« 新しいi Pod | トップページ | 暑さ対策 »

もう1つのi Pod

po123.jpg
昨日の記事の続きですが、ピンク色のi Podは 私の母にプレゼントするものです。 来週、母は60才の還暦を迎えます。 父の時は一応定年退職をしてそれから嘱託で 働く予定があったので、コムサでネクタイとか 仕事で使う物をあげた記憶があります。 その時は、私個人でしました。 主人の両親にはしてません手書き風シリーズ割れハート もう過ぎてると思います・・・。誕生日知らない・・・。 だから母に対しても特に予定はしてなかったのですが、 妹が最近「還暦」という意味を知ったらしく →何才やねん!! 何かせなあかんのかな〜ってメールが来たんです。 私の母は5月から身寄りのない父の妹(独身・両親は他界) つまり義妹が足を悪くして、面倒を看てるんです。 それが日々ストレスになってるようで、よく私たちにもグチを こぼしたりします。 そんな事もあり、何かしようかという事になったのです。 赤いちゃんちゃんこなんて、喜ばないのは目に見えているし 何がいいだろう〜って考えていると、 妹が仕事の行き帰りに音楽聴きたいと母が言っていたらしく、 その時は妹が携帯で聞けるように着うたをダウンロードしてあげたのですが、 母の携帯はパケット放題ではなかったらしく、5万の請求がきたらしいです。 それでi Podは?って事になったんです。 妹は今時珍しくパソコンをしない人なので、全く分からないらしく 「お姉ちゃんにまかせるわ」と・・・。

i Podは上の写真のように何色もあります。
母は何色が好きなんだろう?
i Podとは言わずに、この中で何色が好き?って聞くと
黒か紺って返ってきました。
う〜ん。。派手な色の方がかわいいと思うんだけど・・・。
もう一度、携帯を持つなら何色?って聞き直すと
シルバーかピンクという答え。
黒か紺は服のイメージで答えていたみたい。
やっぱり、着る物と持つ物では好みの色も違ってきますしね。
なのでピンクにしました。
突然、私がそんな事を聞いたので母は色占い?なんて
聞いてきました。

実家にはパソコンがあるのですが、
母はCDを買う・借りる事はしないし、ネットで曲を買うって事も
しないと思ったので、母に渡す前に私が母の好きな曲を事前に
入れて渡すことにしました。
妹情報では、母はSMAP,EXILE,コブクロ、絢香、サザンあたりが
好きだと聞いたので、うちにないネタはレンタルして
かなり揃えました。
私はネットで曲は買わないので、1曲ずつジャケット画像も
引っ張ってきてその作業は大変でした。。
喜んでくれるといいんだけど。

« 新しいi Pod | トップページ | 暑さ対策 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいi Pod | トップページ | 暑さ対策 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram