« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ホンダへ

100530_112437

昨日、ホンダへ行って来ました。
そしてフリードを試乗させてもらいました。
やっぱり違うなぁ~。
なんか走りが軽い感じ。
乗せてもらったのは、まさに私達が買おうとしている
グレードの車で8人乗りでした。
どうやら5人乗りは不人気らしくて、今、生産中止に
なっているようです。
もしフリードを手放す時が来た時、
5人乗りよりも8人乗りの方が査定が
いいそうです。
あと、同じ8人乗りでもステップワゴンのように
大きいと、場所も取るし、洗車も大変だからと、
フリードを選ぶ人も多いようです。
1番後ろの3列目も広くて、ちゃんと大人でも
余裕で座れました。
あの大きさで8人乗りはすごいですね。

見積もりしてもらったのですが、私達が考えていた
グレードの車にプラス3万円したタイプにすると、
ETCが最初から埋め込み式になるらしくて、
それはお得かなとそっちにしようと思ったら、
なんとそのタイプにはワインレッドがないそうで。。
でも後から知ったのですが、ワインレッドにすると
シートの色がベージュになるらしくて、
ベージュって汚れるかなと。。。
だから結局は第一希望のグレーに
しようかなと思ってます。
一応、ナビとETCが付いての見積もり金額に
してもらったのですが、それで8人乗れての
金額だったら安い気がします。
ナビも迷ったんですよね。
今の車は付けてないのですが、使うかな~?と
思ったり。あとナビでもナビだけのやつと、
テレビが見れるのもあるじゃないですか。
それによっても値段が変わってくるし。。
まだもう少し、いろいろと細かい部分を
つめていかないといけませんね。

車種決定?

L43

そろそろ本格的に車の買い替えの為の
行動をしなくてはいけない時期に入って来ました。
初め、日産-セレナ、トヨタ-VOXY、
ホンダ-ステップワゴン、フリード、クロスロードの
5車種のパンフレットを取り寄せました。
いろいろ見た結果、最終的に残ったのは
ステップワゴンとフリードでした。
どちらもホンダだし、お店で実物を見て
選ぼうかなとも思ってたんです。
ところが、HPにオンライン見積もりというのがあり、
どのグレードの車にするか、オプションは何を付けるか
とか選んでいくと最終的に金額が出てくるのですが、
280万になってました・・・。
たっ高い!!高すぎる・・・。予算オーバーだよ。。
なかなか広告に乗っている値段では買えません。
グレードも一番安いのだと、本当に何も付いてないし、
2番手、3番手ぐらいのが欲しいところ。
いろいろ考えて、主人も4人家族なら無理してでも
買うかもしれないけど、今後いきなり4人家族には
なる事は多分ないだろうし、大きな車は燃費が
あまり良くないし、メインは主人の通勤に使うので、
1人で乗るのに、あんなに大きな車は必要ないかと
いう事になりステップワゴンをあきらめる事となりました。
それで自動的にフリードになった訳なんですが!!

Thumb_450_02_px450

たまたまホンダの広告でエコカー減税がいくらなのかを
見ていたら、右下の隅に「フリードスパイク」予約受付中と
いうのが目に入り、フリードスパイクって何?と思って、
調べてみると、以前ホンダのスパイクという車が
あったんですが、それとフリードを掛け合わせた車が
7月に発売されるとの事。
実はスパイクという車が出た時、主人はとても気に入っていて
結局は買い替えのタイミングが合わずに、買いませんでした。
でもまだ発売前なので、情報が少ないんです。
2列シートの5人乗りで、フリードとはシートの
倒れ方が違うようで、かなり後ろが広くなるようなんです。
それこそワンボックスカーのように、後ろがフラットになり
長さも2mぐらいあるらしいので、大人も寝れるようです。

フリードも5人乗りがあるのですが、私たちは8人乗りを
買う予定なんです。
まぁ8人も乗ることないんですけど、3列シートに憧れて。
キャンプの荷物を乗せるのなら、フリードスパイクの
方がいいのかなと思ったり。。
情報が少ないだけに迷っています。
とりあえずこの日曜日に一度ホンダへ行き、
いろいろ説明をしてもらい、見積もりだけ取ってもらおうと
思っています。
契約するのはまだ来月以降になるかと思いますが。


あれだけ次に乗る車はグレーがいいって言ってたのに、
隣の人がグレーやし(車種は違う)、会社にもグレーの車の人が
いるしとか言い出して。。。
結局、一番上の写真のワインレッドにする事にしました。
真っ赤だとちょっと派手かなとも思ったけど、
ワインレッドならいいかな。

やっと見つけた。

Cimg0199_3

やっと見つけた。
買い物に行く度にお菓子売り場をチェックして
売っているか見てました。
リラックマの食頑は、中身が分かるのが
いいですね。

Cimg0200

こうやってつながります。
ぜんまいが付いていて、ちゃんと走るんですよ。
走りながら首を振ったりします。

昨日、母から電話があり、
SMAPのコンサートチケットの申し込みが
始まるので行くやろ?の確認の電話でした。
もちろん行く行く!!
大阪は9月の頭にあります。
当たるといいなぁ。

壊れた。。

Cimg0198

コンポの画面にこんな画面が・・・。
壊れたようです・・・。
CDは大丈夫なので、MDだけなんです。
最近は私はipodを使っているので、
あまり使う事はなかったのですが、
主人が車の中で聞くのがMDなので、
この時も新しい徳永英明さんのカバーアルバムを
レンタルしてきたので、録ろうとしたら
こんな状態に。
以前も同じような事があって、その時はMDそのものが
悪いのかな?って思ってたんですが、
今回、新品のMDを入れてもこんな感じだから、
本体側に問題があるようです。
主人も車を買い替えたら、MDを使う事は
ないって言ってるので、それだったら取り急いで
コンポを買い換えなくてもいいかな。
ipodはパソコンさえあればいいですしね。
修理に出すのも悩みますね。。
修理代が高く付くと意味がないし。

Nxtc5_m

このコンポを買った時にはなかったけど、
今はipodと連動しているコンポがたくさんあるので、
もし買うんだったらこんなタイプがいいなぁ。

NA-O (ナーオ)

Prf2

この間の日曜日にとあるショッピングセンターへ
買い物に行ったんです。
そこで買い物していると、突然歌が聞こえてきたんです。
そこのショッピングセンターには、ちょっとしたステージがあり、
そこで歌われていたのが、このNA-O (ナーオ)さんでした。
正直、私はこのNA-O (ナーオ)さんの事を
全く知りませんでした。
兵庫県出身の方で、関西を中心に
活動されています。
関ジャニ∞への楽曲提供もした事があるそうです。
聞いていると、これがまた歌が上手で
とてもいいんですよ~。
曲もいい感じで思わず、聞いてしまいました。
ファンらしき人たちも、カメラに三脚持っていました。
毎週末にはこうやって、関西のショッピングセンターを
周られているみたいです。
なんだか応援したくなりました。

布団カバー

Cimg0175

たて続けに、布団カバーのファスナーが
壊れてしまいましたが、
洗濯する時にネットに入れて洗濯するように
なってからは、今の所大丈夫そうです。
やっぱり、脱水の時に壊れてしまうのかな。

Cimg0176

あれからもう1組、カバーを買いました。
これもけっこう安かった。
セットで2000円しなかったかな。
春らしい色で気に入ってます。

カタログギフト

Cimg0180

主人が仕事でカタログギフトをもらってきて、
その商品が届きました。
頂いたギフトは食べ物ばかりのやつでした。
そのカタログの前半に載っていたものは
多分値段が高いもので、そこからだと1品
後半のページの物は2品選べるというものでした。
私達は種類多く食べられた方がいいよねと
いう事になり、2品選ぶ事にしました。
まずは鹿児島県産の豚肉。
バラ、モモ、ロース肉。
しゃぶしゃぶで食べました。おいしかった。

Cimg0190

そして2品目は串かつにしました。
自分の地元、神戸の串乃家さんのものです。
食べた事なかったし。

Cimg0189

タレも付いていて、濃厚ソース、洋風ソース、
和風ソース、すだち酢、塩です。

Cimg0191

10種類20本入りでした。
・踊り海老 ・かに爪 ・サーモン ・ポークフィレ
・洋風蒸し(鶏のミンチと玉ねぎ) ・レンコン
・ししとう ・さつまいも ・磯辺餅 ・チーズの
セットです。
食費も浮いて、おいしい物がたくさん食べれました。

クロックス

Cimg0169

昨日、リラックマのジビッツを見つけました。
3個入って380円ぐらいだったかな。

Cimg0170

早速、取り付けました。
今年もジビッツたくさんで、派手派手ですよ~。

Risou1_crocband

クロックスと言えば、ちょっと興味のある
タイプがあるんですよ。
今年モデルなのかな。
「クロックバンド」というモデル。
見た目はそれほど変わらないけど、
底の部分がスニーカーっぽくってかわいいな。
でも黒を去年買ったばかりだし。。
でもネットでとっても安く売ってるお店を
見つけて、思案中です。

何曲ぐらい入ってます?

Cimg0168

私のiPodちゃん。
昨日、曲を編集していたら一体私のi Podには
今何曲入ってるんだろ?と気になり
見てみると525曲入ってました。
容量の半分ちょっと過ぎてる感じ。
私のは4Gなのですが、こんな事なら
8Gでも良かったなって最近思います。
前のやつはそこまでいっぱいにならなかったから、
4Gでも十分って思ってたんですけど。
きっと車用にMDに録っていたのを
全部iPodに入れるようにしたから
急に増えたんだろうな。
あと、ユーチューブから動画も入れたりしてるしな。

Maido_mc293ja

容量の多いiPod classicもいいなぁ~。

Maido_mc086ja

iPod touchはデザインが良くって憧れる。
主人が車を買い替えたら自分も欲しいと
言っていたから、コレ使ってくれたら
私は新しいの買うのにな~。
でもこのオレンジ色が嫌だって言いそう。。

トイレクリーナー

646882

たまたまドラッグストアーにお風呂の洗剤を
買いに行った時に、隣に置いてあったこの
トイレクリーナー。
我が家は長年トイレク○ックルを使っていたのですが、
こんなの見たことないなぁ、かわいいなぁと
ヒトメボレしてしまいました。
でも私が見たのは、詰め替え用でそのお店には
本体がなくって、ずっと探していたのですが、
やっと昨日見つけました。
これはエリエールのミチガエルという商品。

100000000513

そしてこのシート、こんなにかわいいイラストが
書かれてあるんですよ。
オレンジの香り+天然成分オレンジエキス配合で
1枚がとってもぶ厚くて丈夫でいい感じです。
使うのがもったいない。
トイレ掃除も楽しく出来るかな。

炊飯器でパエリア

Cimg0153

スーパーでコレを見つけたので、
買ってみました。
玉ねぎ・パプリカ・ソーセージをお米と一緒に入れて
炊飯器で炊くだけ。

Cimg0155

とってもおいしかったです。
簡単ですし、いいですね。
同じシリーズでピラフもありました。

麦茶ポット

Cimg0154

麦茶ポットを新調しました。
我が家は年中麦茶を作ります。
特に暖かくなると常に2本スタンバイします。
今まで使っていたやつは、フツーのやつだったけど
今年はキャラ物にしました。
思っていたよりも安かったので。

四国土産

Cimg0151

週末、主人が仕事で四国の高松に
行っていたので、お土産にうどんを
買ってきました。
私はノーマルなかけうどんが好きなのですが、
主人はぶっかけが好きです。

Cimg0152

私は初めて知ったのですが、
「しょうゆ豆」
現地で食べておいしかったので、買ってきたようです。
確かに豆好きな私も好きな味でした。

トートバッグ

Cimg9990

リラックマが好きになってから、
ある方のブログを見させてもらってるんです。
直接、コメントはした事はありませんが、
チェックさせてもらってます。
その方も大のリラックマファンで、
ブログには購入されたリラックマグッズなどを
紹介されてます。
すごく情報がいつも早くて、私もこういうのが
発売されるんだとか、参考にさせてもらってるんです。
その方のブログで見たのがこの商品。
これは電気屋さんの、ジョーシンで
いくらか購入するともらえる物。
でも近くにジョーシンなんてないし、買う物も
ないしな~と。
こんな時はヤフオクへGO!

Cimg9992

いっぱい出品されていて、簡単に手に入りました。
とても電気屋さんでもらえる品とは、
思えないぐらいのかわいいトートバッグなんです。
一面にリラックマがいっぱい。

Cimg9993

底までイラストが。
裏表も違うし。
大きさもちょうど良くて、買い物の時に
使ってます。
予備にもう1つ欲しいぐらいです。

キッチンマット

Cimg0062

キッチンマットを買いました。
我が家は180センチのマットを使っています。
120センチだと安くてかわいいのが、たくさん
あるんだけど、180センチとなるとけっこうお高かったり
するんです。
私はキッチンマットはキッチンの一部だけに敷くのが嫌で、
流しの端から端まで敷かないと嫌なんです。
そうなると180センチになってしまうんです。
これは「しまむら」で買いました。1400円ぐらいで
安かったんです。
しまむら、安いから大好き。
けっこう、リラックマもたくさんあるしね。

ボトル

Cimg0040

リラックマとコリラックマのボトルを買いました。
お揃いでとってもかわいいでしょ?
これはキッチンに置いて、
台所用洗剤と、ハンドソープを入れてます。

ゴルフクラブ

Cimg0138

昨日、主人が楽しみにしていた物が届きました。

Cimg0139

ゴルフクラブです。
主人はゴルフを始める時に、上司の人が
以前使っていたクラブを一式
頂いたんです。
バッグやドライバーなどは買い換えて
その後、ウッドやパターなんかも買ったりして
唯一アイアンだけはそのままだったんです。
もちろんお古だったので、形なんかも古かったらしくて
ずっと欲しいと思っていたのですが、高いですしね~。
そこでやっと買い換えました。
お店で見ているよりも、ネットで買った方が
安くて、結局オークションで買いました。
もちろん新品です。
これでスコアも上がればいいんですけどね。

クリスピークリームドーナツ

Cimg0129

初めて「クリスピークリームドーナツ」を食べました。
関東の方にはいくつか店舗があるようですが、
関西に初めて心斎橋にオープンしたんです。
オープンした事はニュースで知っていたけど、
わざわざ大阪まで買いに行く事も
ないしな~と思ってました。
私はよっぽどの事がない限り、大阪には
行きません。。

Cimg0128

8日の日に主人が会議があり、その場所が
心斎橋だったんです。
早めに着いた主人は、このお店の場所を
確認して、帰りに買ってきてくれました。
これはもうあらかじめセットになっている品です。
恐ろしい数ですが、2人で食べましたよ。。
感想は、生地がとってもフワフワしていて
やわらかいです。
ミスドよりけっこう甘いですね。
私はかなりの甘党ですが、甘いって感じました。
どっちが好き?って言われたら、私はミスドかな~。

母の日

Hahaalls

Cimg0017

昨日は母の日でしたね。
今年は実用的な物にしました。
まずはバッグ。これは内側が保冷素材になっているので、
買い物の時にいいなって。
私の母はチェック柄が好きなんです。

Cimg0018

そしてエプロン。
エプロンもチェック柄にしました。
母はエプロンのヒモが細いと肩が凝るので
こういうタイプのが好きなんです。

送ったその日に母から写メールが届きました。
気に入ってくれたようです。

義理の母には写真はないのですが、
眼鏡ケースにしました。
早速、電話がかかってきて、とても喜んでいました。
次は父の日だなぁ。。もっと悩む。

そろばんの袋

Cimg0125

私は小学1年生の時からそろばんを
習っていたのですが、
この間片付けをした時に、奥から
そろばんが出てきました。
今はそろばんを触る事もないもんな~。
高校当時はキティちゃんが好きだったので
母に作ってもらった袋。
この袋が色あせて汚くなってました。

Cimg0126

母とたまたま電話をしていた時に、
私のいとこの子の子供が今年小学生に
なったので、お祝いに手作りの上履き入れと
カバンを作ってあげたという話を聞いて
私のそろばん入れも作ってと頼むと
「お安い御用」というので作ってくれました。

Cimg0127

姪っ子の生地の残りという事で
リサとガスパールです。
とってもかわいいです。

5/4 キャンプ「四国三郎の郷」

Cimg0081

4日から恒例のキャンプに行ってきました。
ここの所のキャンプは、何かしら雨が降る事が
多かったですが、暑いぐらいの天気でした。
日焼けもけっこうしました。
初めての所でしたが、とっても良かったです。

次のキャンプはお盆です。
いつも6月に行くのですが、主人の会社の旅行や
TUBEのライブがあったりとで、
予定が立ちませんでした。
その代わり、8.9.10月と連続で
行こうかなと思っています。
お盆の時は新しい車で行けるかな?

詳しいキャンプの詳細はコチラからどうぞ。

5/2 バーベキュー

Cimg0053

2日の日に、両親と妹の家族と総勢8人で
バーベキューをしました。
今回は大蔵海岸の「ブリッジテラス大蔵」でしました。
去年は全部自分達で用意をしたのですが、
父が車を運転するとビールが飲めないのが
嫌なようで、電車で行けるこちらを選びました。
明石大橋がばっちり見えます。

Cimg0054

他府県の方は「大蔵海岸」と聞いてもピンと
来ないかと思いますが、
2001年7月の花火大会のあった日に
この歩道橋で事故がありました。

Cimg0055

この歩道橋が身動きも取れないほどいっぱいになり、
11名もの方が亡くなった場所です。

Cimg0057

GW中という事もありいっぱいでした。

Cimg0059

持ち込みも出来るのですが、今回は全て現地で
調達。
食べ放題コースにしました。
大人2500円です。

Cimg0060

8人いるので、焼いても焼いてもすぐになくなります。。

Cimg0061

甥っ子・姪っ子も楽しそうに焼いています。
この後、海岸で遊んだりしたので
かなり日焼けしてしまいました。。

やっと揃いました。

Cimg0014

やっとミスドの40周年記念プレートが
揃いました。
以前、この事をブログに書いた時に
ブログを見たぐるんぱが「送ってあげる」と
女の子バージョンを送ってくれました。
その後にたまったポイントで男の子バージョンを
GETしようと思っていたのに、すでにその時は遅くて
「終了しました」と店頭に書かれてありました。。
でもペアで欲しかったので、ヤフオクでたくさん
出品されていたので、260円で落札しました。
大きさもいい感じだし、早速使おうと思います。

明日からGWですので更新をお休みさせて頂きます。
6日から再開します。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram