« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

キットカット

kk_apple_bineger_2.jpg
kk_suportsdrink.jpg
kk_umesoda.jpg
うちの主人はキットカット好き。 けっこう限定でいろんな味が出ていますよね。 私はあまり冒険するタイプではないので、いたって ノーマルな味専門。 先日、スーパーに行った時に変わった味があったので まとめて買いました。 「アップルビネガー」「スポーツドリンク」「梅ソーダ」 チョコと合うのかしら?と思う味ばっかり。 私は食べませんでしたが、主人はみんなそれぞれ おいしいって言ってました。

スープ用カップ

CIMG8695.jpg
以前から、いいスープ用のカップがないかなって探していました。 たまたま通りすがったら、かわいいのを発見!!
CIMG8696.jpg
ディズニーのカップです。 なんと言っても値段にやられました。 1つ380円。キャラ物だと700円ぐらいしても おかしくないのに。 私はスティッチスティッチ柄で、主人のはミッキーmickey柄にしました。

バナナチョコレートクッキー味

banana.jpg
昨日ハーゲンダッツの「バナナチョコレートクッキー」味を 食べました。 大好きなチョコにクッキーの組み合わせが最高!! ほのかに後味にバナナの味がします。 買うときにマカダミアナッツ味と迷ったのですが、 こちらの味だけが「季節限定」だったのでこっちにしました。 今の季節、食後にアイスって定番になってます。 でもバスで買い物に行く私は、なかなか溶けやすい棒アイスなんかを 買って帰れないんです。 ドライアイスももらえるけど、やっぱりたいした量じゃないから 帰るとやわらかくなってたりする事も。 カップタイプだと、少々溶けても元通りになるからいいんですけどね。

対応の早さ

09-07-15_001.jpg
前にも書いた事があるけど、今の町に住むようになってから 通り始めたこの橋。 多い時は週3は通ります。 この橋が、毎年夏になると雑草が伸びてきて しかも橋の内側内側に伸びてくるやっかいな雑草・・・。 それほど人通りはないけど、雑草のおかげでだんだん 道幅が狭くなってくるんです。 こういうのは誰に言えばいいんだろ?って思い、 神戸市のHPから「ご意見・お問い合わせ」というのがあり そこへ言ってみたら、必ずと言っていいほど1週間以内には 処理してくれるんです。 そして、今年も雑草が伸びてきて先週また「刈ってほしい」と お願いすると・・・
09-07-27_001.jpg
刈り取られていました〜。 上の写真と全然橋の幅が違うでしょ? 私はこの橋を渡って左に降りていくのですが、 その道沿いも雑草がすごいんです。 ちゃんと歩道はあるのに、歩道を歩けないぐらいに。。 今回はさらに「橋を渡って左の歩道沿いの雑草も 刈って欲しい」と書いて送ったんです。 それも綺麗に刈ってくれていました。 毎年6月か7月にお願いメール入れるんです。 名前は書かなくてもいいので、いつもお願いしていて、 対応の早さに感謝してます。 この雑草のお願いをすると、夏が来たなって感じです。

焼肉

CIMG8683.jpg
土曜日に家で焼肉をしました。 前日のブログでも書きましたが、主人のキャンプが中止になり バーベキュー用のお肉を事前に、テレビショッピングでよくやっている 亀山社中のお肉を買っていたので、みんなで分けてもらって 帰って来たんです。 このお肉、4キロで10000円!! カルビとハラミが入ってます。 オーストラリア産だけどすごくやわらかいんです。
CIMG8684.jpg
お肉は切って食べる為に、最初はこんなに長いままです。
CIMG8685.jpg
この為に100均で、綺麗なキッチンバサミを買ってきました。 当分、お肉はいいやってぐらいに食べました。 次の日でもなんだか部屋の中が、焼肉臭いなぁ。。

先週から

CIMG8630.jpg
先週からエアコン付け始めました。 でも基本的には、私1人の時は付けてません。 寝る時は必ず付けるけど、あとは夜ご飯の時に 暑ければ付けるといった感じ。 日中もなんとか扇風機でいけるかな。 去年は私が仕事に出ていたのもあって、午後の数時間だけ 猫の為に除湿タイマーしてました。 ここ数年は、このエアコン壊れないかヒヤヒヤします。 だって97年製ですから。。 特に調子が悪いとかはないんですが、10年超えるとね・・・。 今のエアコンはすごく省エネなんだろうなぁ〜。 外のボディもタバコ吸わないけど、なんか黄ばんで汚いし。 結婚当初に買った家電、エアコン・冷蔵庫・洗濯機と 大物ばかり買い替えが済んでないのが残っていて 一気にこないか恐いです。


2日前に書いたお中元の記事。
同じ日に届いたようで、メールがありました。
主人のお母さんからは
「お中元の品物届きました。いつも有難うございます。
この暑さ、お父さん毎日ビールなので喜んでます

私の母からは
「さっき、ビール届きました。パパとビールはプレミアムモルツが
一番美味しいねって言ってた所やから最高に喜んでまーす
ありがとうm(_ _)m
早速、冷やしていただきます
との事でした。喜んでくれて」よかった。

今日から主人は会社の人と、取引先の人とで男ばっかりキャンプ。

朝、準備して仕事にいったのですが、
9時過ぎに電話がかかってきて中止になったみたい。
九州地方でも豪雨の被害が出ていてその雨が
こっちに来ると恐いので辞めたそうです。
主人は26時間テレビが見れるから喜んでたけど。
26間テレビ、いつも途中で挫折。
夜中のナイナイの大カマ騒ぎまでは見たいなぁ。

配水管の詰まり

CIMG8676.jpg
数ヶ月前から、洗面所の水の流れが悪いのが気になってました。 マンションに住んでいた時は、配水管って共用部分だから 定期的に掃除に来てくれていたけど、 今の家はそんなの来なくて。 市販のパイプマンとかしてみたけど、イマイチ。 それでコレ↑を買ってみました。 すごい長いワイヤーに、何箇所かブラシが付いてます。 早速、グイグイと入れてみました。 別に引っ張り出したときに何かが付いてこなかったので、 これは汚れを押し出すタイプなのかな。 これをした後、流れはいい感じに。 前までは、ちょっと勢いよく流すとたまる感じだったけど、 それもなくなってるし、良かった。

お中元

490141102665702.jpg490177718897602.jpg
この間、お中元を贈ってきました。 お互いの両親だけですけど。。 もうあれこれ考えるのは面倒だし、どちらもビール好きなので 手堅くここ数年はビールです。 主人の実家は昔からラガー派らしく、ずっとこれです。 私の実家はずっとスーパードライだったのですが、 この前実家に行った時に、プレミアムがどうのこうのって 言ってたので今回プレミアムにしてみました。 誰か我が家にも送って〜。

しまら〜

CIMG8655.jpg
私、最近「しまら〜」なんです。 しまら〜とは「ファッションセンターしまむら」で洋服を買い揃えて着る人の事です。 めちゃくちゃ安いんですよね。 昔はちょっと田舎に店舗があったのですが、 ここ最近急成長して、ちょこちょこ店舗が増えてきてます。 とにかく安くて、しまむら内で2000円台はお高いレベルになります。 この洋服も1270円なり。 半袖パーカーチュニックで、裾にレースが付いてます。
CIMG8656.jpg
これはTシャツ。 770円なり。 私は本当に黒しか着ないってぐらい好きで、 これはセンターの所にシマシマが付いてるのが 気に入って購入。 洋服以外にもマットとか、シーツとかも安くてかわいいのが 多くて買ったりします。 ユニクロよりもいろんな洋服があるから好きかも。 歩いて行ける距離に欲しいな〜。

新しいクロックス

CIMG8669.jpg
昨日、新しいクロックスに買い換えました。 2年前に買ったやつが、底の溝がなくなり雨なんかで 下が濡れていると、すべりそうになって危ないので 買い換えました。 やっぱり前と同じ黒にしました。
CIMG8670.jpg
前からやってみたかったのが、バンドの部分を入れ替えする事です。 去年買った赤色と、変えっこしました。 ちょっとアクセントになってかわいいでしょ?

九州からの荷物

CIMG8645.jpg
毎年、土用の丑の日が来ると主人の実家から ウナギうなぎが送られてきます。 残念ながら私はウナギが苦手で、嫌いって事は事前に 言ってあります。 母が嫌いだったので、娘2人ともダメなんです。
CIMG8646.jpg
あと「鮭」
CIMG8649.jpg
「エビ」 お義母さんが魚屋さんで働いているので、わりと魚が多いです。
CIMG8644.jpg
九州名物の明太子!!
CIMG8650.jpg
2人とも甘党なので、必ずチョコが入ってます。
CIMG8647.jpg
CIMG8648.jpg
と、ここまではよかったのですが お義父さんが釣った金目鯛とイカ・・・。 悪いですが、私は魚を触るのが嫌いなのでサバいたり調理したり する事は出来ません・・・。 めっちゃ恐いんだけど〜。冷凍庫に入ってる事じたいどうにかして〜。 主人が出来るので、早くなんとかしてほしいです。この連休中に。 この魚嫌いも母の遺伝かも。母も好きではないはず。 サバいたりしている事、見たことないし食べるのも好きじゃないと思う。 だから私の実家に行くと肉が多くて、この間もサイコロステーキ もらって来ました。ものすごく対照的な実家です。

友達とランチ

7-16.jpg
昨日は、3月末まで一緒に働いていたお友達とランチに行きました。 私は次のお仕事には行かなかったけど、彼女は行ってます。 でも彼女も今月末で辞めるそうです。 彼女のおススメで駅前のお昼はランチ、夜は居酒屋さんになる お店の定食を食べました。 とても健康的な魚メインの定食で、ものすごくおいしかったです。 こういうランチもいいな。 だいたいランチって、パスタとか洋食になっちゃうから。 しかもこれで700円!!安いです。 その後、喫茶店に移動してベラベラしゃべってました。 楽しかったです。

山のもんやら 海のもんやら 膳 新長田店
神戸市長田区松野通 1−7−6


ポットくん、さよなら

CIMG8637.jpg
我が家のポット。 夏場は温かいのを飲まなくなるので、 ポットは休止するんです。 昨日もう使わないやと思い、中の湯を抜いて見たら・・・
CIMG8639.jpg
めっちゃ底が茶色に汚れていてビックリ。 自分の目線よりも高い場所に置いていたから全然気付かなかった。。 ポット洗浄中をしても、スポンジでこすっても取れないし フタのパッキンもヒビ割れしてきてたので 主人にもう買い換えてもいい?って聞いたら OKが出たので明日の燃えないゴミの日で処分します。 10年ぐらい使ったかな。 当分使わないので、9月か10月ぐらいに買いに行こうかな。

ファンタゼロ サイダー

CIMG8514.jpg
ファンタZEROのサイダーを飲みました。 これもありがたい事に、カロリーゼロ。 こう暑いと、外から帰って来てから飲む炭酸がおいしくて 仕方がありません。 今は、カロリーゼロのジュースがたくさん出ていて とってもうれしいな。

母へのサプライズ

mama3.jpg
先日、母の還暦祝いに購入したi Pod。 この間の日曜日に渡して来ました。 母にはずっと黙って行動していたので、普段はあまり実家には 行かないのですが、日曜日にちょっと寄ると連絡した時も 急にどうしたん?何かあったん?って感じでした。 実家のすぐ上に住んでいる妹を誘って渡しました。 母はiPodの存在は知っていて、とても喜んでくれました。 まさか曲が入ってるとは思ってなかったので、 私が事前に約200曲ぐらい入れてた事も喜んでくれました。 早速、使い方を説明してから聞いていました。 きっと、通勤途中のバスの中で聞いていてくれている 事でしょう。

痒い痒い・・・

09-07-13_001.jpg
キャンプでブヨに噛まれた所が、痒くて痒くてたまりません。 蚊と違うのは、噛まれた翌日以降に痛み・痒み・腫れが 出てくるそうです。 ネットで見たら、ひどい人はリンパが腫れたり、 足が象の足のように腫れる人もいるとか。。 腫れているせいか、皮が突っ張った感じでおかしいです。
skinguard_extra1.jpg
ネットでブヨ対策にはこのスキンカードがいいみたいです。 スキンガードにはいくつか種類があるけど、この エクストラタイプがいいみたい。 早速、買って来なくては。

キャンプ 7/11-12

CIMG8596.jpg
土・日とキャンプに行ってきました。 雨が心配だったけど、夜中にちょっと降った程度で テント等も濡れずに持って帰って来れました。 同じ兵庫県だけど、気温の差にびっくり。 日中は暑いですが、日が落ちると寒いほどです。 3月ぐらいの感じがしました。 次のキャンプは、お盆です。 詳しいキャンプの詳細はコチラからどうぞ。

行ってきます。

hd-tarp.gif  lantern(g).gif  new20captain20chair(r).gif
今日からキャンプです。 本当は先月に行きたかったのですが、主人の旅行や 法事などがあり、今月行く事に。 暑そうだなぁ。。しかも天気も日曜日が微妙・・・。 最近のキャンプは雨に降られてばかりのtama家です。

ミックスジュース味

CIMG8586.jpg
スーパーでこんなものを発見。買ってみました。 ミックスジュース味のチュウハイ。 飲んでみると・・・ 確かにミックスジュースだ。 後味にチュウハイの味がするかな。 普通のチュウハイ以上にジュースっぽくて、 飲みすぎると後から酔いがきそうな感じです。

DONUTSマスコット

pakke.jpg
またこんなのを見つけてしまい、ひそかに集めてます。 ディズニーのキャラクターがドーナツに変身してるんです。
masukotto.jpg
全部で15種類。もちろん中身は見えないので、全部揃える事は 難しいですが。
CIMG8591.jpg
ただいま5個。1度もダブッてないのは、なかなかいい成績かも。 私としてはプルートが欲しいな。 プルートはちょっと形が長いから、袋の上から触った感触で 分かるかな?

暑さ対策

CIMG8582.jpg
暑さ対策として買いました。 これは主に屋外用。 ジェルを冷凍庫で冷やして、専用カバーに入れて首に 巻くタイプのは持ってるんだけど、 それだと冷凍庫がある家でしか使えません。。 私はキャンプで使いたかったので、このタイプを購入。
CIMG8583.jpg
これは水に濡らすだけで熱を吸収・発散してくれます。 1回の吸水で6時間以上持つみたいだし 洗濯も出来て何度も使えるし、首に巻いたり、頭に 巻いたりも出来ます。 今度のキャンプに持って行くつもりです。

もう1つのi Pod

po123.jpg
昨日の記事の続きですが、ピンク色のi Podは 私の母にプレゼントするものです。 来週、母は60才の還暦を迎えます。 父の時は一応定年退職をしてそれから嘱託で 働く予定があったので、コムサでネクタイとか 仕事で使う物をあげた記憶があります。 その時は、私個人でしました。 主人の両親にはしてません手書き風シリーズ割れハート もう過ぎてると思います・・・。誕生日知らない・・・。 だから母に対しても特に予定はしてなかったのですが、 妹が最近「還暦」という意味を知ったらしく →何才やねん!! 何かせなあかんのかな〜ってメールが来たんです。 私の母は5月から身寄りのない父の妹(独身・両親は他界) つまり義妹が足を悪くして、面倒を看てるんです。 それが日々ストレスになってるようで、よく私たちにもグチを こぼしたりします。 そんな事もあり、何かしようかという事になったのです。 赤いちゃんちゃんこなんて、喜ばないのは目に見えているし 何がいいだろう〜って考えていると、 妹が仕事の行き帰りに音楽聴きたいと母が言っていたらしく、 その時は妹が携帯で聞けるように着うたをダウンロードしてあげたのですが、 母の携帯はパケット放題ではなかったらしく、5万の請求がきたらしいです。 それでi Podは?って事になったんです。 妹は今時珍しくパソコンをしない人なので、全く分からないらしく 「お姉ちゃんにまかせるわ」と・・・。

i Podは上の写真のように何色もあります。
母は何色が好きなんだろう?
i Podとは言わずに、この中で何色が好き?って聞くと
黒か紺って返ってきました。
う〜ん。。派手な色の方がかわいいと思うんだけど・・・。
もう一度、携帯を持つなら何色?って聞き直すと
シルバーかピンクという答え。
黒か紺は服のイメージで答えていたみたい。
やっぱり、着る物と持つ物では好みの色も違ってきますしね。
なのでピンクにしました。
突然、私がそんな事を聞いたので母は色占い?なんて
聞いてきました。

実家にはパソコンがあるのですが、
母はCDを買う・借りる事はしないし、ネットで曲を買うって事も
しないと思ったので、母に渡す前に私が母の好きな曲を事前に
入れて渡すことにしました。
妹情報では、母はSMAP,EXILE,コブクロ、絢香、サザンあたりが
好きだと聞いたので、うちにないネタはレンタルして
かなり揃えました。
私はネットで曲は買わないので、1曲ずつジャケット画像も
引っ張ってきてその作業は大変でした。。
喜んでくれるといいんだけど。

新しいi Pod

CIMG8572.jpg
じゃ〜ん!! 新しいi Pod。 私のは右側のオレンジです。 なぜピンクもあるかというのは、明日詳しく書きます。 定額給付金で買いました。少々足りませんでしたが、 一から出す事を思えば。
CIMG8579.jpg
前のと比べても画面の大きさが全然違います。
CIMG8573.jpg
ましゃの「化身」だってこんなに大きく表示されます。
CIMG8574.jpg
前のだとこんなに小さいですからね。
CIMG8580.jpg
i Podは基本イヤホンで聞きますが、家にいる時とか 部屋で聞きたい事もあって、前からスピーカーが欲しいなと 思っていたのでついでに購入。
CIMG8581.jpg
下に差し込むだけでスピーカーになります。 ちゃんと音量調節も出来ます。

白いたい焼き

CIMG8541.jpg
前から食べてみたかった白いたい焼きを買ってきました。 別においしいお店で買った訳ではないのですが。 普通のたい焼きと全然違うからびっくり。 すごく生地がモチモチとしてます。 けっこう、好きな味ですね。

ハマッているアイス

20090323160816.jpg
最近私がハマッているアイスクリーム 「MOW」のクリーミーチーズ味 少し前にどこのメーカーか分からないけど、 レアチーズ味のアイスを買ってものすごくおいしかったんです。 また買おうって思って行ったら、もう売ってなくて どこのお店にもありませんでした。。 それでチーズ系のアイスはないかなと探していたら、 これを見つけたんです。 MOWはもともと知ってたけど、この味は知らなかったです。 甘いバニラの中に、甘酸っぱいチーズ味が絶妙です。

洗面所下の片付け

CIMG8513.jpg
洗面所下の片づけをしました。 数ヶ月前から、突っ込むだけ突っ込んで気にはなっていたものの 見て見ぬふりをしていました。。。 この場所は、後ろに配水管があるのが収納しにくいんですよね。 やっとぴったりのケースを見つけ片付けました。 真ん中は後ろに配水管があって、ケースを入れられないので コの字の台を買ってきて手前に置き、その上下に収納出来るようにしました。 両端にあるケースは、だいぶん前にフェリシモで買った物です。

虫コナーズ

CIMG8540.jpg
CMでしている「虫コナーズ」を買ってみました。 1階の庭に出る時に、網戸を開けると蚊をはじめ、時には蛾が 入って来たりと虫が多いんです。 物干しにぶら下げています。 ここのところ雨続きなので、効き目があるのかは いまいち分からないんですけど。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram