« 車種決定? | トップページ | 家庭菜園その後 »

ホンダへ

100530_112437

昨日、ホンダへ行って来ました。
そしてフリードを試乗させてもらいました。
やっぱり違うなぁ~。
なんか走りが軽い感じ。
乗せてもらったのは、まさに私達が買おうとしている
グレードの車で8人乗りでした。
どうやら5人乗りは不人気らしくて、今、生産中止に
なっているようです。
もしフリードを手放す時が来た時、
5人乗りよりも8人乗りの方が査定が
いいそうです。
あと、同じ8人乗りでもステップワゴンのように
大きいと、場所も取るし、洗車も大変だからと、
フリードを選ぶ人も多いようです。
1番後ろの3列目も広くて、ちゃんと大人でも
余裕で座れました。
あの大きさで8人乗りはすごいですね。

見積もりしてもらったのですが、私達が考えていた
グレードの車にプラス3万円したタイプにすると、
ETCが最初から埋め込み式になるらしくて、
それはお得かなとそっちにしようと思ったら、
なんとそのタイプにはワインレッドがないそうで。。
でも後から知ったのですが、ワインレッドにすると
シートの色がベージュになるらしくて、
ベージュって汚れるかなと。。。
だから結局は第一希望のグレーに
しようかなと思ってます。
一応、ナビとETCが付いての見積もり金額に
してもらったのですが、それで8人乗れての
金額だったら安い気がします。
ナビも迷ったんですよね。
今の車は付けてないのですが、使うかな~?と
思ったり。あとナビでもナビだけのやつと、
テレビが見れるのもあるじゃないですか。
それによっても値段が変わってくるし。。
まだもう少し、いろいろと細かい部分を
つめていかないといけませんね。

« 車種決定? | トップページ | 家庭菜園その後 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

車屋さんに行ってきたんですね。
実際に見て、運転してみると
ますます良さが分かりますよね。
楽しみですね。

tamaさんは運転されないですか?私は運転好きなので、運転するのですが、TVは使わないです 自分が運転中はナビとCD聞いてる形が好きかな?

ただ、友人は運転もうまいし、道もパパッ!と判断が早いからナビ設定しても 画面はいつもTVにしてますね(TVにしてても ナビは音声案内しますしね・・)
助手席の立場からすると、TV見れると嬉しいですが、外の景色+音楽でもかまわない気がします

きっとだんな様は友人と同じで、運転上手い方だと思うので、好みで決めればいいかなーと・・。


以前、前の車の人と同じドラマを見てるのが見えて、思わず笑ってしまったことがありました

tama loveletter saki★さん
やっぱり新しい車はいいですよね。
ちょくちょく、フリードに乗っている人の
車はチェックはしていたんですけど、
実際に中までじっくり見ると
広かったです。

tama loveletter minさん
私は免許がないんですよ~。
今後も取る予定はないかな。
私が免許を取る条件は車がある事なんです。
月~土曜まで主人が通勤に使うので
今、取っても車がないので。。
かと言って2台維持するのは大変ですしね。
本当にナビ迷ってるみたいです。
本当に使うのか?って感じで。
でも付けるのなら、後付けよりも最初から
付けてもらった方が綺麗だし。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車種決定? | トップページ | 家庭菜園その後 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram