« 年賀状 | トップページ | i Podのカバー »

帰省

Cimg8950

9月は今年から大型連休がありますよね。
あえて、いっぱいだろうなと思いキャンプの予約は
入れなかったのですが(来月初めに行きます)
この連休を利用して主人の実家 佐賀県に帰省する事になりました。
かれこれ3年半ぶりぐらいです。。
結婚して初めの頃は、年に1回は帰っていたのですが
いろいろな事情があり、ご無沙汰に。
いろいろな事情とは
●猫がいるので長期家を空けられない。
●お盆やGWはキャンプの予約を入れてしまう
●年末はましゃのライブが優先になる
●普段は主人が忙しくてなかなか帰れない
と言った感じです。
向こうの実家でもワンコがいるので、ペット事情はよく
理解してくれているので、それほど帰って来なさいなんて事は
あまり言われませんでした。
実際、お義母さんは私たちが結婚してから
結婚式以降一度も神戸には来た事がありません。
でもさすがにこれ以上帰らない訳にはいかないだろうと、
今回帰る事になりました。
前回帰った時から、私と主人は別々に帰るようにしています。
主人は19日夕方の列車で、私は21日午前中の列車です。
主人が先に帰る事によって、私に気兼ねをせずに
地元のお友達と遊べるし、私が後から帰る事によって
猫たちが1日の留守番で済むからです。
そして22日に帰って来て、最後の23日はゆっくりする予定です。

私、水周り潔癖症で→自分で命名しました。。
自分家以外のお風呂や洗面所、トイレを使うのが
嫌なんです・・・。
だから人の家に泊まるのは正直苦手なんです。
もう幼稚園ぐらいの頃からでした。
1泊とはいえ、ガマンの1日です。
同じように育っても妹は全然平気なのに。。

久しぶりの九州だからご当地キティとスティッチを
探してこなくては。

« 年賀状 | トップページ | i Podのカバー »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状 | トップページ | i Podのカバー »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram