« 行ってきます。 | トップページ | インフルバリア飴 »

お土産

Cimg9032

実家にいるレオくん。もう14才なんですよ~。

1泊だけでしたが九州から帰ってきました。
久しぶりの新幹線、やっぱり時期が時期だけに
指定席はいっぱいでした。
往復ひかりレールスターで快適。
向こうの実家に着いたのは16時近かったです。
夜は実家近くの中華料理屋さんで、主人のお兄さん家族も
一緒にお食事。
私、主人のお兄さんのお嫁さん、つまり義姉さんと
もっと仲良くなりたいのですが、めったに会えないっていうのもあるし、
義姉さんはわりと気さくに話しかけてくれるのですが、
人見知りの性格が出てしまい、ほとんど話せずじまい・・・。
この性格直したいけど、そう簡単には直りませんね。
年齢は私より推定7~8才ぐらい上じゃないかな。
翌日は義母さんが、突然お土産を買いに行くついでに、
お兄さん家が何年か前に家を購入したので、ついでに見に行く?
なんて言われて行く事に。
立派な一戸建てのお家でした。
たまたま実家の新聞広告に住宅販売の広告が入ってて、
やっぱり神戸と違ってめちゃくちゃ安い。
佐賀だったら今すぐにでも家を買えるかも。
1泊だと本当にあっという間。夕方の新幹線だったので、
福岡まで1時間はかかるので、実家を2時過ぎには
出なくちゃいけなくて。
なんだか慌ただしく帰ってきました。

お土産ですが・・・↓
長いので折りたたみ記事にします。

Cimg9041

佐賀では有名みたいですが「松露饅頭」

Cimg9042

小さい丸い形をしていて、中にあんこが入ってます。

Cimg9049

「いかしゅうまい」

Cimg9050

「明太子」

Cimg9040

これは自分で買いました。
「ひよこまんじゅう」これは大好き!!

Cimg9046

主人が何年も前から栗の形をしたお菓子がおいしかったとか言って
神戸でも探していたのですが、なかなかなくて
佐賀にありました。
「栗ぼうろ」というお菓子。でもこれは佐賀のものじゃないみたい。
でも神戸では見た事がないなぁ。
またお義母さんに送ってもらおう。

Cimg9043

これはお義母さんが仙台に旅行に行ってたようで、私にお土産。
ご当地スティッチ集めている事言ってなかったのに
スティッチ好きなのは知っているので、仙台笹かまバージョン。
そしてこけしキティちゃん。
東北なんて行く事ないからうれしかった~。
お義父さんが私たちが帰る日から北海道旅行だったので、
あつかましくご当地スティッチ頼んじゃいました。

Cimg9044

九州に行ったからにはまとめ買いをしなくてはと思い買ってきました。
大分のどんこ、宮崎のマンゴー、福岡の明太子、鹿児島の桜島だいこん
残念ながら行ったお店には、熊本と長崎がありませんでした。
もっと残念だったのは、佐賀のスティッチがもともと商品化されてなかった。。

Cimg9045

キティちゃんも買って来ましたよ。
福岡のあまおういちご、佐賀のバルーン、鹿児島のしろくま
本当は佐賀のむつごろうキティが欲しかったんだけど、
ありませんでした。。
行ったお店によって置いてる商品も違うので探すのが大変です。
こんなのに、3000円以上も使ってしまいました・・・。
3年半ぶりの帰省はこのように終わりました。
主人もお友達に会えてよかったみたいだし。
次は果たしていつ帰れるかな~。
ハウステンボスに行きたいね~って言ってるんですけどね。

« 行ってきます。 | トップページ | インフルバリア飴 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきます。 | トップページ | インフルバリア飴 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram