« Wiiを購入 | トップページ | ひな祭り »

電話三昧

Cimg9731

昨日、3月1日はあるキャンプ場の予約開始日でした。
そこのキャンプ場は、今シーズンの予約を
3月1日からいっせいに受付するんです。
だから案の定、何度かけても話し中でかかりません。。
私は、ゴールデンウィークの予約をしたかったんです。
気付いたら朝の9時から12時半まで電話してましたが、
つながらず。。
家の電話telephoneと携帯mobilephoneを持ちながら、ひたすらリダイアル。
まるでコンサートのチケット受付並み。
キャンプ場だから、コールセンターのように
何十台も電話がある訳ではないので、
余計につながりにくいっていうのも
あると思います。
いつもゴールデンウィークの予約をするのに
苦労します。
季節的にもいいせいか、人気なんですよね。
お盆は暑いし、帰省する人もいるせいか、
割と取れるんです。
今年のお盆はすでに2月に予約済みscissors

もうこれ以上電話し続けるのは、気力・体力的にも
無理って思った私は、別の所を探し始めました。
でももうすでに3ヵ月切ってるので
(キャンプの予約は3ヵ月前からが多い)
今さらゴールデンウィークが空いている所なんて、
ないしどうしよう~って思っていたら、
あるキャンプ場のHPの空き状況を見ると、
5月4日だけが空きになっているのを発見!!
本当は前半の2.3日に行きたかったけど、
そうも言ってられないので、電話してみました。
そしたら空いてるとの事で、予約しました。
実はここのキャンプ場、去年のゴールデンウィークに
行きたくて電話したのですが、今日のようにつながらず
結局別の所にしたんです。
だからもともと行きたかった所なので、よかったです。
でも最初に電話したキャンプ場は、福井県で
私は福井には行った事もないので、
ちょっと行ってみたかったな~。
福井でも京都寄りなので、普段の土・日でも
行けるかな?
今回予約をしたキャンプ場は、四国です。

« Wiiを購入 | トップページ | ひな祭り »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

キャンプの予約ってそんなに大変なんですね。
知らなかった。
希望していた所は取れなかったんだ。。
でも別の所でも取れてよかったですね。

tama loveletter saki★さん
年々大変になっていくような
気がします。。
普段の週末は全然大丈夫なんですけどね。
電話するのは、いつも私の仕事なので。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Wiiを購入 | トップページ | ひな祭り »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram