« ニッチン食堂 | トップページ | 内祝い »

お嫁入り

Cimg9975

皆さんは何で音楽を聴くことが多いですか?
私はi Podが多いです。
私の妹なんですが、珍しい事に
パソコンが全く使えない
家に音楽コンポも持ってない
ウォークマンすら持ってないんです。
携帯で音楽を聴いているらしいのですが、
着うたフルなんかをダウンロードすると、
わりと1曲高いしで、無料のサイトから
ダウンロードしているらしいのですが、
無料というのもあって、あまり品揃えが良くないみたいなんです。
そこで、マイクロSDカードにパソコンから入れたら
いろいろ聴けると思って、私がやってみたんです。
私の携帯ではすんなり聴く事が出来たのですが、
妹の携帯では聴けなかったそうで。
会社も違うし、メーカーも違うからまたやり方が違うのかな。
これは私、勉強中です。。
そんな事もあって妹が「頑張って私もi Pod買うわ」って
言った時に、ふと「あっ、私が前に使っていたやつやったら
あげるで」という事になり、お嫁入りする事になりました。
別に壊れて買い換えた訳ではないので、まだ使えます。
でも私は身内の音楽管理をすべて私がやってるんです。
自分のi Podはもちろん、主人のPSPにも曲を入れたり
動画を入れたりしますし、母のi Podも定期的に
私が預かり曲を入れます。
最近では甥っ子もPSPを買ったので、甥っ子にも入れて
今度は妹の分まで。
けっこう好きなアーティストが似ているので、その分
まだマシですけどね。
あげたi Podを聴きながら、妹は自転車通勤するでしょう。

« ニッチン食堂 | トップページ | 内祝い »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

私は車の中で聞きます。
あんまり家でじっくり音楽だけって
いうのはないですね。
前のタイプでも、きっと妹さん喜んでくれると思いますよ。
それにしても、みんなの音楽を管理しているなんて、
tamaさんすごいですねw(゚o゚)w

壊れていないのなら
お嫁に出しても正解ですね。

あたしもiPodで音楽は聴きます。
ウサギのぬいぐるみのスピーカーに
つないで聴いてます。

私もすっかり音楽聴くのは車だけになってしまった....
帰りは、ワンセグTVにすることが多いのだけど。
にしても、お母さんがiPod持ってるってスゴいね!

最近は英語を再び勉強し始めたので、iPod復活させたいのだけど、データー更新するのもめんどくさい.....
iPhonが最近はやっぱり欲しいと思ってしまうのだけど、auだしな〜

tama loveletter saki★さん
車を運転する人はそうなりますよね。
私は運転出来ないので、
車の中は主人の好みの音楽です。

tama loveletter melodyさん
前のi Podは使われないまま
置いていたので、活用出来てよかったです。
私もノリノリの時は、イヤホン外して
聴きます。

tama loveletter planet91さん
母のi Podは還暦のお祝いに妹と一緒に
あげたの。
通勤のバスの中で聴いてるみたいだよ。
私はi Pod買ったばかりだけど、
iPod touchが気になってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニッチン食堂 | トップページ | 内祝い »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram