« 出産祝い | トップページ | 桜 »

ウォシュレット

Cimg9858

我が家のトイレ。
実はこの度、ウォシュレットに変えようと思っています。
私は正直、ウォシュレット使った事がないんです。
実家のトイレも私が結婚してから、ウォシュレットに
変えましたし。
子供の頃から、家以外のトイレが苦手で
極力行かないので、外で大きい方をする事なんて
本当にないんです。
だからウォシュレットの良さというものが
分かりません。
その点、主人はどこでも出来る人なので、
変えたいと言い出したのは主人の方でした。
賃貸でも今の新しい物件なんかは、
ウォシュレットが当たり前だと思いますが、
我が家は違うかったんです。
今まで住んだ家も。
変えるのはいいのですが、今まで私が愛用してきた
トイレマット達が、普通型→特殊型に変わるために
使えなくなる事が嫌でした。
6セットほど持っていて、みんな自分が気に入って
買ってきたマット達だったので。

Cimg9859

トイレってどうしても暗い・汚いイメージがあるので、
私は明るくてかわいくて、トイレに入っても
楽しく居れる空間にしています。
今の家には窓があるので、昼間は電気を
つけなくてもいいぐらい明るいです。

Cimg9857

そして特殊型のマットを買ってきました。
どちらもキャラクターの割には安くて、
1500円以下で買えました。
リラックマのマットはあのしまむらで購入。
主人の会社を通して購入するのですが、
さて初めてのウォシュレットはいかがなものでしょうね。

« 出産祝い | トップページ | 桜 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

ウオシュレットおすすめです! 一番助かったのは、腕を怪我したときでした! 

もう購入されましたか?  水の勢いが各社違います・・ 自分の意見でいうと、パナソニック製品は 痛いです・・
友人宅で一番節約ということでパナソニックのを付けましたが、 水の勢いが きついというか、とんがってる?かんじで痛くて苦手です(水の勢いを一番弱くしても痛い!)

TOTO
やイナックスは水のあたりが柔らかいので(前の家は TOTO、今はイナックスです)できればこの2社の方が良いかと思います・・

一度使ってしまうと、手放せなくなると思います。
tamaさんは、一度も使われた事がないので
きっと使ってみると良さが分かりますよ。
便座も暖かいですしね。

うちはついてるんですが中古で買った家なんで
使うのを躊躇したまま6年が経ちました。
ハウスクリーニングはしてあるけど
なんだかなって感じで。

同じような感じで外でも使いません。
tamaさんほど外でがいやって感じでは
ないですが、ちょっと潔癖の気があるので
なんとなく。
なので、同じく未体験です。

自宅のトイレにはウォシュレットはついてないけど、
実家のトイレにはついてました。あんまり良さがわからないまま
だったんだけど、ほら、女性は月に一度の時なんかに利用すると
良いのかなぁなんて今頃になって思います。
うちの娘、私と違って一番量の多い日はお風呂に入らない子なんで・・

tama loveletter minさん
昨日、設置しました。
トイレ本体がINAXなので、ウォシュレットも
同じメーカーです。
メーカーによっても、水流の勢いなんかが
違うんですね。

tama loveletter saki★さん
まだ慣れない感じでいます。
だんだん普通になってくるんですかね~。
遅いウォシュレットデビューと
なりました。

tama loveletter chocoさん
chocoさんは使われてないんですね。
そうですね。気持ちは分かります。
直接触れる物ではないけど、
前に住んでた人が使っていたと
思うとなかなかって感じですよね。

tama loveletter sonoさん
確かにビデ機能もあるので、
あの日にはいいかもしれませんね。
私、今まさにそうなのですが、
まだ使ってません。。
どんな感じなんだろう。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出産祝い | トップページ | 桜 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram