« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

稲佐山ライブ

Cimg8907

昨日、我が家は燃え尽きました。
早々に買い物に出かけて、5時の放送までに洗濯物も
取り入れてアイロンをかけて、
夜ご飯もお弁当を買ってきました。
ましゃのライブに集中したいし、自分だけテレビが見えない
キッチンに立つのは嫌だったので。
そして夕方5時。始まりました~。
やっぱり生放送は違います。だってまさに今ましゃが
長崎で歌ってるし。
もう我が家も会場にいるような盛り上がりでしたよ。

Cimg8901

主人なんて立ってましたよ~。
我が家は夫婦揃ってましゃのファンなので、
一緒に楽しめるのがいいし、自分だけならなんだか
気兼ねしたりする事もあるけど、
2人だとそんな心配もありません。
→じゃあ、なんで稲佐山申し込まなかったんやろ~。

Cimg8911

ライブの時と同じで、手拍子はしていたし
「明日の☆SHOW」の時は大合唱・・・。
「化身」の時はタオルも振りました。
幸い、お隣さんは車がなかったから留守だったみたい。
ホント、聞こえていたかも。
先週行ったライブとは違う曲を歌ったりとか、
「長崎くんち」の舞があったり、花火があがったりと
ものすごい演出でしたね。
WOWOWの放送枠は10時まであったけど、
8時40分ぐらいに終わりました。
終わってからも興奮が冷めなくて、何度も主人に
「今度稲佐山でライブがあった時は、連れて行ってね」
とお願いしました。
まだツアーは続きますが、私たちはましゃと共に
夏が終わったような気分です。
選挙には行きましたが、夜の選挙番組にはあまり
興味がなかったので、ましゃのライブで楽しい夜が
過ごせました。
ましゃ、ありがとう。

感謝祭の再放送

Cimg8863

今日から長崎 稲佐山のライブですね。
行かれる方、気をつけて行って来て下さいね。
今さらだけど、行きたかったな~っていう思いが。。
宿泊代を節約して、佐賀の主人の実家に泊めてもらう事も
出来た訳だし。
年末の横浜に行くぐらいなんだから、長崎にも十分行けますよね。。
チケット申し込みじたいもしなかったので、後悔。。
次回ある時は、絶対行きたいです。

そんな私は、27日深夜に去年の年末の感謝祭の再放送を
録画したものを昨日、1人で見て私も30日の
生放送に向けて気分を高めていました。
8ヵ月前に行ったこのライブ。
とても懐かしく感じました。
このライブのチケットは先行でダメで、でも久しぶりの感謝祭で
絶対に行きたくて、でもチケットは手に入らない・・・
そんな時12月に入って、たまたまオークションで都合が悪くて
行けなくなったという方のチケットを見つけ、
信じられない事に定価のままで落札。
慌てて、乗り物の予約をして・・・
当日は予想もしなかった飛行機の遅れ。
走って開演15分前に着き、ましゃのパーマ姿に驚き。
(今では見慣れましたが)
全員に配られた発光するサイリウムで
会場全体がピンク一色になり、感動。
帰りはこれもまた久しぶりに
乗った夜行バス。お尻や背中が痛くて眠れなかった車内。
これも懐かしい思い出です。
私が行ったのは30日だったので、やっぱり一度は
31日の日に行ってみたい。ましゃと一緒にカウントダウンしたいな。

中居くんの本

Cimg8851

別に中居くんのファンでもないんだけど、買ってしまいました。
テレビで中居くんが出した本がとても売れていると聞いて、
本屋さんに行ったけれどなくて、いつもCDなんかを予約する
ネットの本屋さんも9月上旬分入荷受付となっていて、
ないと余計に見たくなってしまって。
アマゾンにあったのでポチッとしました。
本というより写真集?
笑っていいともの時の私服の写真が載っている本です。
なんと言っても370円という安さ。
母が中居くんが好きなので、見終わったらあげようと
思いメールしたら、母も探していたようで
さすがにこの年齢で「中居くんの本ありますか?」と
店員さんに聞けなかったようでそのまま帰ってきたそうです。

昨日からましゃの来年出演する大河のポスターが
解禁となりました。
ましゃの龍馬姿・・・。想像以上にかっこいい
あのポスター欲しい・・・。
この役の為に髪を伸ばしていたんだけど、
ライブに行った時はやっぱり短い方がいいなって
思ったけど、こうやってちゃんと龍馬の姿になると、
とっても合ってるし全然いい
あと4ヵ月。楽しみだなぁ。

今年の夏の電気代

Cimg8848

今夏の電気代の請求が来ました。
7992円なり。
去年よりも安かった。昼間付けなかったからかな?
去年は8995円だったから。
去年は仕事で長時間留守にしていたから、
猫たちの為にタイマーしてましたが、
今年は私が家にいたので、猫たちも暑い中
耐えました・・・。
結婚当初は1万円超えてた気がします。
最初に住んだ家は新興住宅街で
一番乗りではなかったけど、本当に家が
ポツンポツンしか建ってなくて、周りに建物がないものだから
日を遮るものがなくて、暑かったんです。
でも基本的に我が家は電気代が高め。
エアコン使わない時期でも。
何で高めなのか、いまいち原因も分からず
待機電力も特に気にせず・・・。

スティッチのバッグ

Cimg8842

またまたこんなバッグを見つけてしまいました・・・。

Cimg8843

よく見ると後ろにあるのは、スティッチの洗剤柄なんです。
この間購入したオレオ柄のやつと
形もよく似てます。
1300円でした。

シロワッサン

Cimg8826

念願のシロワッサンを食べました。
めちゃイケを見てないと、シロワッサンの事が
分からないかと思います。
ナイナイの矢部っちが発案したパン。

Cimg8828

見た目はこんな感じ。

Cimg8829

中にホワイトシチューが入っているんです。
番組でこのパンが出来るまでをやっていて、
ずっと見ていたんだけど最初はおいしいのかな~なんて
思ったんだけど、これがおいしいんですよ。
パンとシチューがとってもよく合います。
今やってるお台場合衆国でも食べられるようですが、
ローソンにも売ってます。

ましゃのライブ 大阪城ホール8/23

ライブの余韻に浸りながら書いてます。
完全に燃え尽きました。
→私は基本的に予約投稿で前日にブログを書きます。

Cimg8827

タオル持った~。
扇子持った~。
双眼鏡持った~。
現地には3時に着き、すぐグッズを買いに行きました。
全然グッズ売り場は混雑してなくて
すぐに買えました。

Cimg8837

「化身」の時に振るタオルが私のしかないので、
主人用にもタオルを購入。
3種類あったけど、化身タオルがピンク系だったので
似たようなピンクを選びました。
同じ考えなのか、ピンクを買ってる方が多かったですね。

Cimg8832

お友達のブログで、ツアートラックの写真を見かけたので
裏に回り納得の1枚を撮影。

Cimg8833

座席はアリーナ席。
アリーナの中でも前から、横からほぼ中央。
自分の列の先にましゃのスタンドマイクがあるといった感じでした。
満足満足。
会場に着くと、トーキングFMが流れていて1時間しっかり
聞きました。普段、この時間帯は出かけていたり、バタバタしてる
事が多くて、ほとんどましゃのラジオ聞けてません・・・。
アリーナに座ったからには、去年末の横浜で取れなかった
銀のテープを絶対に取るぞ!!と意気込んで
「Peach!!」の曲が始まると、真上から降ってきて
思った以上に取れました。長いのが5本ほど。
以前はただの銀のテープだったけど、最近はちゃんと
印字されてるから記念になります。
今回の「Peach!!」の時のお尻はレベルアップしてましたな~。

Cimg8836

そしてもう1つリベンジしたかったのは「想」の時に
降りてくるハートの飛行機。
真上からたくさん降りてくるわりには、なかなか自分の所に
来なくて、主人が取ってくれました。
主人は身長173センチと男性にしては普通だけど、
女性がほとんどのましゃのライブでは、高い方になるので
一足先に腕を伸ばせば取れます。
私1人だったらきっと取れなかったわ・・・。
「想」の時、これをGETするのに必死でずっと上を
向いていた私・・・。
ましゃ、ごめんなさい。
大阪での最終日という事もあって大盛り上がりでした。
ましゃもとってもハードなスケジュールだけど、
私たちと一緒に弾けてくれました。
次の週末は長崎 稲佐山ですね。
私は参加出来ないけど、WOWOWの生放送で楽しみます。
その前に27日の深夜に去年の年末の感謝祭の
再放送があるので、それも楽しみです。
行ったライブだけど、私が行ったのは収録日とは違う日だし、
もう一度じっくり見たいので録画します。
改めて「福山雅治」という人はすごい人だなって感じました。
そんなましゃに私はずっと付いて行くぞ~。

ウルトラサイダー

Cimg8757

家の近所にDyDoの自販機があるんです。
たまに買うのですが、この「ウルトラサイダー」って
なんだろうっと思って買ったら、普通のサイダーなんですけど
缶がいろんなウルトラマンのデザインになってるんです。
ウルトラマン好きの主人が、缶は置いておいてくれと
言ったので、こんな風に飾ってます。
全6種類あってあと2種類。
もうすぐ第二弾も出るみたいなので、早く集めなきゃ。
DyDoの自販機ってポイントカードがあって、
カードを入れるとしゃべるんですよ。
めちゃくちゃ関西弁で。
ポイントカードで分かるのか「お客さん久しぶりやな~」とか
最後には「また来てな」とか。
また大きな音で、住宅街の中だと響くんです。。
ちょっと恥ずかしいので、買うときは周りに人がいないか
チェックしてから買います。

明日は待ちにまったましゃのライブ
楽しみだな~。大阪最終日だから盛り上がるかな。

シリコンカップ

Cimg8813

ずっと前から気になっていたシリコンカップを
100均で買ってみました。
平日月~金曜日までお弁当を作る私。
その度にアルミカップを毎日4~5枚ほど使います。
今は100均でもアルミカップは大量に安くで売っているのですが、
1年間で720枚の節約になるらしい。
このままレンジも冷凍もOKだし、いい感じかも。
なんと言っても色がカラフルだから、地味な主人の
お弁当が明るくなってまたまたいい感じ。

携帯

Cimg8803

SMAPがソフトバンクに変わって、カタログもSMAPになってました~。
かっこいい。この事を母にメールすると、
母はドコモなのにカタログ欲しさにこれもらって来たらしい・・・。

934sh_white3

2年前に携帯を変えて、本体代を2年間の分割払いにして
この7月でそれが終わるので変えるぞ~って意気込んでいたのに、
明細を見たらまだ本体代が残っていておかしいな~って
思ったら、本体代は契約して3ヶ月後からの引き落としだったらしく
予定よりも大幅にズレました・・・。ショック。
今の機種はスライド式に憧れて選んだけど、
カメラの画質がいまいちで・・・。やっぱりシャープ製がいいかな。
今度はこの934SHにしようと決めてました。
外側に大きな画面があるのがいいなって。
この画面UVをチェック出来たり、鏡になったりするそうです。

936sh_white

そうこうしているうちに、また新しい機種が。
これはソーラー機能がついているのがいいですね。
キャンプに行った時とか、充電が少なくなってきたら
太陽の光で充電出来るのが便利。
あ~早く変えたい。モタモタしてたら秋モデルとか出てきそう。

キティちゃん

Cimg8730

キティちゃんのポケムヒを買いました。
普通のもありましたが、やっぱりかわいい方がいいので
少し割高だったけど。

Soukai_4902424424492

キティちゃんの虫除け製品はわりと種類が多くて
この虫除け↑が欲しいんだけどなかなか売ってないんですよね。。
このままだと夏が終わってしまう。

Kittyvape

あと乾電池式の蚊取り線香もかわいいです。

Kittyneo

携帯用の蚊取りも超かわいい~
こんなの見たら目移りしちゃって困るわ。

豆しば

124500120097516407314

最近の私はこの「豆しば」がお気に入りなんです。
すごく癒し系のこのキャラ。
CMでもあるけど、こっそりみんなの前に現れて、豆知識を教えてくれます。
枝豆しば・ピーナツしば・グリンピースしば・黒豆しば・納豆しば・小豆しば・
ひよこしば・そら豆し・黒大豆しば・ピスタチオしば・白大豆しば・大豆しば・
煮豆しば・チリビーンしば・レンズ豆しば・虎豆しば・アーモンドしば・
カカオ豆しば・カシューナッしば・コーヒー豆しば(キリマンジェロ、モカ、
ブラジル、ブルーマウンテン、コロンビア)・刀豆しば・ムンク豆しば・
甘納豆しば・ジェリービーンズしば(ストロベリー、ソーダ、ピーチ、
パイナップル、グレープ、オレンジ、メロン
と34種類もいるんです。

Cimg8806

食頑でこんなの見つけたので買ってしまいました。
私はこの枝豆しばが好き。
近所のお店であまりグッズを売っている所が少なくて、
ネットでいろいろ物色中です。

キャンプ 8/13-14

Cimg8781

13日から鳥取に行ってきました。
思ったよりも早く到着しました。
行く途中、今回の水害で被害があった中国道の佐用の近くに
鳥取道建設中という看板があったので、
この道が完成するともっと便利になるのかな。
今回も1日目は夕方から夜中まで雨が降りましたが、
翌日はとても晴れたので、テント等も濡れる事無く
乾いた状態で持って帰る事が出来ました。
お盆という事もあり、連泊する人も多かったです。
2泊したいなぁ。今まで1回しか2泊した事がありません。
1泊だと本当にあっという間です。
来年もここのキャンプ場にしようかなと考えています。

詳しいキャンプの詳細は別ページにまとめてありますので、
こちらからどうぞ。

行ってきます。

Amenity20dome

↑自分が実際に使っているキャンプ道具の、イラストを見つけました。
なんだかうれしい。
今日から鳥取県にキャンプに行ってきます。
昨日、寝袋も干してホカホカになったし。
正直、鳥取県の今日の天気はあまりよくありませんが、
雨のキャンプは慣れたものなので、へっちゃらです。
次の更新は週明け17日となります。

水着

Mizu1

水着を新調しました。
ちょっと年甲斐もなく、かわいい系を選んでしまいました。

Mizu2

着たイメージはこんな感じ。
服みたいでしょ~。体型をカバー・・・。
日差しがきつかったら、さらにこの上から
Tシャツ着るだろうな~。

キャンプの準備②

Cimg8722

今度行くキャンプ場は、日本海がすぐあり前回行った時は
水着を持って行かなくて悔しい思いをしたので、
今回は準備万端に。
ボディボードを買いました。
ボディボードする訳じゃないんだけど、
大人用の浮輪って大きいからふくらますのも、
へこますのも毎回大変なので、これだと何もしなくて
いいかなって。

Cimg8756

そして、これは魚を獲る為の網。
主人が海に行く度に網があったら魚が獲れるのに・・・って
いつも言っていて今回は持参する事に。
でも魚獲ってどうするんだろ・・・。
妹家族が魚好きで、水槽3つもあるから仲間に入れてもらおうかな。

キャンプの準備①

Cimg8754

今度のキャンプに向けて買った「コンパクトキッチンテーブル」
13,590円。
こういう大物を買ったのは久しぶりかも。
もうある程度、道具は揃っているので
壊れたりしないかぎりは、あまりない事です。

1707591

組み立てるとこんな感じ。
キャンプってバーベキューする人が多いですが、
我が家はわりと家で作るような、普通のメニューが多くて
いろいろ食材なんかを置いたり、調理をする
スペースが欲しかったんです。
いつも狭い場所でやっていたので、これを次の
キャンプまでに買おうって言ってたんです。

1707592

イメージはこんな感じ。
左側にはツーバーナー(ガス台)を置けるようになっています。
使うの楽しみだな~。

Cimg8755

でも買ったのはいいけどもう物置には入らない・・・。
これを置きたい為に、庭のある家を選びました。
マンションだとちょっとキツイかな。
物置も大きくしたいけど、やっぱり引っ越す可能性がある限りは
なかなか。。
早く持ち家に移って、物置も買い換えたいな。

もう早い人は休みに入ってる方もいるみたいですね。
うちの主人は13日~でいつも夏は土・日挟んで
4日しかないので短く感じます。
しかも、キャンプ行く日の天気は雨の予報だし。。
本当に最近のキャンプは雨に降られっぱなし。
今までは主人のせいにいていたけど、本当は自分が雨女かも。
その上、台風まで来ているし。どうなる事やら。
鳥取は滅多に行けないから行きたいんだけどな。

紅いもタルト

Cimg8725

たまたま行った百貨店の催し会場で沖縄物産展を
やっていたので、行ってみました。
せっかくだから何か買おうと思い、1周すると
「紅いもタルト」と「ちんすこう」で迷ったのですが
結局紅いもタルトを買うことに。

Cimg8726

主人が社員旅行で沖縄に行って買ってきて以来、
大好きです。

アイスノン

Cimg8728

こんな物を見つけまして・・・
スティッチのアイスノン。

Cimg8729

アイスノンを冷凍庫で冷やして、このスティッチの中に
入れるんです。
早速、二度寝した時に使ったらひんやりしていて
気持ちがよかった。
二度寝する時はもうエアコン入れてないから、
十分これが使えるんですよね。

IKEAのカタログ

Cimg8737

昨日の夕方、ドアの郵便受けにものすごく重い物が
投函された音がしたので、見に行ってみるとIKEAのカタログでした。
こんなの入ったのは初めて。
外を見てみると、若いお兄ちゃんが車を止めて
台車で1軒ずつポストにカタログを
入れているのが見えました。

Cimg8738

IKEAって結局1回しか行ってないなぁ。
なんかコレを買うぞ!!って目的がないと、
なかなか行けないかも。

Cimg8739

今、欲しいのはこのパソコン用のイス。
破れちゃってます・・・。

WOWOW加入

Cimg8720

今月末にましゃが地元の長崎の稲佐山でライブをします。
私は、行かないのですがWOWOWで生放送があるんです。
今までは衛星放送すら見れなかったけど、
ケーブルテレビに入ってからそっち経由で見る事が
出来ます。
もちろんWOWOWは別料金なんですが、通常月額2100円が
キャンペーンで7月~9月末まで月額945円なんです。
これはめちゃくちゃお得!!
申し込みもネットから出来て、2.3日後から視聴できるとの事。
普段は見ないので、すぐに解約は出来るか聞いたところ
申し込み月は出来ないけど、翌月からは出来るみたいです。
だから今月加入して、30日の生放送を見て
9月に解約すれば945円のキャンペーン中におさまるので
そうする事にしました。
生放送を見て、行った気分になりたいと思います。

届きました。

CIMG8721.jpg
ましゃのチケットが届きました〜。 チケットを譲ってくれたモコさんが、届いてすぐに こちらに送ってくれました。 今回はアリーナ席です。アリーナ久しぶりかも アリーナだったら、銀のテープGET出来るかな。 楽しみだなぁ〜。 ましゃに会うのは、8ヶ月ぶりかな。

ビアガーデン

CIMG8723.jpg
昨日、私の両親と妹の家族とでビアガーデンビールに行きました。 けっこう、いっぱいでしたよ〜。 私は記憶には残ってないのですが、母が言うには 小学生の時に来た事があるらしいです。
CIMG8724.jpg
食べる物もまぁまぁおいしかったです。 私は飲めない事はないけれど、ビールは好きではないので 甥っ子や姪っ子と同じで、ソフトドリンクでした。 そんなにお酒飲みたいって思わないんですよね。 炭酸ジュースの方が好きだったりします。 それに比べて妹はめちゃくちゃ強いですよ。 姉妹でも全然違います。 そして、こんな場所で姪っ子から事前に 「DSのどうぶつの森、通信したいから持ってきて」と言われて いたので、2人で必死でやってました・・・。 4年生の双子男の子1にっこりだけど、やっぱり女の子の方が かわいく思えます。

違うかった〜。

CIMG8715.jpg
今、CMしてるガリガリ君のチョコチップが入っているやつが 食べてみたかったのですが、なかなか近所のお店にはなくて 主人が買ってきてくれました。 最初はうれしかったんだけど、よくみると違う事に気付きました。 主人が買ってきてくれたのは「チョコチョコ」というやつで、 中にチョコ味のかき氷が入っているタイプのもの。
10289.jpg
私が欲しかったのは、中にチョコ味のかき氷とさらにチョコチップが 入っているやつだったんです。 微妙に違うかった・・・。 主人が買ってきたのはお徳用だけど、チョコチップが入っているのは 単品しかないみたい。 また探さないと。 まぁこれはこれでおいしく頂きますが。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram