« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

DVD届きました。

Cimg0013

予約していたましゃのDVDが、発売日前日に
届きました。
最初は2枚同時発売で、WOWOWで見たし
購入するか迷ったんですが、買って良かったです。
2枚同時予約すると、ポスターとオルゴールが
特典として付くし、パッケージもとっても豪華。
道標ツアーの方なんて、缶になっていて
とってもかわいいし。
一気に見るのはかなり時間がかかりそうだけど、
どっちから見ようかな。

レスポートサック

Cimg0007

またまた付録目当てで買ってしまいました。。
意外とレスポって持ってないんだな。

Cimg0008

マルチケース。
お財布としても使えるし、ポーチとしても
使えます。
ショルダーにも出来て、ストラップも付いてます。

Cimg0009

たくさん入れる場所もあって、便利そう。
これを含めて3種類あったかな。

リラックマの充電器

Cimg0010

やっと買いました~。
リラックマの携帯ACアダプター。
いわゆる携帯の充電器です。
以前は機種ごとにそれぞれ充電器も違ったけど、
今は会社が同じだと共通で使えますもんね。
だからこういう商品も出てくる訳です。
この商品が出たときに、欲しいと思ったのですが
すぐに買わなくて、出遅れたらいつも買うネットの
お店で売り切れになってて。。
いろいろ探しても人気なのか、売り切れで。
やっと見つけましたよ。

Cimg0012

今の携帯に変えて、わりと電力を消費するようで
よく充電するので、その充電器がこんなに
かわいいとうれしいですね。

TUBE

Bn_ssv3

News_large_tube

突然ですが、6月にあるTUBEのライブに
行く事になりました。
もともとTUBEは主人が好きで
毎年甲子園であるライブにも数回行った事が
あるのですが、ここの所はご無沙汰でした。
甲子園も野外なのですが、今回は「海」
まさにTUBEらしいなと思って、ちょっと行って
みたいなって。
先行には出遅れたのですが、一般で意外と
あっさりとチケットを取ることが出来ました。
神戸・大阪・京都から直通バスなんかも出ていて
最初はバスにしようかなって思っていたのですが、
けっこう空港バス並みのお値段だったので
車で行く事にしました。
駐車場もあって、ちゃんと駐車券もチケットと
一緒に購入出来るので、止めれないといった事が
ないので安心です。 楽しみだな。

5.15 藤沢市鵠沼海岸 県立サーフビレッジ前(神奈川)
6.5 シーサイドももち海浜公園 特設会場マリゾン西側(福岡)
6.12 蒲郡大塚海浜緑地 ラグーナ蒲郡内(愛知)
6.19 タルイサザンビーチ(大阪)
6.26 おたるドリームビーチ(北海道)

スピーカー

Cimg9988

リラックマのスピーカーです。
とってもかわいいでしょ?
最初、線をつないでも音が出なくて
壊れているの?って思ったんだけど、
中に入っていた電池が切れていたようで、
新しいのに交換したら、大丈夫でした。
これもUFOキャッチャー商品らしいですよ。

内祝い

Cimg9979

先日、主人の会社の方が結婚されたので
主人が個人的にお祝いを渡したんです。
男性の方は初婚なのですが、
お相手の方は子供2人おられる方と
いうのもあり、式等はしなかったのですが、
「少しだけやから、お返しなんていいよ」って
言ったのに、わざわざ送って下さいました。
湯布院長寿畑のドレッシングのセット。
我が家はドレッシング消費率が高いので
うれしいです。
かぼす、青じそ、ごま、ゆずのドレッシンッグと
ハーブ醤油が入っています。
ハーブ醤油ってどんな時に使うんだろ?って
調べてみたら
焼肉、チャーハン、焼魚、天ぷら、鍋物、お肉料理などのかけ醤油、
タレのかくし味や麺類のつゆの味付けとして
使うそうです。
使うのが楽しみ。

お嫁入り

Cimg9975

皆さんは何で音楽を聴くことが多いですか?
私はi Podが多いです。
私の妹なんですが、珍しい事に
パソコンが全く使えない
家に音楽コンポも持ってない
ウォークマンすら持ってないんです。
携帯で音楽を聴いているらしいのですが、
着うたフルなんかをダウンロードすると、
わりと1曲高いしで、無料のサイトから
ダウンロードしているらしいのですが、
無料というのもあって、あまり品揃えが良くないみたいなんです。
そこで、マイクロSDカードにパソコンから入れたら
いろいろ聴けると思って、私がやってみたんです。
私の携帯ではすんなり聴く事が出来たのですが、
妹の携帯では聴けなかったそうで。
会社も違うし、メーカーも違うからまたやり方が違うのかな。
これは私、勉強中です。。
そんな事もあって妹が「頑張って私もi Pod買うわ」って
言った時に、ふと「あっ、私が前に使っていたやつやったら
あげるで」という事になり、お嫁入りする事になりました。
別に壊れて買い換えた訳ではないので、まだ使えます。
でも私は身内の音楽管理をすべて私がやってるんです。
自分のi Podはもちろん、主人のPSPにも曲を入れたり
動画を入れたりしますし、母のi Podも定期的に
私が預かり曲を入れます。
最近では甥っ子もPSPを買ったので、甥っ子にも入れて
今度は妹の分まで。
けっこう好きなアーティストが似ているので、その分
まだマシですけどね。
あげたi Podを聴きながら、妹は自転車通勤するでしょう。

ニッチン食堂

Cimg9899

CMでやっている「ニッチン食堂」を買って見ました。
こういうのはお昼にぴったり。

Cimg9900

お水を入れてレンジでチンするだけ。

Cimg9905

私はミートソースです。
おいしかったです。
またスパ王とは違う感じ。

お弁当箱

Cimg9971

主人のお弁当箱は、冬の間だけは保温機能が付いた
ものを使っているのですが、それ以外の季節は
通常のお弁当箱です。
去年、箸を入れる所が壊れてしまい
処分したので、新しいのを買いました。
ほとんど外周り中の車の中で食べる事が
多いので、一段のお弁当箱がいいみたいで。
本人がこれでいいというので、買いました。

Cimg9972

若干、前に使っていたやつよりも大きさが
小さいのですが、足りるのでしょうか?

新しい靴

Cimg9969

今、メインで履いているスニーカー。
気に入ってるんだけど、写真では見にくいのですが、
矢印の部分がひび割れのようになってきたり、
枠の部分がはがれてきたり。

Cimg9970

あとこの靴を雨の日に履くと、
なぜか靴下がよく濡れると思ってたら
内側に穴が・・・。
これはこういうデザインなんです。
これも考えものだな。。

Cimg9968_2

そんな事で昨日、新しいスニーカーを買いました。
けっこう私にしたら、派手ですよ。
ピンクなんてありえませんでしたから。
でも最近のスニーカーは、わりと派手なのが
多いんですよね。
しかもナイキ。ナイキの靴なんて
ものすごい久しぶりかも。

リラックマの財布

Rirasa1

新しい財布を買いました。
ずっと探していたんです。リラックマの長財布を。
折りたたみはわりとあるんだけど、
長財布はなかなかいいのがなくて。
結婚してからは長財布愛用です。

Rirasa2

財布はこんな感じ。
とってもかわいい。
しかもこれはゲームセンターの商品らしいですよ。

Rirasa3

長財布でもフタをかぶせるものより、
真上から見れるこのタイプが
使いやすくて好きです。

エコカー減税

Cimg9946

まだ今すぐって訳ではないけど、
興味のある車のパンフレットを取り寄せました。
とりあえず4車種。
私は車の事は全然詳しくないんだけど、
エコカー減税が9月末まで延長になったとか。
エコカー減税ってものが、期限付きだった事も
知らなかった。。
でもエコカー減税あるのと、ないのとでは
全然違いますよね。
それなら9月末までに買い替えした方が
いいのかな。。

V27407a

そしてこの間、買い物に行った時にたまたま
私達の前を走っていたこの車。
これは全く候補には上がってなかった車。
私は車種さえ知らなかった。。
私と主人が前の車を見た瞬間、ほぼ同時に
「前の車かっこいいな」って。
ホンダのクロスロードという車です。
四駆っぽいデザインがアウトドアにぴったり。
でもマイナーな車種なのかな。。
ホンダの広告にも載ってないし、あまり走ってるもの
見かけないし。
自分が運転する訳じゃないけど、迷いますね。

東方神起

Best_thsk

東方神起さんが活動休止にする事になったニュースは
とても残念でした。
私、けっこう好きだったんです。
歌唱力・ルックス・ダンス・日本語もとても上手で。
解散じゃなくて、休止だからまだ可能性はあるかな?

Untitled

昨日、笑っていいとものゲストにジェジュンさんが
出ていました。
単独でドラマに出られるようで。
タモリさんがしきりに「綺麗な顔してるね~」って
言ってました。

9

でも私は、チャンミンさんが好きです。
チャンミンさんはオーディションで歌部門1位
だったそうです。
東方神起の中ではハイパート担当。
昨日、ジュンスさん、ジェジュンさん、ユチョンさんの
3人で新ユニット結成って書いてありました。
チャンミンさんが入ってなくて残念。。
また5人での姿を見たいな。

懐かしいもの

Cimg9945

懐かしいものを見つけました。
これ子供の頃に飲んだな~。
昔は小さなパックで売っていたと思うのですが。
今はこの牛乳サイズ。
乳酸菌飲料だから、カルピスみたいな味です。
久々に味わいました。

レンタル

Cimg9935

まとめてレンタルして来ました。
前からずっと借りたかったんです。

D0236611

それは堂本剛くん主演の「33分探偵」
何回か見逃した回があったので。
これはかなり夫婦共にハマったドラマでしたね。
CDレンタル専門だった私でしたが
最近はDVDもよく借りるようになりました。
でも邦画専門ですが・・・。

1400165139

次は松っちゃんが監督した「しんぼる」見てみたい。
一体、どんな映画なのか全く分からない。

1400171021

あと草なぎくん主演の「BALLAD 名もなき恋のうた」も
見てみたいなぁ。

トマト

Cimg9933

Cimg9934

今年もこの時期がやってきました。
トマトの苗が販売になり、買ってきました。
普通のトマトと、ミニトマトと。
きゅうりはここの所、失敗続きなので買いませんでした。
土が悪いのかなぁ。。。
使いまわししてるから。。
でもトマトはちゃんと育つんだけどな。

ミスド

Cimg9917

今、ミスタードーナツが100円なので
買いに行ったら
懐かしい袋に入れてくれました。
40周年記念で復活しているそうです。

Item

100ポイント、または1000円以上買った場合には
お皿ももらえるそう。
私、最初ポイントでもらえる事を
知らなくて、ドーナツ4個しか買ってなかったから
もらえないやって思ってあきらめてたんです。
後から知って150ポイントあったので、
変えてもらおうって思って行ったら、
なんかものすごい人・人・人で
あきらめて帰ってきました。
別の店舗で変えよう。

シール

Cimg9919

コレ何か分かりますか?
シールなんです。
かなりの枚数があります。
シールって最近使う事がないからなぁ。
でも処分するのはもったいないし。

Cimg9920

ゴチャゴチャしていたので、整理をしました。
種類や大きさ別に分けて
ジッパーの袋に入れて
それを書類ケースにまとめて入れました。
私、こういうのが家にたくさんあるんです。。

3cake2

今日は甥っ子・姪っ子の誕生日。
11才になります。
お誕生日おめでとう。

そろばん

Cimg9915

昨日、片付けをしていたら「そろばん」が出てきました。
懐かしい~。
私は小学校1年生から中3まで習っていました。
自分から習いたいと言った訳では、
ないのですが。
一応、1級持ってます。
でも特別計算が速いって事もありません。。
なので、習っていて役に立ったって事はほとんど
なかったですが、
高校が商業科だったので、珠算の授業があり
そこでは役に立ちましたね。
クラスの8割がなにかしらそろばんを
習っていたっていう人ばかりでしたが、
ほんの一握りの人が小学校の授業以来
した事がないという人たちがいて、
その人達の為の授業って感じでした。
出来る人たちは自習って感じで、自分の級の
テキストをするといった感じです。
このそろばんは、習い始めた1年生の時から
ずっと使ってきたものです。
一時期、ボタンを押すとそろばんの玉がゼロの
御破算状態になるそろばんに憧れた事もありましたが。

Cimg9916

そのそろばんは、母に作ってもらったそろばんのカバーに
入れられていました。
これは高校生の時に作ってもらったのかな。
古くなる度にいろんな布地で作ってもらったなぁ。

片付け

Cimg9914

急に片付けがしたくなりました。
暖かくなったからでしょうか?
やっぱり探せば、いらない物ってたくさん
出てくるものですね。
燃えるゴミ2袋、燃えないゴミ1袋。
使わないバックとか、ぬいぐるみなどわんさか。
あと、新品の文房具なんかもかなりあるんです。
そういう物は、姪っ子にもらってもらう事に。
ついでにファンヒーターも片付けました。
ちょっとはスッキリしたかな。

派手派手パンツ

Cimg9897

年がいもなく、こんなパンツを買ってしまいました。
私、この膝丈パンツが大好きで
年間通してかなり履きます。

Cimg9898

私はピンクという色が好きではないので、
とてもこの色を選ぶのは珍しいのですが、
もともと黒ばっかり着るタイプなので、
パンツだけでもこれだけ派手でもいいかなと
思い、買いました。
ウエストの部分やポケットの部分が
気に入ってます。

スリッパ

Cimg9891

昨日、買い物に行った先で見つけて
購入しました。
外履き用のスリッパ。
前に使っていた物が汚くなっていたので、
ずっと探していたんです。
ちょうどリラックマのを見つけて、780円でした。
外履き用といっても、宅配業者が来た時とか、
表を掃除する時とか、ゴミを捨てに行く時、
近所のコンビニに行く時に履きます。

真っ黒

Cimg9878

今、真っ黒のまな板とか、ティッシュとか
黒い物が流行ってますよね。
こんな物まで真っ黒。
生ゴミ用のネット。

Cimg9879

本当に真っ黒です。
たいていホームセンターか、100均で買うのですが
いつもは黄緑みたいな色だったかな。
これも100均なんですけど、同じ値段なので
珍しい方を買ってみました。

マカダミアナッツ

Cimg9856

マカダミアナッツおいしいですよね。
日本のお菓子メーカーでも発売されていますが、
やっぱり海外の物の方が
大きくておいしいです。
別に海外に行った訳じゃないのですが、
スーパーで398円で売ってたので、
買ってしまいました。
ちなみにこれはマレーシア製です。

ウォシュレット来ました。

Cimg9864

言っていたウォシュレットが来まして
設置しました。
買っていたマットもピッタリ。
初めて使った感じは・・・
まだ慣れないから、違和感があります。。
主人なんてずっと、ええわ~って言ってますが。
でも便座がほんのり暖かいのがいいですね。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram