« リラックマの付録 | トップページ | 節分 »

ダビング

Cimg9573

大河の龍馬伝が始まって1ヵ月。
毎回録画をしている訳ですが、
それをDVDに移すときどうしようかと
考えています。
DVD1枚に何話入れるか。
ガチガチに入れると、画質が下がるし
なにしろ1年間あるので、少しずつ入れると
枚数が多くなってしまう。
ブルーレイディスクの方がたくさん入るけど、
高いしな~。
みなさんはどのぐらい入れてるんだろ?

« リラックマの付録 | トップページ | 節分 »

ましゃ」カテゴリの記事

コメント

確かに悩みますよねー DVDにしても見るものが決まっちゃうというか、見るものはすごく何度も見るのですが、見ない物はまったくというほど見なくて、両極端になっちゃいます・・
何度も再生するものだと「もっといい画質にすればよかった」と思うし、ほとんど見ないものだと「そんな良い画質じゃなくてもよかった」と思うし・・。

分かります。
詰めて入れると画質が落ちるし、難しいですよね。
やっぱりこの後で、よく見るか、あまり見ないかで
変わってくるかも。
意外と保存していても、見なかったりする事けっこうないですか?

わかるぅ~。
私もどうしようか迷っててまだHDDに入ったまま。
うちはブルーレイじゃないけど、できるだけできるだけ綺麗なまま残そうと思ったら2話しか入らない。でも48話もあるしね~迷うwobbly

NHKは間にCMがないから編集楽だねconfident

tama loveletter minさん
大河だし、ものすごく回数があるので、
後でじっくり見ることは少ないかと
思うんですけど、せっかく地デジで
録画したのに、画質が落ちるのもな~って
考えると、なかなか移せずにいます。

tama loveletter saki★さん
そうなんです。
ビデオの時も保存していても
なかなか見る事ってなかったり
するんですよね。

tama loveletter ふくまま
ふくままも悩んでるんだね~。
もう4.5話ずついれたら
ものすごく画質が落ちて、その目盛りを
見てショックだったよ。
48話もあるのか。。
ほんとどうしようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リラックマの付録 | トップページ | 節分 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram