« 5/4 キャンプ「四国三郎の郷」 | トップページ | 母の日 »

そろばんの袋

Cimg0125

私は小学1年生の時からそろばんを
習っていたのですが、
この間片付けをした時に、奥から
そろばんが出てきました。
今はそろばんを触る事もないもんな~。
高校当時はキティちゃんが好きだったので
母に作ってもらった袋。
この袋が色あせて汚くなってました。

Cimg0126

母とたまたま電話をしていた時に、
私のいとこの子の子供が今年小学生に
なったので、お祝いに手作りの上履き入れと
カバンを作ってあげたという話を聞いて
私のそろばん入れも作ってと頼むと
「お安い御用」というので作ってくれました。

Cimg0127

姪っ子の生地の残りという事で
リサとガスパールです。
とってもかわいいです。

« 5/4 キャンプ「四国三郎の郷」 | トップページ | 母の日 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

キティちゃんの袋も、懐かしい感じがいいですね。
新しい方もとってもかわいい!
リサとガスパールっていうのも珍しくないですか?

tama loveletter saki★さん
高校生の時は本当にキティちゃん好き
だったんです。
一番、長く愛したキャラクターだったかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/4 キャンプ「四国三郎の郷」 | トップページ | 母の日 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram