« スパゲティ | トップページ | みかげ山手ロール »

2回目の病院

Isya01

昨日、また産婦人科に行ってきました。
先週行った時にもらった薬を飲めば、ダラダラと続いている
出血も数日で止まると言われていたのですが、
今だに続いてまして。。量は減っていて本当にごく
わずかなのですが、例えばトイレで用を足した後に
拭くとまだ付くといった感じです。
このままでいいものなのかと、行ったのですが
私は数ヶ月ぶりの出血だったので、生理が来たと
思っていたのですが、もしかすると今回の出血は
「破綻出血」だったのかもと。破綻出血?そんな言葉
聞いた事がない・・・。
破綻出血とは、
排卵がないためにエストロゲン分泌が持続し、
子宮内膜が異常増殖し、栄養血管の増生が追いつかず血行障害となり出血する。
要するに何ヶ月も生理がない状態だったので、
排卵もちゃんと行われてないせいで、こういう状態になったようです。
そんな時は、この薬を飲んでも完全に止まりきらない事が
あるらしいのです。
今飲んでる薬は全て飲み終わると数日後に薬による
生理が始まるらしくて、
とりあえず最後まで飲んで、生理を来させて
今度はダラダラ続く事はないと思うから
それまで様子を見てくださいとの事でした。
これも私が何ヶ月もほったらかしにしていた
バツだわ・・・。
子宮がん検診の結果はまだだと思ってたけど、
先生から大丈夫だったから、この出血も
悪いものが原因じゃないから安心してと。
とりあえず、早く普通のサイクルに戻って欲しいです。

« スパゲティ | トップページ | みかげ山手ロール »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スパゲティ | トップページ | みかげ山手ロール »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram