« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

サボリ日

Cimg9552

平日の月~金曜日まで主人のお弁当を作っているのですが、
本当に嫌なんです。お弁当作り。
家事の中でも一番嫌い。
たまにはサボりたい時もあります。
昨日は、菓子パンを買ってきました。

Cimg9561

夜は主人はご飯がいらなかったので、
これまたおサボリ。
買い物にも行かなかったので、近所の
コンビニでカツメシを買ってきました。
昼は昼で前の日のカレーを食べたので、
昨日は全く何もしない1日でした。

ファンクラブ

2991701750_000eb44c28_2

今、嵐の人気ってすごいじゃないですか。
私も、嫌いじゃないです。
ついに私の妹が嵐のファンクラブに入ったんです!!
妹は以前、EXILEも好きで私も好きだったので
ファンクラブ入る事を勧めていたんです。
妹が入ってくれると、私も便乗してライブに
行けたりするので。
それが年明けに急に「嵐のファンクラブに入るわ」って。
嵐のライブにも行ってみたいから、妹が入って
くれるのはありがたいです。
確か、妹は以前嵐の中だと相葉くんが好きって
言ってたのに、最近は桜井くんだとか。
私とかぶるやないかい!!
私も、ましゃのチケットが非常に取りにくくなり
大河に出た事でますます人気が上がりそうなので
今年中には主人の名前でもファンクラブに
入るつもりでいます。

今年の結果は

Cimg9551

先日、年賀ハガキのクジの発表があったので
1枚1枚チェックしたけど、
100枚以上あるのに、当たったのはたったの
1枚だけ。。
もちろん切手シート。
年々当たらなくなってる気がする。。
枚数は増えているのに。

お買い得品

Cimg9544

ずっと欲しかった買い物カゴを買いました。
たまたま100均に行った時に
そこのお店は100円以外の物も売っていて
これが800円であったんです。
近所の雑貨屋さんで見た時は2100円で
買うのをあきらめてたので、即買いでした。

Cimg9549

ちゃんと中も保冷素材になっています。

Cimg9550

クルクルとは出来ないけれど、ぺったんこに
する事は出来ます。

Cimg9547

そして同じお店でショルダーバッグを発見。
780円でした。

Cimg9548

スヌーピー柄になってます。
買い物行くときに便利そう。
お得な買い物が出来た1日でした。

琉球ワールド

Cimg9530

昨日の鉄人28号を見た後に、沖縄行かなくても
沖縄の物が買える、琉球ワールドに行ってきました。
ここに行けば何でも揃いますよ。
ここ最近、主人は泡盛にハマっていて
スーパーなんかでも売っているのですが、
種類が少ないんです。
ここに来るとものすごい泡盛の種類。
どれにしようか迷うほど。

Cimg9539

そして私は食べ物を。
チョコレートのちんすこうと、紅芋たると、
シークワーサー味のソフトキャンディを
買いました。

100124_144532

そして店先にブルーシールのアイスクリーム屋さんが
あったので、買いました。
前はなかったんだけどな。
私はストロベリーチーズケーキ味、
主人は美らイモ味にしました。

鉄人28号

100124_141741

昨日、鉄人28号を見に行きました。
これが目当てではなかったけど、近くまで行ったので。

↓以下抜粋
神戸市出身の漫画家横山光輝さん(1934~2004年)の
代表作「鉄人28号」のモニュメントが、JR新長田駅前に登場する。
鋼鉄製でアニメ版と同じ高さ18メートル。
マンション5階に相当する高さから、鉄人がまちを見下ろす格好だ。
地元商店主らが設立した「KOBE鉄人プロジェクト」の取り組みで、
神戸市も2007年度予算案に費用の一部負担を盛り込み、
支援に乗り出す。
阪神・淡路大震災で大きな被害を受けて再開発が進むまちの起爆剤に、
と昨年5月、地元の商店主らがプロジェクトを発足させた。

けっこう人が集まっていたし、柵とかもないので
触れたりするんですよ。

焼き芋

Cimg9518

スーパーで焼き芋を買いました。
基本的にイモ類は大好きなんです。
ちなみにこのお芋は98円でした。
ものすごく大きかった訳じゃないけど、
1本食べるとけっこうお腹がいっぱいに
なっちゃいますね。

付録に魅かれ

Cimg9525

またまた付録欲しさに買ってしまいました。
このバッグがかわいくて。
けっこう大きいですよ。
テレビでもやってたけど、今付録付き雑誌が
流行っていて、買う人は何冊も買って
本は1冊でいいですと言う人もいるみたいです。
雑誌も見ましたけど、普段はファッション誌買わないし
自分の好みとは違うタイプのファッション誌でした。

タブレットカバー

Cimg9516

リラックマのタブレットケースを買いました。
私はケースだと思って買ったのですが・・・

Cimg9517

なんだか軽いなって思ったら、タブレットカバーだった。
中身が空っぽ。
慌ててタブレットを買いに行った私でした。

新しいゲーム

Cimg9469

年末にDSのゲームを買いました。
リラックマのゲームも欲しかったけど
まだ出たばっかりで中古がなかったので
こちらのゲームにしました。
これは2008年に出たゲームかな。
私はあまり戦ったりするゲームが好きではなくて
どうぶつの森のような自分のペースで出来る
ゲームが好きで、これも魔法学校に通いながら
友達を作ったり、家具を集めたりするゲームです。
アニメの感じもどうぶつの森によくにていて
口コミなんかでは、こっちの方がおもしろいなんて
書いてる人もいました。
楽しみだな。

厄年

Cimg9508

厄年って気にします?
人によって気にする人と、全く気にしない人がいると思うんです。
うちの主人なんかは、気にしないタイプ。
一度もお祓いした事がないって言ってた。
私は母が気にするタイプだったので、気にするんですよね。
母は19才の短大生の時に、風邪をひいて
ちょっと無理をして風邪をこじらせて
風邪の菌が腎臓にいき、急性腎炎で3ヵ月入院したそうなんです。
その時に周りから「厄年やからや」なんて言われたものだから、
それ以来気にするようになったとか。
別に厄年じゃなくても、病気になったり嫌な事はあるのですが、
それが厄年にあったりするとやっぱり厄年だからって結びつけてしまうんですよね。

今、住んでいる家から徒歩10分もかからない所に、
有名な厄除けの神社があります。
ここに住むようになってから、
厄年じゃなくても出店目当てで必ず行くんです。
私は来年が本厄って思っていたんだけど、
調べたら今年が本厄だそうで。。
なんか勘違いしてたみたい。
だからすでに去年から前厄に入ってた事も知りませんでした。。
昨日、一応本厄だしお祓いしてもらおうかなと思って、
行ってきました。
ここ2年ぐらいは週末がからんでいたんだけど、
今年は平日という事もあり、とてもすいてました。
初詣の時にひいたおみくじは大吉、
この厄神でひいたおみくじは中吉といい感じだったので、
この1年何もなく過ごせるといいな。

テーブルクロス

Cimg9470

年末にテーブルクロスを新調しました。
ずっとテーブルクロスをかけているから、
このテーブルの天板は、11年使ってる割には
とっても綺麗な状態です。
今回はミッキーのクロスを選びました。
前のやつは紺色だったのですが、
今回は水色だからとっても急に
明るくなりました。

ケーキ

100110_154940

前から気になっていたお店。
ずらりとならんだケーキ達。
前を通る度においしそう~って思っていました。

Cimg9500

けっこうお値段は高いんですよ。

Cimg9501

私はチョコバナナを食べました。
フルーツたっぷりでおいしかったです。

ミルキークリームロール

Cimg9471

前から気になっていた不二家の「ミルキークリームロール」を
お正月に買ってみました。
包装もキャンディーみたいになっててかわいいです。

Cimg9473

クリームもたっぷりと入っていて、とってもおいしかったです。
甘すぎずいい感じ。
これは絶対にリピートすると思います。

ぬいぐるみ

Cimg9492

お正月にリラックマのぬいぐるみを買いました。
右側のは枕なのかな?
しまむらで980円で買いました。
左側は1600円ぐらいで、主人に買ってもらいました。
リラックマのぬいぐるみって、とっても肌触りが
良くて気持ちがいいんですよね。
この年になってもぬいぐるみが欲しくなりますsweat02

茶のしずく石鹸

Cimg9498_2

真矢みきさんがコマーシャルしている
「茶のしずく」石鹸を母からもらいました。
母の職場の人が使っていて、
良かったらしく母も一緒に頼んでもらったとか。
私も最近、乾燥肌がひどくて顔が急にかゆくなったりして、
かいたりしたら吹き出物が出来たりしていたので、ちょうどよかった。
石鹸には専用のネットが付いていて、
それに入れて使うんだけどものすごく泡立ちがいいです。
まだ二日目なので分かりませんが、効果が出るといいな。

スヌーピーのカップめん

Cimg9467

妹が年末にユニバーサルスタジオに行って来たので、
お正月に会った時に、お土産をもらいました。
スヌーピーのカップめん。

Cimg9468

ミニミニサイズでちょっと小腹がすいた時に
ちょうどいいな。
ユニバーサルスタジオも、長い事行ってないなぁ。
近くなんだけど、近いとまたいつでも行けるわって
思ってしまってまた行かないんだよね~。

クロックスのブーツ

Cimg9493

前からブログを引越ししようと思っていたんです。
私はこのブログの他に、もう1つブログをしていて、
2つのブログが同じ会社の物を使っていたので、
ログインする時や、携帯からUPする時など面倒な事があり、
こちらのブログを引越しする事となりました。
たまたま物色していたら、ココログさんに大好きなリラックマのテンプレがあったので、
ここに決めました。

クロックスのブーツを手に入れました。
発売された時からずっと欲しかったんです。
実はこのブーツをクリスマスプレゼントにしようかってなっていたのですが、
店頭で見たナイキの靴の方に一目ぼれをしてしまい、こっちは脱落してしまったんです。
それが主人の会社の人の知り合いが、クロックスに勤めている方がいて、
とても安くで手に入るという事を聞いて、お願いしたんです。
実際、定価の半額より安くで買えました。
すごく軽くて歩きやすいし、気に入ってます。

明けましておめでとうございます。

Cimg9488

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。昨日、パソコンが戻ってきました。週末をメドにって言われてたから、連休ぐらいかなって思ってたんだけど。修理代、代引きだったからお金あって良かった。。「BIOS」が起動しない、及び冷却ファン埃詰まりにより回転時異音が発生と書かれてありました。ホコリがたまってたのかな。。

Cimg9487_2

初詣は3日の日に行ったのですが、おみくじは大吉!!実は去年も大吉だったんです。今年はしかも一番の大吉。なんだかとっても縁起がいい感じ。それに今年は私、年女です。何かいい事あるといいな。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram