« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ロジック

Cimg8736

前から一度やってみたいと思って、買ってみました。
「お絵かきロジック」
ある法則の通り、マス目を塗りつぶしていくと
絵が出てくるんです。

Cimg8741

こんな感じ。
ちなみにこれは「クラゲ」です。
でも私、頭固いから全然出来ないんですよ~。
これはまだマス目が少ないんですけど、
すごい大きなやつもあるんです。
早くも挫折!?

ポンジュース味

Cimg9155

昔からハイチュウ好きな私。
新しい味が出ていると一度は買って食べます。
今回はコレ。ポンジュース味。
もう食べる前からおいしいって分かりますよね。
これってずっとないのかなぁ。

知らなかった。。

Siru

少し前の話になるのですが、
家の近所にサティがあるんです。
車で行くと10分もかからないのですが、
バスで行くと直通がないので、乗り換えしなくては
いけなくて遠回りになるので、サティには
主人がいる週末に行く事が多いんです。
10月頭にキャンプに行った時に、食材をサティで
買う事になって、朝一行ったんです。
その時にこのシールを入り口でもらったんです。
サティには何年も行ってるけど、こんなのもらったのは
初めて。

Cimg9121

当日のみ有効で、自分の買った商品に貼るんです。
そうすると20円レジで引いてくれるんです。
10枚あるので200円分。
これはとってもお得。
どうやら土曜日の朝一に配ってるらしいんです。
だから私は知らなかったんだ。。
朝一に行く事はないので、このシールの存在も知らなくて。
どうりで土曜日の朝一なのに、やたら混んでたんですよね。
みんなこのシールが目的だったんだ。
この時は、たまたまキャンプだったから行けたけど、
なかなか土曜の朝にサティは行けないなぁ。。
主人は土曜日仕事だしね。

充電器

Chara_1146400690b

携帯充電器を買いました。
家にいる時はいいんだけど、キャンプとかに行った時に
携帯いじり過ぎて、帰る頃には充電が~って事がよくあります。
そんな時にコンセントがなくても、気軽に充電出来るのが
いいです。
ソーラータイプもあったけど、必ずしも日光が出ているとも
限らないので、乾電池式にしました。

クリスマスケーキ

Cimg9248

スーパーでクリスマスケーキのパンフがあったので、
取って来ました。
去年は北海道のルタオのケーキにしたけど、
今年はどうしようかな。
別にここのっていうのはないいんですけどね。
久しぶりに不二家のケーキもいいなぁ。

年賀状

Cimg9230

本屋さんに行ったら、来年の年賀状の本がたくさん出ていたので
買ってきました。
一通りパラパラと立ち読みして、そこから選びます。
今はたくさん本の種類がありますので。
うちの年賀状は飼い猫の年賀状なのですが、
二匹があまり仲良しじゃなくて、ツーショットの
写真が撮れないので、出来るだけたくさんの写真が
載せれるデザインが希望です。
だいたいこれというのは決まりましたが、実際に作ってみて
あれ?違うなって思う時はまた変えます。
今年は、パソコンをリセットしたので登録していた
住所が全部消えてしまったから
一から入れなきゃ。。

ミス?

Cimg9221

デジカメで撮った写真や、猫の動画などは
このCDに目的別に入れています。
一番最初にこのCDを買ったので、どうせなら同じのがいいと思い
リピートして買ってます。
5色あり、ケースの色と同じ色のCDが入っているのが
本来の姿なのですが・・・

Cimg9223

この間買ったやつが、ケースは水色なのにCDは紫が
入ってました。
初歩的なミス?
まぁこのぐらいの事では、クレームの電話はしませんけどね。

タコは入ってないけど・・・

Cimg9217

冷凍食品のたこ焼きで、こんなのを見つけたんです。
その名も「タコなしですけど!!」
名前の通り、このたこ焼きにはタコが入っていません。
でもネギがたっぷりと入っていて、フワフワで
おいしいんです。
タコが入ってなくても。。

消しゴムはんこ

07213507

前から興味のあった「消しゴムはんこ」
ちょっとやってみようかなって、思うこの頃。
板状になった消しゴムに、カッターや彫刻等で好きな形に
彫ります。
絵が下手でも、こんな図案の本が出ているので大丈夫です。
お裁縫は苦手だけど、工作とかは好きな私。
すごく上手な人は、細かい所まで彫られていて、
すごいんです。
私もあんな風に上手になりたいな。

イヤホン

Mono0883500_pho01

今ってとってもかわいいイヤホンがたくさん出ていますよね。
ハートの形をしていたり、キラキラした物や
カラフルだったり。

Img55907203

ロディの形だったり、ミッキーの形だったり。
昔はそれこそ黒しかなかったのに。

Cimg9213

そんな私は・・・

Cimg9214

イヤホンがリラックマ~。
もうかわいすぎる・・・。

おでんカレー

Cimg9207

我が家では定番になりつつあるカレー鍋。

Cimg9208

今回は普通のカレー鍋じゃなくて、
この袋に書いていたものにチャレンジ。

Cimg9209

そう、このカレー鍋でおでんです。
通常のおでんとそう変わらない材料と、
違う所をしいて言えば
ロールキャベツを入れる事かな。
ロールキャベツは冷凍の物を使いました。
おでんネタでもおいしかったです!!
またおでんとは違う食べ物みたい。
主人もおいしいと言って食べてくれました。

スティッチのテレビ

137450008880101

昨日、ネットで見ていたらこんな物を発見!!
スティッチのテレビ。
かわいい~。たまらないなぁ。

137450008880102

後ろから見たらこんな感じ。
スティッチがテレビにへばりついてる~。

137450008880103

スティッチの口の中にボタンが付いてるよ~。
20型で89250円で売ってました。
ちょいと割高?
そんな我が家には、キティテレビがあります。
ちゃんとした日立製ですよ。
アナログなので、チューナーを買って使おうかと思ってます。
今では貴重なキティテレビなので、捨てるのはもったいないですしね。

リラックマフェア

Cimg9174

ローソンでリラックマフェアをやっていて、
対象商品を2つ買うと、BOXがもらえるんです。それが欲しいが為に
買いあさりました。

Cimg9201

これがもらったBOX。
とってもかわいいでしょ?
最初の写真の左上のやつは、中にガムが入ってるんですが、
コリラックマもあったんです。
買う時は1つでいいかって思ったんだけど、やっぱり欲しいなって
思って探してるのですがないんです・・・。
フェアは来月まであるんだけど、明らかに品数が減っていて。
もうないのかな~。あの時、買っておけばよかった。。

リラックマの食べ物

Cimg9141

立て続けにこんな物を見つけました。
リラックマのポテト。

Cimg9196

こんな感じ。とってもかわいいでしょ?

Cimg9194

そしてリラックマのかまぼこ。

Cimg9195

切っても切ってもリラックマ~。
すごくかわいい。
もちろんこれらは主人のお弁当に入れましたよ。
特に反応はありませんでしたけど。。

家賃の値下げ

Aka_01

昨日、不動産屋さんから電話がありました。
不動産屋さんから電話がある事なんて、
めったにないので、一瞬猫を飼っている事を
チクられた?なんて焦ったのですが、家賃の話でした。
ここの物件はメゾネットで横に3軒並んでいるのですが、
うちの家賃だけ他の2軒のお宅に比べて3000円高いらしいんです。
私がここに住んだ当初は、確か一番安くで入ったんです。
別に何も言ってないのに、当時の不動産屋さんの
担当者が「ここの大家さんとは顔見知りなので
ちょっと言ったら家賃を安くしてくれると
思います」なんて言い出して勝手に大家さんに
交渉しに行ったんです。
他の家より5000円も安くで入りました。
それから5年経って、うち以外の2軒は
今年入った新しい人ばかりなので、その時に
安くしたのかな?
賃貸って築年数が経つと、家賃を下げないと
入らないですしね。
それでわざわざ他の2軒と家賃を合わせて
ほしいとの事で、来年から3000円安くなります。
年間にしたら36000円になりますしね。
家賃が途中で上がる事はあっても、下がる事は
ないと思っていたので、びっくり。
主人も「言わなかったら分からないのにな」って。
いい大家さんです。

魔法のロールケーキ

Cimg9163

大阪の堂島といえば堂島ロールが有名ですが、
先週同じ堂島にある、堂島スイーツの「魔法のロールケーキ」を
買いました。
たまたま近くの百貨店に販売に来ていたんです。
食べた事がなかったので、買ってみる事に。
甘すぎないクリームにフワフワの生地が
とてもおいしかったです。

Cimg9164

プリンもとっても人気だという事で、これも買う事に。
本店では注文を受けてから、目の前でザラメを焼いて、
表面のカリっとした焼き立てプリンを提供しているらしいですよ。

堂島スウィーツ 堂島本店
〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地2-4-7
酒井ビル1階
平日:10時21時/土・日・祝:11時19時

機種変更

Cimg9185

土曜日に待ちに待った携帯の機種変更をしてきました。
迷いに迷ったあげく、結局カメラ機能がいい
933SHにしました。
この携帯、1000万画素あるんです。
デジカメよりも高画質
前の携帯はスライド式に憧れて選んだせいで、
カメラの画質がイマイチでした。
なので今回はカメラ重視で。
携帯日記を見てもらうと分かりますが、全然前と画質が違います。
そして色も前から白の携帯が良かったので、白を。
私、いつも希望する色が品切れの事が多くて。
今回は全色ありました。
最初、この携帯の値段を見てビックリ
9万いくらかしてました。。。今の携帯ってこんな高いの?
でもなんやかんやと割引され、39800円ぐらいになりました。
だから前の携帯とそんなに変わらないかな。
私は、いつも携帯・i Pod・DSと画面に傷が入らないように
必ず保護シートを貼るんです。
前のは100均で買ってたけど、ちょうどいい大きさが
なかったので、今回は電器屋さんでこの機種専用のシートを購入。
専用だから、大きさもぴったり。
またこれから2年間、この携帯で頑張らなくては。

カーテンの取替え

Cimg9171

昨日まで付けていたカーテン。
居間だけなのですが、夏の間だけレースのカーテンを
変えるんです。
夏場は夜遅くまで網戸にしていたりするので、
部屋の電気を付けることによって丸見えになるんです。
裏に家がありますが、別に裏の人がジッとこっちを
見ている訳ではないのですが、なんとなく気になりますし。
それで通販で見つけた見えにくいレースのカーテンを
夏場だけ使います。

Cimg9172

もう夜は窓を開けなくなったので、正規のプーさんのカーテンが復活。
見えにくいカーテンは、普通のレースカーテンよりも
若干光を通しにくいので、昼間は暗いんです。
だから年中見えにくいカーテンは使いません。

Cimg9173

でもお気に入りのカーテンが、2ヶ所こんな風に
破れてるんです。。
以前、猫のゲージをこの窓際に置いていた事があり
寝ている間に、猫がカーテンをゲージの中に引っ張りこんで
遊んでた為にこんな結果に。。
買い替えしたいのですが、やっぱり私は普通のカーテンでは
納得がいきません。
かわいくて安いのを探してるのですが、我が家のサイズは
高さが198センチの分なんですが、イマイチないんですよ。
あっても値段が高い。。
1つサイズが下の178センチならたくさんあるんですけどね。
窓って178センチが多いのかな?

お風呂バッグ

Ofu1

ずっと欲しかった「お風呂バッグ」を買いました。
普段はスーパー銭湯とか行かないんだけど、
キャンプに行った時に、銭湯に行くんです。
シャンプーとか置いてある所もあるけど、
なんかああいう所のシャンプーを使うと
髪がガサガサに・・・。
必ず、シャンプー・リンス・ボディソープ・洗顔料・体を洗うタオル
を持参します。
それを上手く収納出来る物が欲しかったので、
ちょうど良かったです。
このバッグは底がメッシュになっているので、
濡れた物を入れても水がたまらないんです。

HELLO KITTY FAN 12月号

4910114321297

お友達のししさんのブログで紹介されていた
「HELLO KITTY FAN 12月号」
最近は雑誌の付録にバッグとかポーチが付いてたり
しますよね。

_h814_kitty_bag01

このHELLO KITTY FAN 12月号では「HbG」とコラボした
オリジナルデザインのトートバッグが付録で付いてくるのです。
リバーシブルでとってもかわいい。
このバッグ目当てで予約しました。。
10月23日発売です。

メモリーカード

Cimg9144

昨日、携帯のメモリーカードを買いました。
私、今まで携帯のメモリーカードって使った事がないかも。
妹なんかはすぐにいっぱいになるから、移してるとか
言ってたけど、私はそれほど。。
やっと携帯本体代の支払いが終了したので、
この週末に機種変する予定です。
今回、なぜメモリーカードを買ったかと言うと
2年前に亡くなったお友達からのメールを
消したくなかったからです。
今の携帯に変えて4ヵ月後にそのお友達は亡くなったので、
4通のメールしかないのですが、私にとったら形見みたいなもの。
2年経った今でも彼女のアドレスのデータを消していません。
機種変しちゃったらそのメールが見れなくなるので、
メモリーカードに移して、また新しい携帯に移せるかなと
思い、購入しました。

私は買い物する時でも、わりとすぐに決めるタイプなのですが、
今回の機種変、2つの携帯どちらにしようか
まだ迷ってます。。最初は3つあったんだけど、
1つ脱落しました。週末までに決められるかしら。。

リラックマフェア

Cimg9093

今、ローソンでリラックマフェアというものをやっていて。
いろんなリラックマの商品が出ているようです。
私はパッケージがかわいかったコーヒーと、フルーツオーレ
ホットケーキを買いました。
本当はお菓子とかもっといっぱい種類があるはずなのに、
私が行った店舗にはなくって。
最近、スティッチよりリラックマの方が好きになってる。。
危険だ。。私、何年かごとに好きなキャラが変わるんですよ。。
その度、今まで集めたやつはどないすんねん~って。
そろそろ転換期かもしれないな~。
ちゃんと周りのお友達にもお知らせしなきゃ。

600x4292009090100001

↑ネットでこんなの見つけました。
リラックマのチーズケーキ。
かわいい~。2000円です。食べてみたいなぁ。。

キャンプ 10/3-4

Cimg9123

キャンプに行って来ました。
幸い、今回は天気もよく雨も降りませんでした。
食事もおいしく、なにもかもうまくいったキャンプでした。
また半年ほどお休みになってしまいますが、
また来年も1回でも多く行けるようにしたいなぁ。
理想は年5回だけど、4回が多いかな。

キャンプの詳しい詳細はHPの別ページにて
UPしていますので、こちらからどうぞ。

今年最後のキャンプ

Hd20tarp

今日からキャンプです。
今年最後のキャンプです。
近所の学校もこの週末に運動会の所が多いので、
すいてるんじゃないかな?
なんとか雨も大丈夫そうです。
キャンプの詳細は月曜日にUPしますね。

「sweets gum」

Cimg9092

女優の水川あさみちゃんがCMしているこのガム。
「sweets gum」
ガム好きの私は早速買ってきました。
味はダブルキャラメル味とストロベリーバニラ味。
板ガムではなく、キャラメルのような形をしてます。
外側がガムで、内側がソフトキャンデー。
私はストロベリーバニラ味の方が好きかな。
ダブルキャラメルの方は、本当にキャラメルみたいで
溶けないキャラメルみたいで不思議な感じです。
自慢ではないですが、私はガムは飲み込みます。。
もう子供の頃からで、出せないんですよ~。
普通の食べ物と同じく、飲み込んでしまうのです。
だから長時間噛むのも難しい・・・。

魚のお皿

Cimg9006

tama家にはお魚専用のお皿がありませんでした。。
特にサンマを焼いたときは、普通の丸いお皿だと
長さが足りなくてはみ出してました。
ずっと買わなきゃって思っていたのですが、
そうしょっちゅうサンマを食べる訳じゃないし、
後回しになっていましたが、やっと購入しました。
しかも100均!!シンプルでいい感じ。

Cimg9090

お義父さんからの北海道のお土産が届きました。
夕張メロンのゼリーと、バター飴。
バター飴大好きです。

Cimg9091

ご当地スティッチはなかったって言ってたんだけど、
ちょっとご当地シリーズとは違うけど、
スティッチのスノボーストラップを買ってきてくれました。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram