと16Gの2種類出てます。
nanoなら16Gの方にしようかなって思うのですが・・・

Productwhiteclassic

このipod classicは160Gもあるんです。
nanoより7000円ほど高いのですが、
容量がダントツに多いのでこれも魅力的なんです。
nanoだと4000曲、classicだと40000曲。
そんなに入れないかな~。
でも多いに越した事もないしなぁ。
本当に迷います。。
ただ、私はipodに傷防止でリラックマのカバーを
付けているのですが、classicのリラックマのカバーは
ないんですよね。。
う~ん。。本当に悩みます。

トースター

Cimg0242

今、使ってるオーブントースター。
これはヤフオクで買ったのかな。
トースターってどうやって掃除したらいいのか
分からない。。
電子レンジのようには、簡単に出来ないし、
細かいパンくずだらけで、イラッときます。

Cimg0243

中身も汚れて嫌な感じ。。
ここまでなると掃除する気がしないなぁ。。

4548718486335_l

最近、気になっているのは無印のトースター。
シンプルでかっこいいな。
値段も3800円なので、高くないし。
買い換えたいなぁ。

憧れの家

100224_122048

家の近所に新しい家が建っています。
10区画ぐらいあるかな。
この区画の家はみんな掘り込み駐車場なので、
家じたいが高い場所にあります。
掘り込み駐車場ってとっても憧れます。
やっぱり、外に車を止めるよりも
車が汚れないし、なんといってもたくさんある
キャンプ道具を掘り込み駐車場に置くのが夢。
今は物置にギュウギュウ詰めに入れてるけど、
棚に綺麗に並べて、行くキャンプ場やメニューに
よって持っていく道具が違うので、
その都度、必要な道具を棚から選べたらな~って
主人と話してます。
でもこの家、残念ながら掘り込み駐車場でも
シャッターがないのが。。
やっぱりシャッターは欲しい所。
家の近所には綺麗な家がたくさんあるので、
見ているだけで退屈しません。

プレゼント

Cimg0226

来週、友達のMちゃん家に行く事となりました。
隣の大阪に住んでいるとはいえ、
自宅からMちゃん家までの道のりは長く、
乗り換え5回、2時間半ほどかかるので
行くとなると本当に大変なんです。。
乗換えがうまくいかなければ最悪。。
前回行ったのはちょうど1年前。
それから彼女は2人目の子供を3月に出産して
その赤ちゃんに会うのも初めてです。
上の悠斗くんに洋服を買いました。
子供服を選ぶのは本当に楽しいです。

Cimg0227

Tシャツのバッグプリントもかわいいし、
パンツの後ろにもポケットが付いていて。
一応、夫婦揃って結婚前にはベビー服メーカーに
勤めていましたので。

Cimg0229

そして5日はMちゃんの誕生日です。
だからプレゼントも買いました。
実用的な物にしました。
スリッパ・ポーチ・ティッシュカバー・ポケットティッシュケース。

Cimg0230

ポーチの中は、半分は透明ポーチに、
半分はメッシュになっています。
いろいろ入れられていいかな。
私も欲しかったけど、1つしかありませんでした。

家庭菜園その後

Cimg0214

昨日、小さなトマトが出来ていました。
今年も順調に育っています。

Cimg0215

最初はトマトとプチトマトしか買わなかったのですが、
その後、ナスとキュウリの苗も買い足しました。
キュウリはここ数年、上手く育たなかったけど、
今回は大丈夫そうです。
よかった。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram