« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

100330_120220

近所の桜cherryblossomをパチリ
見頃は今週末ぐらいかな。
でも我が家ってお花見行かないんですよね。
結婚して行った記憶がありません。
妹なんて毎年お弁当作って行ってるのに。
何故だろう。。
今日で3月も終わり。
早いですね~。

ウォシュレット

Cimg9858

我が家のトイレ。
実はこの度、ウォシュレットに変えようと思っています。
私は正直、ウォシュレット使った事がないんです。
実家のトイレも私が結婚してから、ウォシュレットに
変えましたし。
子供の頃から、家以外のトイレが苦手で
極力行かないので、外で大きい方をする事なんて
本当にないんです。
だからウォシュレットの良さというものが
分かりません。
その点、主人はどこでも出来る人なので、
変えたいと言い出したのは主人の方でした。
賃貸でも今の新しい物件なんかは、
ウォシュレットが当たり前だと思いますが、
我が家は違うかったんです。
今まで住んだ家も。
変えるのはいいのですが、今まで私が愛用してきた
トイレマット達が、普通型→特殊型に変わるために
使えなくなる事が嫌でした。
6セットほど持っていて、みんな自分が気に入って
買ってきたマット達だったので。

Cimg9859

トイレってどうしても暗い・汚いイメージがあるので、
私は明るくてかわいくて、トイレに入っても
楽しく居れる空間にしています。
今の家には窓があるので、昼間は電気を
つけなくてもいいぐらい明るいです。

Cimg9857

そして特殊型のマットを買ってきました。
どちらもキャラクターの割には安くて、
1500円以下で買えました。
リラックマのマットはあのしまむらで購入。
主人の会社を通して購入するのですが、
さて初めてのウォシュレットはいかがなものでしょうね。

出産祝い

100328_092714

今月初めに二人目を出産した親友のMちゃんに
出産祝いを買ってきました。
私はたいてい友達の出産祝いはベビー服にします。
そしてだいたい90センチの服を選びます。
70.80センチの頃はだいたいカバーオールで
過ごすし、あまりに大きいサイズだと
着れるようになるまでに、だいぶんかかるし、
90センチぐらいがいいかなって。
今回は女の子なので、選ぶのがとっても楽しかったです。
やっぱり女の子の洋服ってかわいいし、
選択肢もたくさんありますしね。
私が大好きなbebeにしました。
チェック柄のジャンパースカートと半袖の
シャツを組み合わせました。
写真撮っておけばよかったなぁ。

ローソン リラックマ

Cimg9813

ローソンでリラックマのお菓子を2つ購入すると、
クリアファイルがもらえるんです。
早速、もらってきました。

Cimg9814

5種類あったなかで、この柄を選びました。
あと菓子パンに付いているシールを
30枚集めると、お皿ももらえるのですが
コンビニでパンは買わないしなぁ。
しかも30個も買えない。。

ましゃのカレンダー

Cimg9840

届きました~。
ましゃの今年のカレンダー。
今年は日めくり!!
日めくりって毎日めくりながら、
明日はどんなましゃだろう?って
ワクワクします。

Cimg9841

以前の日めくりカレンダーの時もそうでしたが、
めくったからといって、ゴミ箱にポイする訳には
いきません。
ちゃんと365日分保存するのに、
ファイルを買ってきました。
前の時もこの無印のファイルでした。
1枚1枚入れていきます。
ちょうどこのファイルが割引対象商品に
なっていて10%オフでした。

Cimg9836

20周年にファンクラブから送られてきたもの。
ピックも付いていて、とっても素敵。
これはこのまましまってしまうのはもったいないと
思い、100均でフレームを買ってきて
飾りました。

Cimg9830

最近、スーパーでよくお水を入れて帰られるサーバーの
機械を置いてある所があるじゃないですか。
私たち夫婦は、水に関してはうとい方で
割と水道水でも平気なタイプで、
ミネラルウォーターとか買わないんです。
でも主人が泡盛を飲むようになってから、
その時だけはお水を買っていたんです。
スーパーでこのお水を持って帰った方が
お得なのでは?と思って、初めて持って帰ってきました。
スーパーによっては条件が違うとは思いますが、
そこのスーパーのクレジットカードやポイントカード等を
持っていると1日1回無料っていう所が
多いみたいです。
主人のお酒用だからそれほど頻度は多くないので、
こっちの方がお得かな。

充電式掃除機

Cimg9824

念願の掃除機を買いました。
掃除機といってもメインの掃除機はあるのですが、
サブとして使う掃除機。
もう5年以上前に主人のお兄さんから
自分の会社が出している縦型の充電式の
掃除機をもらったんです。
もらった当初は使うかな?なんて思っていたけれど、
ちょっと掃除するのに便利で、大活躍だったんです。
我が家は猫がいるので、毛とか猫砂などを
掃除するのに役立ちました。
充電式だからコードもなくてすぐに使える所が
良かったです。
その掃除機も充電しても充電されなくなってしまい、
壊れて処分しました。
それから縦型で充電式でお買い得なお値段の
掃除機をずっと探していたんです。
充電式じゃないタイプだと安くであるし、
種類もあるのですが、充電式にこだわると
ハンディタイプだったりなかなかコレと
いったものがありませんでした。
先週、ホームセンターの広告でこの掃除機が
載っていて、実物を見に行き値段も3900円
だったので即買いでした。

リメイク

Cimg9815

前から気になっていたパソコン用のイス。
破れていたんです。
あるお店で3900円でとってもオシャレなイスを
見つけていたのですが、ある日行くと
「長期欠品」って書いてあり、入荷するのは
4月下旬だそうです。
家に帰ってから主人がイスを解体し始め
これやったら家で出来るかもなんて言い始めまして。

Cimg9825

家でリメイクする事となりました。
その為にタッカーという、木などにも
止める事が出来るホッチキスのような物を
ホームセンターで480円で購入して・・・

Cimg9823

そして好きな布地を買って
こんな風に変わりました!!
とってもかわいい。
元はなんて事ない普通の事務イスだったんですが。
これだと元のイスが壊れない限り、
リメイクし続けられるな~って。
こんなかわいい事務イスなんてないですもんね。

風邪?(追記あり)

Cimg9812

今朝、熱を測ると7度3分ありました。
私は生理不順だったりするので、毎朝
基礎体温を測っているんです。
どうやら風邪をひいたようです。
そう言えば、昨日から咳き込むような咳が
よく出ていたし、時々手足の関節が
痛いなと感じる事があったんです。
兆候が出ていたかも。
いつもなら、熱もそれほどないし
様子を見るところなんですが、
今日から3連休に入るっていうのもあって、
良くなればいいけど、逆に悪化したら嫌だなと
思うので、午前中にhospitalへ行って
薬をもらってこようと思います。
最近、寒暖の差があったりしたし、
家の中では素足に七部袖の薄いTシャツを
着て初夏のような格好をしていたのが
悪かったかな。。


病院へ行ってきました。
個人病院なんだけど、先生がとっても親切で
丁寧なので、土曜日の午前中でもけっこうな人で
1時間は待たされました。
肝心の微熱は出かける前に測ると
6度6分とかになっていて
あれ?って感じでした。
朝一測った時は基礎体温で口で測ったので、
ここ最近、花粉で鼻水が大量に出ていて
鼻呼吸出来ない状況なので
体温測る時も、くわえながら口呼吸してたから
上がってしまったのかな。。
帰ってからも何度も測るものの、7度台にはならず、
全然倦怠感などはないので、普通に掃除したり
してました。
でも一応、薬は飲んでおきます。

コリラックマのパソコン

1

こんなの見つけましたよ。
コリラックマのノートパソコン。
超かわいいな~。

2

おもちゃじゃないですよ。
サブとして小さなパソコン欲しいな。
ノートよりも小さいサイズでいいから。
これは89800円だそうです。

3

ちゃんと専用のケースまで。
モバイルパソコンってたくさん売っているけど、
規定のプロバイダーだとかに
入らないといけないのがねぇ。。
意外と年間にすると経費がかかるんですよね。

甥っ子・姪っ子のDVD

Cimg9796

先日、妹が甥っ子・姪っ子の小さい頃に撮った
ビデオをDVDに編集してくれました。
妹の家のビデオカメラは昔の小さなビデオテープが
入るタイプで、運が良かったのか?
壊れる事がなかったので、買い替えする
事なく今まで来たんです。
もう甥っ子たちは10才なのでそれぐらい経ちますね。
もう最近ではビデオテープじたい、あまり使わなく
なってきているので、今のうちに撮りだめていた分を
順にDVDに移しているそうです。
私がもらったのはちょうど2才~3才頃のDVD。
妹とあの頃は小さくてかわいかったな~なんて
言いながら。
もうこの春から5年生ですからね。

いかなごの釘煮

Cimg9801

今年も母からいかなごの釘煮がやってきました。
去年は不漁で量も少なくて、値段も高かったけど、
今年はまぁまぁみたい。
母は今年6キロ炊いたそうです。
私や妹の所以外にも、
自分の職場の人・埼玉に住んでいるお姉さん、
そして主人の実家の佐賀にも送ってくれています。

ホワイトデー③

Cimg9788

土曜日に実家と妹の家族からのホワイトデーが届きました。
皆さん、私がリラックマ好きって事を
よく知ってる。。
これは実家から。
リラックマの携帯ストラップと、低反発の
パソコン用のクリーナーとお菓子です。

Cimg9789

そして妹の家族から。
コリラックマのお皿とまめ皿とお箸です。
リラックマ持ってたらと思い、あえてコリラックマの
方にしたとか。

義父さんは、今旅行でベトナムに行っているらしく
ベトナムで何か見つけてくるので、
もう少し待って下さいとわざわざ連絡が
ありました。

外食

100313_173814

土曜日に結婚記念日の外食に出かけてきました。
まぁ、普通の居酒屋さんですけどね。
どうも敷居の高いお店は苦手です。
前にも行った事があるのですが、
今回タッチパネルが新設されていて、
居酒屋さんって何度も注文したりするから、
タッチパネルがあってとても楽でした。

100313_181014

2人にしたらけっこう食べたかも。。
やっぱりいろんな物を食べたいですしね。
お腹満腹になって帰ってきました。

ホワイトデー②

Img55715423

昨日は主人からもらったホワイトデーでしたが、
今日は主人にくれた人へのお返し編です。
まずは妹。妹はリサとガスパールが好きなので、
何かないかとネットで探していたら、
いいのがありました。
クローバーを育てるキット。
妹はよく100均で小さな観葉植物なんかを
買ったりするのが好きなので
これはいいと思いました。

Cimg9735

姪っ子は今、シルバニアファミリーにハマっているらしく、
持っていない家具をあげました。

Tawolburauspink5

そしてお義母さんにはタオルドレス。
これを見た時、お義母さんこんなの好きだろうなって
思ったんです。
これはドレスの形をしたタオル。
普通にキッチンやトイレなんかでタオルと
して使えます。
服のデザインもいろいろあるんですよ。
お義母さんからメールが来て、使うのが
もったいなくって、当分は飾っておきますと
書いてありました。
私の母へは、画像はないんだけど
猫柄のティッシュケース。
これは私も欲しいと思ったぐらいに、
かわいかったです。

ホワイトデー①

Cimg9772

少し早いですけど、主人からホワイトデーの
お返しをもらいました。
と言っても、私からのリクエストだったのですが。
新しく発売されたリラックマのボンジュールシリーズ。

Cimg9773

最初は上のリラックマだけのつもりだったのですが、
スーパーでこの缶が目に入り・・・
缶がとってもかわいかったんです。

Cimg9774

中は普通のクッキーなんですけど、
クッキー好きにはたまりません。

おみやげ

Cimg9783

昨夜、帰ってきた主人がこれを買ってきました。
結婚記念日、だけど平日だから週末まで
お預けだったのですが、
何もないのも寂しいと思ったらしく、
帰りに買ってきたようです。
本当はケーキとか買いたかったみたいだけど、
帰りが10時過ぎで、お店がコンビニぐらいしか
開いてなかったので、これになったそうです。
でも甘党の私達には、クリームたっぷりでおいしかったです。

結婚記念日

G0270

昨日は結婚記念日でした。
12周年を迎えました。
1年もあっという間だけど、結婚してからの12年も
早かったな。
平日なので何もしませんが、今週末にでも
外食しようかなと思ってます。
今は専業主婦で楽させてもらってるし、
子供はいないけれど、猫2匹と暮らして
何気ない平凡な日々だけど、幸せです。

花粉症

6a661875

3月に入ってとうとう花粉症の症状が出てきました。
私はとにかく鼻水がひどいんです。
もう朝からかみまくりで。。
この時期ものすごく、ティッシュの消費が激しいです。
いつも一度は耳鼻科に行ったりするのですが、
今年はまだマシかなぁ。
今のところ、行かなくても大丈夫そう。
早く花粉の時期、終わらないかな。

鉄板蒸し

Cimg9755

スーパーでこんなものを見つけました。
「鉄板蒸し」

Cimg9770

ものすごく簡単で、材料を切ってホットプレートに乗せ
タレをかけて、フタをして蒸し焼きにするだけ。
私は焼肉味を買いましたが、他にも
味噌味とトマト味がありました。
味によって必要な材料が少し異なるようですが、
タレに合うものなら、何でもいけると思います。
たくさん野菜も取れるし、おいしかったです。
この焼肉味は〆に焼きそばを入れるんですよ。


土曜日に引き取ってきた車ですが、
週末は全く異常はありませんでした。
やっぱりあの緩んでいたボルトのせい
だったのかな。。
一時はこの週末に車選びをしなくちゃ
いけないのかなって思っていたんだけど、
大丈夫そうです。
そんな車ですが、走行距離も92000キロ
走っているので、やっぱり今年中を
目標に買い替えを考えなくては。
早速、何種類かの車種のパンフレットを
請求しました。

8374838a815b8368

なんかですね・・・車の調子が悪いんですよ。
私は運転しないので、よく分からないのですが
時々、減速して止まりそうになるらしいのです。
その状態になって、止まったらヤバイと思い、
路肩に寄せようとしたら、また元に戻るような感じ。
完全に止まったりはしないんです。
それで車屋さんにみてもらったら
「原因が分からない」・・・・。
そんな事ってあるの~?
車屋さんが試すと、その症状は出ないらしくて。
一応預けてきて、会社の車で帰ってきましたが。
そして次の日にまた連絡があり、やっぱり車屋さんでは
調子の悪い症状が出ないらしいんですよ。。
あらゆる所を見たら1ヵ所ボルトが緩んでいる箇所があったらしく
しかもちょっとどころかかなり緩んでたみたいで。
その処置をして様子を見て下さいと言われたそうです。
今日車を引き取ってくるのでこの週末何もないといいんだけど。
このまま分からないままだったら、もう買い替えしか
ないのかな。
12月に車検出したばっかりなのに。
うちは、主人が車通勤だし
これからキャンプシーズンにも入るから
車は絶対必需品だし。

一時はステップワゴンやセレナのような、
ワンボックスにしようかと思ってましたが、
キャンプの時は大きい方がいいけれど
所詮、キャンプも年に4回ぐらいのペースだし、
家族も2人だし、普段は大きいかなと思ったりしまして。
大きい車は燃費もあまり良くないし、
経費もかかりますしね。
それだともう少しランクを下げた車の方が
いいんじゃないかなと。
これが出たときから、気になっていたのですが
ホンダのフリード。
コマーシャルの通り「ちょうどいい」んですよ。
大き過ぎず、小さ過ぎず。
フリードは5.7.8人乗りがあって、買うのであれば
7人用が理想。
主人は今度はグレーの車がいいと言っていたので、
まさにこの写真の車なんです。
次の車検までには買い替えの予定ですが、
なんとかもう少し今の車でもたせたいんですけどね。

お買い物バッグ

Cimg9752

リラックマのお買い物バッグを買いました。
私は2日に1回のペースで
買い物に行ってるのですが、
通常の小さく折りたためるエコバッグだと
小さいんです。
それにエコバッグは肩に掛けれないし。
バスに乗って買い物に行く私としては
大きめなバッグが欲しかったんです。
やっと見つけました。
リラックマの顔がドーンとアップで
かわいいheart04

新発売のお菓子

Cimg9739

新しいお菓子が続々と出ていたので
買ってみました。
きのこの山の十勝きなこ味。
たけのこの里もあったけど、あっちは
抹茶だったかな。
きなこと黒みつの味がマッチしておいしかったです。

Cimg9740

昔からあるグリコのキャラメルのイチゴ味。
甘酸っぱくて、ちょっとハイチュウみたいな
感じ。
また買ってこよう。

Cimg9734

これは通りすがりのブログでとってもおいしいと
書かれてあったのを見て、コンビニで買いました。
チーズの味が濃厚でおいしかった~。

100302_1752491

親友のMちゃんが2日に女の子を出産しました。
一人目が帝王切開だったので、今回もそうだったのですが、
始めは2日に入院をして、4日に出産予定だったのに、
入院した時に、強めのお腹のはりがあったらしく、
赤ちゃんの状態を見るために、モニターをしていて
それを外そうとした時に、赤ちゃんの心音が
とらえられなくなって、彼女も徐脈になり
先生いわく赤ちゃんがへその緒を引っ掛けたか
つかんだかの状態みたいで、
今日手術した方がいいと言われ
急遽、その日に手術する事に。
へその緒が首に巻き付いてたそうです。
でも元気に産まれて良かった。
年子のお兄ちゃんがいるので、当分
子育てが大変だろうなぁ。
また会いに行くね。

ひな祭り

Cimg9714

今日はひな祭りですね。
子供がいる訳でもないので、何をするって事も
ないのですが。。

Cimg9737

ケーキを買ってきました。
ちょっとクリームが・・・。
平行に持って帰ってきたつもりだったのに、
バスの中で、横向きになってました。。
ちょうどいい大きさでかわいいケーキです。
これで580円は安くないですか?

電話三昧

Cimg9731

昨日、3月1日はあるキャンプ場の予約開始日でした。
そこのキャンプ場は、今シーズンの予約を
3月1日からいっせいに受付するんです。
だから案の定、何度かけても話し中でかかりません。。
私は、ゴールデンウィークの予約をしたかったんです。
気付いたら朝の9時から12時半まで電話してましたが、
つながらず。。
家の電話telephoneと携帯mobilephoneを持ちながら、ひたすらリダイアル。
まるでコンサートのチケット受付並み。
キャンプ場だから、コールセンターのように
何十台も電話がある訳ではないので、
余計につながりにくいっていうのも
あると思います。
いつもゴールデンウィークの予約をするのに
苦労します。
季節的にもいいせいか、人気なんですよね。
お盆は暑いし、帰省する人もいるせいか、
割と取れるんです。
今年のお盆はすでに2月に予約済みscissors

もうこれ以上電話し続けるのは、気力・体力的にも
無理って思った私は、別の所を探し始めました。
でももうすでに3ヵ月切ってるので
(キャンプの予約は3ヵ月前からが多い)
今さらゴールデンウィークが空いている所なんて、
ないしどうしよう~って思っていたら、
あるキャンプ場のHPの空き状況を見ると、
5月4日だけが空きになっているのを発見!!
本当は前半の2.3日に行きたかったけど、
そうも言ってられないので、電話してみました。
そしたら空いてるとの事で、予約しました。
実はここのキャンプ場、去年のゴールデンウィークに
行きたくて電話したのですが、今日のようにつながらず
結局別の所にしたんです。
だからもともと行きたかった所なので、よかったです。
でも最初に電話したキャンプ場は、福井県で
私は福井には行った事もないので、
ちょっと行ってみたかったな~。
福井でも京都寄りなので、普段の土・日でも
行けるかな?
今回予約をしたキャンプ場は、四国です。

Wiiを購入

Cimg9723

この土曜日に念願のWiiを買いました。
Wiiを買う時に、Wii Fitを買うか
普通のソフトを買うか迷いました。
将来的にはどちらも欲しいのですが、
とりあえず最初はどちらか片方を
買うつもりだったんです。
Wii Fitは基本1人用だったので、
同時に出来る「Wii Sports Resort」の
方を買いました。

Cimg9725

自分の顔を作るのですが、これが主人。

Cimg9726

そしてこれが私。
主人の方が似ているかな~。

Cimg9727

そしてゴルフの画面。
本当にゴルフの時のようにスイングするので、
しているみたいになります。

Cimg9730

そしてDSからずっとやっていた「どうぶつの森」も購入。
なんと1000円だったんです。
新品なのに。DSでは人気があったけど
Wiiではあまり人気がないのかな。。
攻略本の方が高かったですよ。。

買った初日、2人で盛り上がり
18時半から途中晩御飯をはさんで
夜中の2時半までやってしまいました。。
でもこれすごく体力消耗します。
けっこう動くんですよ。
当分、ゲーム三昧になりそうです。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram