« やっと見つけた。 | トップページ | ホンダへ »

車種決定?

L43

そろそろ本格的に車の買い替えの為の
行動をしなくてはいけない時期に入って来ました。
初め、日産-セレナ、トヨタ-VOXY、
ホンダ-ステップワゴン、フリード、クロスロードの
5車種のパンフレットを取り寄せました。
いろいろ見た結果、最終的に残ったのは
ステップワゴンとフリードでした。
どちらもホンダだし、お店で実物を見て
選ぼうかなとも思ってたんです。
ところが、HPにオンライン見積もりというのがあり、
どのグレードの車にするか、オプションは何を付けるか
とか選んでいくと最終的に金額が出てくるのですが、
280万になってました・・・。
たっ高い!!高すぎる・・・。予算オーバーだよ。。
なかなか広告に乗っている値段では買えません。
グレードも一番安いのだと、本当に何も付いてないし、
2番手、3番手ぐらいのが欲しいところ。
いろいろ考えて、主人も4人家族なら無理してでも
買うかもしれないけど、今後いきなり4人家族には
なる事は多分ないだろうし、大きな車は燃費が
あまり良くないし、メインは主人の通勤に使うので、
1人で乗るのに、あんなに大きな車は必要ないかと
いう事になりステップワゴンをあきらめる事となりました。
それで自動的にフリードになった訳なんですが!!

Thumb_450_02_px450

たまたまホンダの広告でエコカー減税がいくらなのかを
見ていたら、右下の隅に「フリードスパイク」予約受付中と
いうのが目に入り、フリードスパイクって何?と思って、
調べてみると、以前ホンダのスパイクという車が
あったんですが、それとフリードを掛け合わせた車が
7月に発売されるとの事。
実はスパイクという車が出た時、主人はとても気に入っていて
結局は買い替えのタイミングが合わずに、買いませんでした。
でもまだ発売前なので、情報が少ないんです。
2列シートの5人乗りで、フリードとはシートの
倒れ方が違うようで、かなり後ろが広くなるようなんです。
それこそワンボックスカーのように、後ろがフラットになり
長さも2mぐらいあるらしいので、大人も寝れるようです。

フリードも5人乗りがあるのですが、私たちは8人乗りを
買う予定なんです。
まぁ8人も乗ることないんですけど、3列シートに憧れて。
キャンプの荷物を乗せるのなら、フリードスパイクの
方がいいのかなと思ったり。。
情報が少ないだけに迷っています。
とりあえずこの日曜日に一度ホンダへ行き、
いろいろ説明をしてもらい、見積もりだけ取ってもらおうと
思っています。
契約するのはまだ来月以降になるかと思いますが。


あれだけ次に乗る車はグレーがいいって言ってたのに、
隣の人がグレーやし(車種は違う)、会社にもグレーの車の人が
いるしとか言い出して。。。
結局、一番上の写真のワインレッドにする事にしました。
真っ赤だとちょっと派手かなとも思ったけど、
ワインレッドならいいかな。

« やっと見つけた。 | トップページ | ホンダへ »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

車って、いろいろプラスしていくと、
高くなりますよねぇ。
やっぱり大きな車は、元も高いし、維持費も高いですから
tamaさん家だったらフリードぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

tama loveletter saki★さん
そんなにオプション付けてる訳では
ないのですが、
やっぱり積もり積もると高く
なっていきますね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと見つけた。 | トップページ | ホンダへ »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram