« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

カルピスソーダ梅

Cimg9718

久しぶりにジュースネタ。
昨日、スーパーに行った時に
カルピスソーダの梅味を発見。
カルピスソーダと梅ソーダが大好きな
私にとってこの組み合わせは最高sign03
しかもカロリーゼロ。
これの1.5リットルサイズが欲しいわ~。

ハワイアンバーガー

Cimg9711

やっとやっと「ハワイアンバーガー」を食べました。
このシリーズ、全く食べてなくって。
一番最初のテキサスバーガー食べたかったな。
次のニューヨークバーガーは、トマトが入ってるから
ダメだったし。

Cimg9712

すごいボリューム。
肉がはみ出してるから、非常に食べにくいけど
味はおいしかった。

リラックマの飴

Cimg9617

雑貨屋さんで見つけました。
リラックマの飴。
なんといってもこのケースがとってもかわいいです。

Cimg9618

ちゃんと後ろ側もあります。
あの有名なサクマさんの商品なんですよ。

プッチンプリンのイチゴ味

Cimg9698

前から食べたかったプッチンプリンのイチゴ味。
最初行ったお店にはなくて、
やっと見つけました。

Cimg9699

イチゴの味が強すぎず、あっさりとした味です。
おいしかったです。

的場浩司×セブンイレブン

Cimg9646

スイーツ好きの的場浩司さんがプロデュースした
商品がセブンイレブンで発売されていて
やっと買うことが出来ました。
遅い時間に行ったので、この1種類しか
ありませんでした。

Cimg9647

「チョコクリームボート」
チョコ好きにはたまりません。
これは第二弾商品だそうで、
第一弾商品も食べたかったなぁ。

アンパンマンの高野豆腐

Cimg9684

スーパーで買い物していて、あともう一品欲しいなと
思ったときに、これが目に入りました。
アンパンマンの高野豆腐。
普通のもあったけど、思わずこちらを
選びました。

Cimg9685

高野豆腐の一つ一つにアンパンマンキャラクターが
書かれてあります。
主人も、一つ一つチェックして
見てましたよ。

agnes b. 2010 spring

1102884180

agnes b. 2010 springを予約しました。
一目見てかわいいって。
agnes b.やコムサは20代前半ものすごく
好きでした。
もともと黒が好きだったって事もあるのですが、
ブランドでもそれほど高くないし、
バッグや財布とかよく買いました。

1102884180_01

サイズ:縦29.5×横44×マチ12cmで大きめで
しっかりしてそうだったし。
早く届かないかな~。

新しいウルトラサイダー

Cimg9677

去年の夏に「ウルトラサイダー」という物に
凝って、夫婦揃って必死に飲み集めていたのですが、
またまた新しいシリーズが出たようで。
しかも今回は3種類もあります。
ウルトラサイダーの他に、ウルトラコーラ、
大怪獣レモネード。
1つのシリーズに9種類あるので
9種類×3=27種類も!!
前回と違い、季節が夏ではないので
消費率が低いんですよね。。

Cimg9679

主人の部屋には今まで集めた缶たちが。。
箱買いしたいけど、自販機しかないしなぁ。。

レンタル

1300424160

お正月に発売されたマッキーこと
槇原敬之さんのアルバムをやっと
レンタルしてきました。
Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LOVE
Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LIFE
マッキーの曲は大好きです。
デビュー当時からよく聞いてます。

1300450811

発売はされてるけど、レンタル開始がまだの
ファンキーモンキーベイビーズBEST
これも早く聞きたいなぁ~。
↑決して買おうとしない私。
いい曲多いですよね。
意外とレンタルした事ないんですよね。

1300451775

BEST SELECTION 2010
私、東方神起 さんも好きなんです。
これもベストなので早く聞きたいな~。
今、いろんな問題でモメてるのが
ちょっと心配ですが。
私は前列右のチャンミンさんが好きです。

さくらももこ

Cimg9652

この前、さくらももこさんの本を買いました。
私は決して読書家ではないのですが
さくらももこさんの本だけは、読めるんです。
エッセイとかとってもおもしろいです。
手前の物だけは、4コママンガです。

Cimg9666

今までコレクションしてきた本たちです。
最初の方は、ぶ厚い本で買ったりしてましたが
最近はすぐに文庫は出るので、
もっぱら文庫派です。

Cimg9667

姪っ子から主人にバレンタインをもらいました。
今までは妹だけだったから、もらったのは
初めてかも。
4年生になり、お菓子作りをしたかったようで
クッキーとマフィンを作ってくれました。
でも残念ながら本命はいないようで、
身内とお友達にあげたそうです。

主人へのバレンタイン

Vdkinder_p_t1

Vdkinder_p_t2

毎年、主人へのバレンタインは
ユーハイムのバームクーヘンです。
もうここ数年ずっとです。
本人がこれがいいって言うし、
毎年迷わなくて済むので楽です。
バレンタインの時期だけ、チョコ味が出るので、
いつもホワイトとチョコの両方買います。
主人にあげても、私もおすそ分けで食べるんですけどね。。

決めた!!

Cimg9651

決めました!!
迷っていた「龍馬伝」をDVDに移す作業ですが、
贅沢に1枚に1話ずつ入れることにしました。
やっぱり綺麗なまま残したかったし、
ケース無しのDVDをまとめ買いすると、
お買い得だったんです。
私が買ったやつは、25枚1000円。
それを2セット買いました。
もっと安いのもあったけど、それは
インクジェット対応じゃなかったし、
知らないメーカーだったし。
ケースが無いので、100均でまとめて入れれる
DVDのアルバムタイプの物を
買って来ました。

Cimg9653

第1回のDVDのデザインが出来ました。
画像は1話のましゃの表情が素敵だった
所で一時停止をして、デジカメで撮りました。
とりあえず昨日放送分のやつまで、
追いつかなくては。

佐賀からの荷物

Cimg9629

主人の実家から荷物が届きました。
お義母さんから、主人宛のチョコも
入ってました。

Cimg9631

そして主人の好きな栗ぼうろが。
お義母さん、覚えてくれてたんだ。
やっと神戸でも栗ぼうろが売ってるお店を
発見したのですが、これとはちょっと
違うタイプのようです。

Cimg9632

そしていつも送ってくれるお米。
新聞の更新の時にもらったお米も
あったせいか、ここ半年はお米を
買ってないです。

念願のチャージ

Cimg9616

やっとやっとこの日がやってきました。
今のインスタントコーヒーの詰め替えって
チャージ式になってるじゃないですか。
これがずっとしたかったんですよ。
主人が寒い時期だけ、コーヒーを
持って行くのでその時しか買わないんです。
しかも最初に買った別メーカーのやつが
大きさを間違えて、小さいサイズを買ってしまい
詰め替え用の方が大きいというハプニングがあり
また一からのスタートになってしまったんです。

Cimg9625

逆さにして押すと、一気にビンの中に出てきました。
すご~い。
これだとこぼれる心配はないですね。

バレンタイン

Cimg9621

この週末はバレンタイン。
主人以外の人の分を買ってきました。
義父、父、妹の旦那さん、甥っ子、姪っ子?

Cimg9622

妹の旦那さんにあげるやつなんですが、
ウルトラマンの形をしてるんです。
なかなかリアルです。

Cimg9623

そして姪っ子にあげるスヌーピーの形をしたチョコ。
姪っ子はもちろん女の子なのですが、
小さい頃から双子の甥っ子と平等に
してきたので、甥っ子だけにあげると
かわいそうかなと、随分前からおまけみたいに
あげてます。
もう4年生なので、バレンタインは男の子に
あげるって事は理解してるけど、
ついでって感じで。
姪っ子は最近スヌーピー好きなので
これにしました。

誕生日②

Cimg9605

私達は、結婚する前からイベントの時は
わりと家でしていました。
基本的に主人が家が好きなんですよね。
だからあんまりオシャレなレストランで・・・
なんて事はめったにないです。
先日の私の誕生日もケンタッキーが
目に入り、ちょうど40周年バーレルが
おいしそうだったので買って帰る事に。
オリジナルチキン5ピースに
選べるサイドメニューからポテトを2つ。
そして、私はどちらかというと骨無しの
クリスピーが好きなので、単品でクリスピーも。

Cimg9607

ケーキはそれぞれ好きなケーキを食べようという事に
なり、ショートケーキに。
別に有名なケーキ屋さんでもなかったんだけど、
すごくおいしかったです。

Cimg9612

そして主人からのプレゼントは母からももらったのですが、
ドラッグストアーズでバッグを買いました。
ショルダーにも手提げにもなります。

Cimg9613

そして前開きのパーカー。
見た目は普通のパーカーに見えますが、

Cimg9614

フードの耳がこんな風になってるんです。

Cimg9615

そして後ろにはシマシマのシッポが付いてます。
シッポはボタンで取り外しが出来るようになってます。
主人から予算はまだあるから、まだ買えば?って
言われたんだけど、なんかこれ以外にピンと
くる物がなかったり、あってもサイズがなかったりで
とりあえずこれだけにしました。
また欲しい物ご出てきた時に買ってもらいます。

誕生日①

Cimg9603

土曜日、誕生日だった事もあり母がプレゼントを
持って来てくれました。
これは妹から。
リラックマが好きという事は言っていたんだけど
「お姉ちゃん、なんでも持ってるからかぶりそう」
なんて言われて。
それは友達からも言われます。。
ハート型のクッションと、ぬいぐるみ、
ティッシュカバーケースです。
ティッシュカバーケースはリクエストしました。

Cimg9604

そして母からは、私の好きなドラッグストアーズの
トレーナーとパンツです。
ドラッグストアーズの洋服大好きheart02
バーゲンの時しか買わないけどね。

布団カバー

Cimg9594

リラックマの布団カバーを買いました。
ここのところ、立て続けて私の布団カバーの
ファスナーが壊れてばかりで。
まずファスナーの持ち手の部分が折れるんです。
それでも使っていたら、持ち手の部分じたいが
なくなってしまい、ファスナーの開け閉めが
出来なくなってしまって。
何でやろ~。
安物買うからでしょうか。。

Illust1859_thumb

今日は私の○才の誕生日です~。
あ~。。年取ったな。。
そしてましゃも誕生日ですよ。
ましゃは41才になりました。
ましゃ、おめでとう。

最終売り尽くし

Cimg9583

先週、ちょっと気になったバッグがあったんです。
このバッグは、ショルダーと手提げタイプがあり、
すごく迷ってたんです。
でもショルダーの長さが、ちょっと短い感じが
したりして(長さ調整出来ないタイプ)
結局買わなかったんです。
そしてまた行った時に見ると、
先週は2900円→1500円だったのですが、
さらに最終売り尽くしで980円に。
ショルダータイプは売れてなかったのですが、
これで迷わず手提げタイプを買いました。
毛糸素材でモコモコしていて、暖かいです。

節分

Cimg9582

昨日は節分でした。
スーパーでネギトロ巻きと棒ヒレカツ巻きを
買ってきました。
ここ数年、豆は買うものの投げてないなぁ。。
掃除するのが面倒で。

ダビング

Cimg9573

大河の龍馬伝が始まって1ヵ月。
毎回録画をしている訳ですが、
それをDVDに移すときどうしようかと
考えています。
DVD1枚に何話入れるか。
ガチガチに入れると、画質が下がるし
なにしろ1年間あるので、少しずつ入れると
枚数が多くなってしまう。
ブルーレイディスクの方がたくさん入るけど、
高いしな~。
みなさんはどのぐらい入れてるんだろ?

リラックマの付録

Cimg9569

毎月、購読している雑誌にはリラックマの
付録が付きます。
前まではディズニーが好きだったので、
ディズニーの付録が付く方を買っていたけど、
乗り換えました。
本の内容はそんなに変わらないし。
今月号には左のトートバッグ。
先月号にはポーチでした。
柄もお揃いでかわいいです。

キティの食頑

Cimg9385

またまたかわいい食頑を見つけました。
キティちゃんの文具の食頑。
もともと発売されていた物で
それをミニチュア化した感じ。

Cimg9386

私はこの2つ。
筆箱とレターボックス。
本当は電卓が良かったんだけど。
実際に当時、キティちゃんの電卓を
持っていたんです。
知っている商品ばかりで懐かしい。

Cimg9387

たくさん種類があるんだけど、
中身が分からないからな~。
リラックマの食頑は中身が分かるのに。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram