« 焼肉 | トップページ | バナナチョコレートクッキー味 »

対応の早さ

09-07-15_001.jpg
前にも書いた事があるけど、今の町に住むようになってから 通り始めたこの橋。 多い時は週3は通ります。 この橋が、毎年夏になると雑草が伸びてきて しかも橋の内側内側に伸びてくるやっかいな雑草・・・。 それほど人通りはないけど、雑草のおかげでだんだん 道幅が狭くなってくるんです。 こういうのは誰に言えばいいんだろ?って思い、 神戸市のHPから「ご意見・お問い合わせ」というのがあり そこへ言ってみたら、必ずと言っていいほど1週間以内には 処理してくれるんです。 そして、今年も雑草が伸びてきて先週また「刈ってほしい」と お願いすると・・・
09-07-27_001.jpg
刈り取られていました〜。 上の写真と全然橋の幅が違うでしょ? 私はこの橋を渡って左に降りていくのですが、 その道沿いも雑草がすごいんです。 ちゃんと歩道はあるのに、歩道を歩けないぐらいに。。 今回はさらに「橋を渡って左の歩道沿いの雑草も 刈って欲しい」と書いて送ったんです。 それも綺麗に刈ってくれていました。 毎年6月か7月にお願いメール入れるんです。 名前は書かなくてもいいので、いつもお願いしていて、 対応の早さに感謝してます。 この雑草のお願いをすると、夏が来たなって感じです。

« 焼肉 | トップページ | バナナチョコレートクッキー味 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼肉 | トップページ | バナナチョコレートクッキー味 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram