« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

お知らせ

実は今日突然パソコンがおかしくなりました。 昨夜まで普通に使えていたのに、今日使おうと思ったら 電源は入るのですが、画面に何も出てこない状態です。 モニターの電源ランプは付いているのですが。 とりあえずメーカーに見てもらい、原因を追求してもらって 見積もりを出してもらい、その金額次第で買い替えるのか、修理するのか決めたいと思ってます。 このパソコン丸5年なんです。それほど古くはないとは思うのですが。。 なんとかハードの中身は無事であってほしい。。 パソコンが使えないのは本当につらいです。 前のパソコン置いてあるんですけど、ネットぐらいならつなげば出来るかなぁ? 前のパソコンは故障じゃなくて、容量が少なくて買い替えただけなので。 そんな訳で、しばらく更新や訪問が滞ると思います。 携帯から更新したり、訪問出来ればするつもりでいます。

貢献

Untitled
私、アニメの事は全然詳しくないのですが 妹から「ワンピース」っていうアニメの食頑があり パーツが5つそろうと、上の↑写真のような船が 完成するらしいのです。 妹は店頭で4つのパーツを買いだめして、 あとの1つはどこかで手に入るだろうと 思ってたらしいのですが、それがなかなか見つからない。 これは5つ揃って完成品だから1つでも足りないと ダメなようで、妹から探して~ってメールが 来たんです。 我が家も食頑好きなので、オークションやネットなんかで 探したのですが、5つセットならけっこうあるのですが、 もう4つのパーツを持ってるから、今さらセットは 必要ないし、なかなか単品だけっていうのが なかったんです。
Cimg9464
そして昨日近所のスーパーに行って、なにげなく お菓子売り場を見たらこれを発見。 でもこれがあっても妹の欲しいパーツがあるとは 限らないので、前から後ろまで全ての箱を チェックすると一番後ろにありました。 その手で売り場から妹に電話をして、 まだ手に入れてなかったので買っておきました。 すごく喜んでました。 お役に立ててよかった。

毎年届くチョコレート

Cimg9457
去年も書いたかな? もう子供の頃から私のおばから、クリスマスになると チョコレートが送られてきます。 もう物心ついた頃からだから、ものすごい長いです。 社会人になっても・・・結婚しても・・・ 変わらず送ってくれます。
Cimg9458
おばとはいえ、最近はほとんど会う事がなくて 年賀状だけの付き合いなんですけど、 こうやって毎年チョコレートが届くと おばさんも元気なんだなって感じます。

クリスマス

Cimg9460

23日の昨日、家でクリスマスxmasをしました。まぁ、食べるだけなんですけど。結局、今年はチキンを予約してなかったんですけど、ケンタッキーの店を覗いてみるとそれほど混雑していなかったので、普通に買いました。クリスマスパックとかではなくて、普段でも買えるチキンにしました。そして、サンドイッチ、チキンナゲット、ローストビーフサラダです。

Cimg9463

ルタオのケーキもちゃんと日時指定にしていたので午前中に届きました。久しぶりだったからおいしかったです。久しぶりに、食べ過ぎた感じです。。

お徳用

Cimg9451
買い物に行ったら、主人がこんな物を買い物かごに 入れたんです。 写真では分かりにくいけど、ものすごい大きな 袋なんです。
Cimg9450
その中には、こんなにたくさんのベビースターが。。 懐かしいパッケージもあります。 でも私は、ノーマルなやつが一番好きです。

主人のクリスマスプレゼント

Cimg9442
主人のクリスマスプレゼントの靴です。 今年はお互いに、靴になってしまいました。 前から「DRAGON BEARD」という この靴が欲しいと言ってたんです。 たくさん種類があり、HPで見るとさらに店頭に ない靴もたくさんあって、たまたま神戸に専門店が あるという事が分かり、行ってきて買ってきました。 お目当ての靴もあって、主人は大満足のようです。

今年もこの時期が

Cimg9440
今年もこの時期がやってきました。 年末年始のテレビの本。 テレビ好きな我が家は、あの番組を見てこの番組を 録画しようなんて計画を立てたりします。 毎年、この年末年始号はどのテレビ本もSMAPが 表紙っていうのが定番でしたが、 今年は3社ほど嵐が表紙のやつがありました。 嵐の人気は今ものすごいですからね~。 嵐も好きだけど、どっち?と聞かれると私は SMAP派かなぁ。やっぱり世代が同じですしね。 SMAPも頑張れ~up

ミポリン

091216_220507
水曜日の99+(ナイナイプラス)にミポリンこと中山美穂が出ていました。 あんなバラエティに出るなんて、珍しい事なんじゃないかな。 99の岡村の将来結婚した時の、新婚旅行の 予行演習をするという事で、大ファンのミポリンが 相手役として選ばれたそうです。 番組中のミポリンはとっても、楽しそうで すごく自然体でした。 逆に岡村の方が緊張してたほど。 実は昔、大のミポリンファンだったんですよ。 中学生になった時にちょうど「ママはアイドル」という ドラマがありそれを見てファンになったんです。 私はまさに光GENJI世代で、周りはみんな 光GENJIファンの友達が多かったのですが、 私はひたすらミポリンファンでした。 実際に、ミポリンファンは女性ファンが多かったんです。 ライブにも行ってましたし、一度一番前の席に なった事があり、もう一番前って目が合うんですよ。 実際は21才ぐらいまでファンクラブに入ってたかな。 今でも好きですけど、その頃からちょうど ミポリンもアイドルから女優へ変わっていき あまりCDも出さなくなったので、ファンクラブを 辞めたんです。 今は結婚して、子供もいて、パリで幸せに暮らしてるミポリン。 またドラマとかに出てほしいな。

チョコバット

Cimg9429
昔から好きだった「チョコバット」 たまに食べたくなります。
Cimg9430
5本入りがあったから、そっちを買ってしまいました。 5本なんてあっという間に、食べちゃいますよ。 普通の単品よりも長さが短いような気がします。

お気に入り

Cimg9424
今期発売されたリラックマのこのモコモコシリーズが 大のお気に入りなんです。 リラックマのグッズってわりと次から次へと 新しいのが出るんですよね。 右上からデジカメケース、ポケットティッシュケース、 ペンケース、パスケース、ポーチ、巾着、 ポーチとなります。 でもこれ夏に持つと暑苦しいかな。。

印刷終了

Cimg9425
年賀状を一気に印刷しました。 表と裏と。 あとは、親しい人に一言書くのみです。 プリンターさん、お疲れ様。 今年は、デザインの背景が白だったので 明らかにインクの減りがマシでした。 年賀状、少し多めに見積もって130枚 購入したのですが、実際に印刷してみると 1枚しか余らなかった・・・。 去年よりも多かったみたい。 絶対に、出してない人から届いたりするので 数枚は余らせとかないといけないんだけど、 1枚じゃちょっと足りそうにないので 昨日、郵便局に行ってきました。 実は先週、宛名書きで使っているソフトの調子が悪くて 印刷してみると2行の住所の2行目が 1行目の上に重なって印刷されてしまい、 失敗した分を手数料払って新しいのに変えてもらったんです。 その時は、まだ写真用の年賀状はあったんですが、 今日同じ郵便局に行くと、もうないとの事。 郵便局によってはまだある所もあるかもしれないし、 また入荷するかもしれないって言われたんですが、 日にちもはっきり分からないし、もう普通の インクジェット用のを買ってきました。 相変わらず、写真用は人気なのかな。 10円高くて60円するのにね。

クリスマスプレゼント

Cimg9422
クリスマスプレゼントで靴を買ってもらいました。 本当は別の物が欲しいと思ったのですが、 スポーツ店に行った時にこれに 一目ぼれをしてしまい、こっちにしました。 スニーカーのような、ブーツのような 感じがお気に入りです。
Cimg9423
これはナイキ チャッカモックという靴です。 ちゃんとナイキのマークが入ってるでしょ?

消せるペン

Cimg9412
この間のスマステで今年売れたグッズランキング みたいなのをやっていて、 その中に消せるペンというのが入ってたんです。 消せるボールペンがあるのは知っていたけど、 最近、細かい手帳なんかにも書きやすい 0.4ミリっていうのが出たらしく、 早速買ってきました。
Cimg9413
ペンの後ろに付いているゴムみたいなので消すと 綺麗に消えました。 しかもケシゴムみたいに、チビらないし カスも出ない。 手帳で予定が変わって書き換えしたり、間違った時に 簡単に消せるのがいいですね。 色もいろんな色がありました。 こんなの、学生時代に欲しかったな。

クリスマスケーキ

Itm_734748648_1
いつも早めにクリスマスケーキを予約するのに、 今年はどこにしようと迷ってるうちに、 12月に入ってしまい、結局去年と同じ 北海道のルタオのケーキにしました。 北海道からクール便で来るので、わりと送料が高いのですが、 クリスマスというので送料が500円だったので、 ネットから頼めるし、取りに行かなくても 指定の時間に配達してくれるし、最近ここの ケーキ食べてないなって事で、ポチッと 注文しました。 チキンも予約してないんですよ。。 もう当日買おうかなって思ったりしてます。

ドーナツリース

Cimg9382
いつもは主人は車通勤なんですが、 大阪の本社に行く時は、電車で行くんです。 その時に、帰りに駅前にミスドがあるので、 買ってきてくれました。 ちょうど、クリスマスに合わせて 「ドーナツリース」というものが出ていました。 4種類味があり、これはベリーいちごクリームです。 甘党にはたまりませんね。

やっと届いた。

Cimg9403
やっと届きました。 「Peach!!」の携帯ストラップ。 私が行ったライブの後に発売されたこのグッズ。 ツアーが終わっても、なかなか通販されなくて 買えないのかなって思ってたけど、 やっと通販開始になって11月頭に申し込んで 追加生産の為に届くまでけっこう時間かかりました。 お尻の形がリアルだな~。 でもこれ使うのがもったいない。。 観賞用かな。

カレンダー

Kare
もうそろそろ来年のカレンダーの準備を。 ここ数年、メインのカレンダーとして使っている 「Daily Englishカレンダー」 もともとは主人の取引先の会社から毎年もらっていて、 主人がかわいいからといって、持って帰って来ていたのですが、 去年からその会社とは取引がなくなり、 カレンダーがもらえなくなってしまいました。。 去年はなんとかネットで売っているお店を 見つけて買ったのですが、今年は全然なくて。 会社の名前を入れて販売していたりはするのですが、 小売ではなくて。。 やっとオークションで出している人を見つけて GETしました。
Kare2
メモとかも書きやすいし、なんと言っても月ごとに テーマがあって、それにちなんだ単語がイラスト付きで 365日あります。 またそのイラストがとってもかわいくて。 メインだけお金をかけて、後は100均とか 雑誌の付録のカレンダーです。

美容院

Cimg9388
土曜日に美容院へ行ってきました。 今年は3月以来の2回目。 私にしたら多い方なんですよ。 本当は9月に佐賀へ帰省する前に切りたかったんだけど、 予約がいっぱいで行けなくて、結局今まで ほったらかしに。 けっこうのびのびになっていたので、電話すると 翌日空いていたので行ってきました。
Cimg9389
長さは10センチ切りました。 量もかなり減らしてもらったので、 上と下の写真とでは全然違います。 床の下に落ちた私の髪の毛の量が、 すさまじかったです。。 あんな量が頭についていたのか・・・ってぐらい。 切った後は、シャンプーが本当に楽です。

巻くだけダイエット

7andy_32270192
金曜日に中居くんがやってる「金スマ」で 話題になった「巻くだけダイエット」 やっと手に入りました。番組を見てすぐに申し込んだけど、 みんな考える事は一緒で、すぐに品切れになってしまいました。 この本に付属されているピンクのバンドを巻くことで、 骨のズレや、骨格のゆがみが直ったり、 硬くなってしまった筋肉がほぐれるそうです。 そうすると、エネルギー代謝がよくなって、体重が減りやすくなるらしい。 番組中に森三中の大島さんが、これをやる前に ウエストが入らないズボンを履いてたんです。 チャックも途中までしか上がってないほどで。 それがこのバンドを使ってやってみた後に そのズボンを履くとなんとウエストのボタンが 止まったんですよ~。 これにはびっくり。 でも、このバンドの巻き方がわりと難しくて、 シワクチャになったりするんですよ。。 もう少し練習しなくては。。

ポチ袋

Cimg9366
私には4人の甥っ子・姪っ子がいるので 毎年お年玉をあげます。 ついついその子達のイメージでそれぞれの ポチ袋を買ってしまうんです。
Cimg9365
だからこんなにポチ袋がたまってしまってるんです。 全部使わないから、必ず余るんですよね。 封筒ならお手紙なんかに使えるけど、 このサイズじゃ他に使い道がなくって、たまる一方。 以前、職場の人も同じ事を言ってる人がいて 余っているやつを交換しようか?なんて 話もあったんだけど、結局しないままに終わっちゃった

クリスマスツリー

Cimg9375_2

12月に入ったので、昨日クリスマスツリーを出しました。
この時に出しておかないと、あっという間に日が過ぎて
出しそびれてしまいますからね。
近所の家も、もう夜のイルミネーションも少しずつ
始まりました。
子供の頃からクリスマス→年末→お正月という
流れが大好きだったなぁ。

血液検査

Cimg9368

お腹の具合が悪くて、まだ生理の影響って分からなかった時に
ダラダラと続いた事もあって、先生から
血液検査しておきましょうかと言われ
する事になったんです。
実際、その翌日から生理が来たのであと1日早かったら
しなくてよかったのですが。。
その結果を昨日聞きに行ってきたんです。
正直、もう原因分かったし、良くなったし
行かないでおこうかななんて思ったんですが、
私はここ数年、ちゃんと健康診断というものを
してなかったので、それをしたつもりで行く事に。
結果は特に異常な数値はありませんでした。
なんだかホッとしました。
血液検査ってだいたい体全体の事が分かるので、
異常がなくてよかった。

入浴剤

Cimg9359

ドラッグストアーでこんな物を買いました。
「湯ったりリラックマ」

Cimg9360

お風呂の入浴剤です。
今、おもしろい入浴剤がたくさん出ていますよね。

Cimg9364

お湯の中に入れるとシュワシュワと溶け始めて、
中からこれがポンと出てきました。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram