« お買い物バッグ | トップページ | 鉄板蒸し »

8374838a815b8368

なんかですね・・・車の調子が悪いんですよ。
私は運転しないので、よく分からないのですが
時々、減速して止まりそうになるらしいのです。
その状態になって、止まったらヤバイと思い、
路肩に寄せようとしたら、また元に戻るような感じ。
完全に止まったりはしないんです。
それで車屋さんにみてもらったら
「原因が分からない」・・・・。
そんな事ってあるの~?
車屋さんが試すと、その症状は出ないらしくて。
一応預けてきて、会社の車で帰ってきましたが。
そして次の日にまた連絡があり、やっぱり車屋さんでは
調子の悪い症状が出ないらしいんですよ。。
あらゆる所を見たら1ヵ所ボルトが緩んでいる箇所があったらしく
しかもちょっとどころかかなり緩んでたみたいで。
その処置をして様子を見て下さいと言われたそうです。
今日車を引き取ってくるのでこの週末何もないといいんだけど。
このまま分からないままだったら、もう買い替えしか
ないのかな。
12月に車検出したばっかりなのに。
うちは、主人が車通勤だし
これからキャンプシーズンにも入るから
車は絶対必需品だし。

一時はステップワゴンやセレナのような、
ワンボックスにしようかと思ってましたが、
キャンプの時は大きい方がいいけれど
所詮、キャンプも年に4回ぐらいのペースだし、
家族も2人だし、普段は大きいかなと思ったりしまして。
大きい車は燃費もあまり良くないし、
経費もかかりますしね。
それだともう少しランクを下げた車の方が
いいんじゃないかなと。
これが出たときから、気になっていたのですが
ホンダのフリード。
コマーシャルの通り「ちょうどいい」んですよ。
大き過ぎず、小さ過ぎず。
フリードは5.7.8人乗りがあって、買うのであれば
7人用が理想。
主人は今度はグレーの車がいいと言っていたので、
まさにこの写真の車なんです。
次の車検までには買い替えの予定ですが、
なんとかもう少し今の車でもたせたいんですけどね。

« お買い物バッグ | トップページ | 鉄板蒸し »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

わたしもこのCM見て、「よさそうな車だなー」と思ってました^^
車の調子がよくないとすごく不安になりますよね・・
うちはタイヤ使用期間が結構過ぎてるから取り替え時期になんですが、タイヤって基本的に高いですね
車は必需品だからしかたないですが・・。もう少し安くならないかな(^_^;)

突然の車の不調は困りますよね。
しかも原因がはっきりしないなんて。
簡単に買える物じゃないし。
このまま調子よく乗れるといいですね。

原因不明ってのが嫌ですね。原因がそのボルトだったら
いいんですが・・・。
今日は雨だし、お買いものは車でしょうから。
いかがでしたか?

tama loveletter minさん
タイヤを替えるのもお金が高く
つきますよね。
うちはこの間の車検でタイヤを
交換したんです。
だからなおさらここで壊れられると
困るんですよね。

tama loveletter saki★さん
車検に出したばっかりだったので、
何で?って感じでした。
ちゃんと見てくれたのかしらって
思うほどでした。

tama loveletter chocoさん
週末は車の調子は大丈夫でした。
やっぱりボルトが原因だったのかな。
直ってくれて、とりあえず
良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買い物バッグ | トップページ | 鉄板蒸し »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram