« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

SWIMMER

Untitle

「SWIMMER」スイマーって知ってます?
超かわいい雑貨がいっぱい。
最近まで神戸に店舗があるのは知らなかった・・・。
行ってみたけど、思ったよりも店舗スペースが
狭かった・・・。

Cimg8993

帰省前にコンタクトケースを買いました。
これは実はヤフオクで安く買えたんです。
出品者の方がハードとソフトを間違えて買ってしまったようで、
割安で出されてたんです。

Cimg8994

中はこんな感じ。
とってもかわいいでしょ?

Swi

そして財布。これはもう売られてないデザインで、以前ヤフオクで
出品されているのを見て狙っていたんだけど、
気付いた時には終了しちゃてて落札出来なかったのですが、
また新たに出ていたので落札しました。
主婦になってから長財布を愛用していて、長財布でも
この形が好きなんです。上からフタを閉じるタイプはどうも
使いづらくて。これはファスナーを開けると上から全て見えるのが
いいんです。
なかなかこのタイプでかわいいお財布を見つけるのは、苦労します。

Swi2

裏はこんな感じ。猫好きにはたまりません。
もう使ってますが、とっても使い勝手がいいです。

生キャラメルのお土産

Cimg9083

生キャラメルが届きました~。久しぶり。
プレーンとお初のコーヒー味。
そして瓶に入ったチョコレートクリーム。
チョコ好きにはたまりません。
これは私たちが佐賀から帰る日から、お義父さんが
北海道旅行に行ってたんです。
それのお土産で、これは生ものだから現地から
直接送ってくれました。
私が頼んでいた北海道スティッチはなかったようで。
わざわざ電話をくれました。商品としてはあるのですが、
行くお店によってある所とない所がありますからね。
こればっかりは仕方がありません。

チーズ鍋

Cimg9069

前から食べてみたかった「チーズ鍋」をこの週末にしました。
材料は鶏肉・じゃがいも・ニンジン・ほうれん草・エリンギ
キャベツです。
お好みで、ソーセージやアスパラ、スライスしたおもち
などもOK。

Cimg9073

チーズと白みそがベースになっています。
チーズ好きにはたまりません。
そして最後にご飯を入れて、さらにパルメザンチーズを
かけるとチーズリゾットになります。

トルネードシュー

Cimg9010

帰省する時のお土産を買いに行った時に
せっかくデパートに来たので、何か甘い物でも
買って帰ろうかなと思って見つけたのがコレ。
こんなの見た事ない。
「トルネードシュー」と言います。

Cimg9011

ソフトクリームのような形をしたシュークリーム。
中はカスタード・クリームがたっぷり。
イチゴとキャラメル味がありましたが、私はノーマルな
プレーンを購入。
とってもおいしかったです。

Cimg9063

通販で注文していた稲佐山グッズが届きました。
ライブには行けなかったけど、グッズは手に入れたいですからね。
お得な稲佐山セットを購入。
色もブルーとピンクで迷ったけど、結局女の子らしいピンクに。

Cimg9066

うちわ、手ぬぐい、カードケース、ふろ敷きバッグ、せんべい5枚のセット。
これはこのまま保存かな。おせんべいは食べるよ。
稲佐山で思い出したけど、帰省した時に佐賀のお義母さんが、
稲佐山行きたかったんとちがうん?って聞いてきて、
うちに泊まったらいいのにって言われました。
やっぱりそうすればよかった。
次回はそうさせて頂きます。

インフルバリア飴

Cimg9057

帰省した時にお義母さんから「インフルバリア飴」をもらいました。
私、初めて見たのですがネットで大量に購入したそうです。
なめると、ノドから侵入するウイルスを阻止してくれ
飲食をしなければ、その効果は2~4時間持続するそうです。
お義母さんは、スーパーでお仕事をしているので
仕事に行くときになめているそうです。
まだ食べてないのですが、私も人混みに出かける時に
予防の為になめようと思います。

お土産

Cimg9032

実家にいるレオくん。もう14才なんですよ~。

1泊だけでしたが九州から帰ってきました。
久しぶりの新幹線、やっぱり時期が時期だけに
指定席はいっぱいでした。
往復ひかりレールスターで快適。
向こうの実家に着いたのは16時近かったです。
夜は実家近くの中華料理屋さんで、主人のお兄さん家族も
一緒にお食事。
私、主人のお兄さんのお嫁さん、つまり義姉さんと
もっと仲良くなりたいのですが、めったに会えないっていうのもあるし、
義姉さんはわりと気さくに話しかけてくれるのですが、
人見知りの性格が出てしまい、ほとんど話せずじまい・・・。
この性格直したいけど、そう簡単には直りませんね。
年齢は私より推定7~8才ぐらい上じゃないかな。
翌日は義母さんが、突然お土産を買いに行くついでに、
お兄さん家が何年か前に家を購入したので、ついでに見に行く?
なんて言われて行く事に。
立派な一戸建てのお家でした。
たまたま実家の新聞広告に住宅販売の広告が入ってて、
やっぱり神戸と違ってめちゃくちゃ安い。
佐賀だったら今すぐにでも家を買えるかも。
1泊だと本当にあっという間。夕方の新幹線だったので、
福岡まで1時間はかかるので、実家を2時過ぎには
出なくちゃいけなくて。
なんだか慌ただしく帰ってきました。

お土産ですが・・・↓
長いので折りたたみ記事にします。

続きを読む "お土産" »

行ってきます。

Cimg9014

今日から私も帰省です。
このキャリーバッグ、久しぶりに登場。。
前回、帰省した時にボストンバッグを持って行って、
やっぱりコロコロが付いているほうが、楽だよねと買ったものです。
普段、あまり旅行はしないし、帰省もそれ以来してなかったので
なかなか使う機会がありませんでした。
ミッキーのコミック柄になってます。
私は新幹線に乗る時は、必ず「ひかりレールスター」に
乗ります。ひかりレールスターは座席が左右に2席ずつなので、
ゆったりしてるんです。
あ~、隣誰もいなかったらいいのに。

一足先に

Cimg9012

今日の夕方、一足先に主人が実家に帰ります。
今日は素直に実家に帰るようで、日曜日の日に地元の
友達と会うみたいです。

Cimg9015

神戸から持参していく手土産の数々。
5軒分。昨日、私が買いに行ってきました。
神戸土産ってやっぱり洋菓子になっちゃいますよね。
なんか似たりよったりで、意外とこれといった物がないんですよ。
私は私で自分の実家から預かったお土産を持参して行きます。
さぁて、主人のいないこの土・日私は何をしようかな。

モコモコブーツ

Cimg9002

昨日、秋物の洋服を見に行った時に目に入ったブーツ。
モコモコ素材にボンボンが付いているのに一目ぼれ。
しかもお値段1890円でした。即買い。
もうブーツ履いてる人いるけど、これはまだ暑いなぁ。。
早く履きたいけど。
私はショート丈のブーツの方が好きかな。

Cimg9007

昨日、ぐるんぱからこんな物をもらったよ。
以前このブログでも紹介した、
ましゃのDVDのラベルをぐるんぱに作ってあげたんだけど、
そのお礼って言ってわざわざ送ってくれました。

Cimg9009

これは知られたくない個人情報とかを、隠してくれるスタンプ。
しかもスティッチの柄のスタンプで隠してくれます。
DMのハガキとか捨てる時なんかにいいですね。
ぐるんぱ、ありがとうね。

そうめんの入れ物

Cimg8814

前からそうめんの入れ物が欲しかったんです。
いつも味気ないボールに入れていたので。。
でもなかなかこれといったのがありませんでした。
ガラス製は重いし。

Cimg8815

やっとホームセンターで見つけました。
プラスチック製で、大きなやつが1つと、
小さなやつが4つ付いていて780円でした。
でも夏ももう終わりだな。。

松茸のお吸いものを使って

Cimg8991

コマーシャルでやっていた、この「松茸のお吸いもの」を
使って炊き込みご飯を作ってみました。
お米3合に対し、この松茸のお吸いものが2袋。
しょう油・みりん・しめじ・油あげ

お米をといで釜に入れ、しょう油、みりんをそれぞれ大さじ2ずつ入れ、
普段と同じ量の水を入れます。
しめじと油あげ、松茸のお吸いものを入れて
スイッチを入れるだけ。

Cimg8992

と~ってもおいしかったですよ。
松茸なんて入ってないけど、いいニオイは味わえます。
前から思っていたけど、この松茸のお吸いものは
優れものですよね~。

ヘッドホン

Cimg8951

前からヘッドホンがずっと欲しいなって思ってました。
大き過ぎず、小さ過ぎずって感じのやつ。
ちょうどいい大きさのがありました!!
お値段も1980円とお手頃。
わりとコンパクトにもなるし、耳の部分が
横向きにもなるので、収納しやすいです。
帰省する時に、おもいきりこれで聞こうと思います。

ベット下収納

Cimg8987

昨日、夫婦でベット下の片付けをしました。
今まで、ベットの下は猫が入り込まないように
ダンボールで封鎖してたんです。
もちろんこの奥には物があって、取り出す時は
ダンボールをどけて大変でした。
前からベット下収納を探していて、ホームセンターの
広告で通常1300円のが980円になっていたので
買ってきました。

Cimg8988

サイズもぴったりで、もうダンボールも必要なくなりました。
ベットの下ってなかなか掃除が出来なくて、
それはもうホコリだらけでした・・・。
よくあんな真上で寝ていた事。。
これからは掃除もしやすくなってよかったです。

チャレンジ

Cimg8963

今、コマーシャルでバンバンしてますけど
「ハウス食品プレミアムナイトキャンペーン
嵐 in 東京ディズニーシープレミアムイベント」
これに応募しようとしている私。
ディズニーシーで嵐が見れるなんて夢のような
企画じゃありません?

応募方法は2通りあって
ネットから簡単なクイズに答える方法
こっちはホテル ミラコスタの宿泊も付いてます。

もう1つはハウス食品の該当するバーコード
3枚を送る方法
こっちは宿泊は付いてません。

今、嵐の人気はすごいので当たらないとは
思うけど、とりあえず挑戦してみます。
先日もDS当たったし、懸賞運は上昇中かもしれないし。
でもこれ思いきり平日なんですよ。。
主人は行けないし、もし当たったら誰と行こう~って
妄想している私でした。。

i Podのカバー

Cimg8954

通常のi Pod
昨日、新しいi Podが発表されましたよね。
今度のはビデオカメラが付いているとか。
私はもともと動画も見ないし、音楽オンリーだから
これで十分。
最近の私は家でヘッドホンをして、大きな音で
聞くのがマイブーム。

Cimg8955

前のやつにもカバーをしていて、今回も探してはいたんだけど
なかなかいい物にめぐり合えなかったのですが、
やっと見つけました。

Cimg8956

セットしたらこんな感じ。

Cimg8957

そして裏を向けるとスティッチです~。
かわいい~

帰省

Cimg8950

9月は今年から大型連休がありますよね。
あえて、いっぱいだろうなと思いキャンプの予約は
入れなかったのですが(来月初めに行きます)
この連休を利用して主人の実家 佐賀県に帰省する事になりました。
かれこれ3年半ぶりぐらいです。。
結婚して初めの頃は、年に1回は帰っていたのですが
いろいろな事情があり、ご無沙汰に。
いろいろな事情とは
●猫がいるので長期家を空けられない。
●お盆やGWはキャンプの予約を入れてしまう
●年末はましゃのライブが優先になる
●普段は主人が忙しくてなかなか帰れない
と言った感じです。
向こうの実家でもワンコがいるので、ペット事情はよく
理解してくれているので、それほど帰って来なさいなんて事は
あまり言われませんでした。
実際、お義母さんは私たちが結婚してから
結婚式以降一度も神戸には来た事がありません。
でもさすがにこれ以上帰らない訳にはいかないだろうと、
今回帰る事になりました。
前回帰った時から、私と主人は別々に帰るようにしています。
主人は19日夕方の列車で、私は21日午前中の列車です。
主人が先に帰る事によって、私に気兼ねをせずに
地元のお友達と遊べるし、私が後から帰る事によって
猫たちが1日の留守番で済むからです。
そして22日に帰って来て、最後の23日はゆっくりする予定です。

私、水周り潔癖症で→自分で命名しました。。
自分家以外のお風呂や洗面所、トイレを使うのが
嫌なんです・・・。
だから人の家に泊まるのは正直苦手なんです。
もう幼稚園ぐらいの頃からでした。
1泊とはいえ、ガマンの1日です。
同じように育っても妹は全然平気なのに。。

久しぶりの九州だからご当地キティとスティッチを
探してこなくては。

年賀状

Di_img_02

昨日、切手を買いに郵便局へ行った時の事。
お金を払い終わった後に、局員さんから
もう来年の年賀状の予約が始まっているのですが、
どうですか?って聞いてきたんです。
もともと毎年予約はするので、ここで予約しとこうかなって
思ったのですが、その後
「いつもスティッチのかわいいのを持ってらっしゃるので、
プーさんも好きじゃないかなと思って。
プーさんのは人気があるので、早く予約して頂かないと
なくなってしまいますから」って言ったんです。
えっ?この局員さん私の事覚えていたのかしら・・・。
それほど郵便局には行かないんですけど、
私ってそんなに目に付くのかしら。。
なんだか急に恥ずかしくなりました。
私もその女性局員さんは、前から居るっていうのは
知っていたんですけどね。
その辺の小さな郵便局ではなくて、
配達業務を行っている区の本局なので
大きな郵便局だからお客さんも多いんですけど。

今回も去年と同様に、プーさんの写真年賀ハガキを
申し込みました。

妹の誕生日

Img56252920

6日の日は妹の誕生日でした。
毎年定番の物をプレゼントしています。
妹はリサとガスパールが好きなので
毎年それのカレンダーと手帳をあげています。
ちょうど時期的にも、来年の手帳が出始める時期なんだよね。

Img56252932

そしてカレンダー。
絶対にこの2つは使うので、不動のプレゼントです。

724_2

そしてゴミ箱。
やはり主婦になると実用的な物がいいですしね。
でもこれは、姪っ子に狙われているそうです。

Img10542943225

そしてティッシュペーパーカバー。
これもどこの家にも必ずありますしね。
リサとガスパールのグッズは、ディズニーやサンリオほどグッズの
数が多くないし、売っているお店も限られるので
いつも探すのが大変です。

ましゃの事いろいろ。

Cimg8918

もう今のプリンターを買って何年も経つのに
最近出てきたコレ↑
CDに直接プリント出来るやつ。。

Cimg8916

早速使ってみようと思い、作ったのが先日の稲佐山のDVD。
稲佐山でのましゃの画像を使って作ってみました。
出来はなかなかいい感じ。

Inasayama

そして8月30日の長崎新聞にましゃがいっぱい載っている事を知り、
オークションで落札しました。
またこれがたくさん出品されてるんですよ。
そして私と同じく落札する人もたくさんいる訳です。
これは地元にいなきゃ手に入りませんからね。

07225678

そして、遅ればせながら「別冊カドカワ」を購入。
すっかり買うのを忘れていて、売り切れてる所もたくさんあって
やっと見つけました。
200ページ以上あるこの本。全部ましゃの贅沢な本です。

まな板

Cimg8922

ずっと前から欲しかったまな板を買いました。

Cimg8923

切った後、お鍋やフライパンに簡単に移せるように
両端が折れ曲がるまな板。
いつも横着して、まな板から一気に移そうとするから
失敗して、コンロの上や床に切った材料が転がったりするんです。
これだとこぼさずにいけそうです。
私らしく、キティちゃんのなんです。
無地のやつだったら買ってないかも・・・。

ついに甥っ子がインフルエンザになってしまったようです。
同じクラスの子でなった子がいたようなので、
やはり学校からもらってきたんでしょうね。
双子の姪っ子はクラスは違いますが、同じ家に住んでるから
時間の問題かなぁ。。
今朝の朝刊に、ワクチンの優先順位が発表されていましたね。
喘息をもっている私は妊婦さんと同じ2番目に
優先されるようです。
でもワクチンが出荷されるのは、10月下旬。
それまでかからずにいれるかしら・・・。

来年の手帳

Cimg8924

もうこの時期になると来年のスケジュール帳が出てるんです。
いつもならスティッチなんですが、
今回はこのアンパンマンに目がいってしまいました。。
すごくかわいかったから。

Cimg8925

中はこんな感じ。
もう9月始まりだから使えるんですよ。
主婦の私は埋め尽くされるような予定はないけど、
とりあえず持っておきたいんです。。

目ばちこ?

Me

気持ち悪い写真ですみません・・・。
数日前から右目の上まぶたにプチッと出来物が
出来ていまして・・・。
これは目ばちこか?関西では目ばちこと言いますが、
関東の方ではものもらいって言うのかな。
何もしなければ大丈夫なんですが、
朝顔を洗う時に触れると痛かった~。
改めて見ると私は完全な奥二重ですな。。
でも子供の頃は一重だったんですよ。

i Tunes Card

Cimg8912

私はましゃ以外の曲はレンタルで手に入れているのですが、
レンタルもタイミング悪いと、借りたいものが借りられて
なかったり、何度も足を運んでるのにまだなかったり
するものです。。
今までネットで曲を購入した事はなかったのですが、
i Tunesを使っているのでi Tunes Cardを
3000円分買ってみました。
このカードの裏に書いてある番号を入力するだけで、
3000円チャージ出来ます。
意外と簡単に手に入れる事が出来ました。
新曲だと200円、古い曲だと150円といったところ。
でもアルバム1枚全曲買うと結構な値段に・・・。
アルバムは借りた方がいいかな。
ちょっとこの人の曲だけ借りたいな~って時に
便利かな。

当選品

Cimg8894

このDS-i 当たったんです。
土曜日インタホーンが鳴り、出てみると宅急便。
別に今何も頼んでいるものないのに何かなって
開けてみると・・・。
実はネットのプロパイダーの会社が10周年記念でプレゼント
企画をしていたんです。
ちょっとしたアンケートを答えるだけなんですけど、
当たらないやろって思いながらも参加したんです。
そしたら当たってしまって。
これは2番目の賞で50名当たる分です。
1番はパナソニックのブルーレイだったかな。
応募してみるものですよね~。
DSは持ってますけど、私のはカメラ機能が付いていない
前のタイプだし。
それに2台あると通信が出来ますしね。
欲を言えばこれがWiiだったらもっとうれしかったけど。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram