« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

待ちに待ったアルバム

CIMG8542.jpg
昨日1日早くましゃのCDをGETしました!! なんと言ってもオリジナルアルバムは8年ぶりですよ。 もう待ち続けましたよ。ましゃ、待たせ過ぎ。 いったいいつ発売されるのか・・・なんて思いながら。 今回のCDには、扇子とタトゥーシールが付いてます。 タトゥーシールを腕に貼って、この扇子とシングル化身に付いていた タオルを持って、8月のライブに行きたいと思います。 自分用にi Podに早速入れ、主人・車用にMDに入れ 何度もリピリピして聞いてます。 私は、ずっとCD化を待っていた「群青」が一番好きかな。

帰宅

CIMG8524.jpg
主人が土曜日の夜にハワイから帰ってきました。 2日間ゴルフを堪能し→スコアはボロボロだったみたいですが ゴルフの合間に1時間海で泳いだりしたそうです。 帰りの飛行機では、気圧の関係で機内食が運べないという事に なり、ご飯にありつけなかったみたい。 お土産・・・ マカダミアナッツ。これは箱買いして他にも分けました。 お酒のあてにするそうです。
CIMG8525.jpg
これはノーマルなマカダミアチョコ
CIMG8526.jpg
そして私の為にスティッチバージョンスティッチのマカダミアチョコ。
CIMG8528.jpg
小さなビニールバッグに入っていて、4箱入ってます。
CIMG8529.jpg
これはクッキー? まだ食べてないから分からないのだけど、 主人が現地で食べておいしかったので、買ったそうです。
CIMG8530.jpg
ハワイ=スティッチスティッチだと思っていたけど、 実際にはスティッチのグッズなんてなかったそうです。 なのでキティちゃんのウクレレがついたストラップを。

自分の取引先や、私の実家、私の妹の所、自分の実家、お兄さんの所にも
お土産を買ってきてました。
スーツケースを開けると、マカダミアチョコだらけでした。


入って良かったケーブルテレビ

CIMG8512.jpg
「J COM Magazine] ケーブルテレビの番組の本です。 有料なんですが、画面でも番組表が見れるのですが 画面だと見にくいので、こういう本だと1ページで全チャンネルが 見れるので申し込みました。 昨日7月号が届いたのですが、7月4日に 「福山雅治20th Anniversary MUSIC VIDEO SPECIAL」と いうのを発見!! 1時間番組でましゃのMUSIC VIDEOが流れるみたいです。 最近のCDにはMUSIC VIDEOのDVDが付いているので、 出来ればDVDが付いてない頃のやつが見てみたいです。 何が流れるのか楽しみ〜。 録画して保存しなきゃ。
CIMG8505.jpg
そして先日、亡くなられたプロレスラーの三沢光晴さん。 主人が大のプロレス好きで、ケーブルテレビに入ったのも プロレスの番組があるから。 主人にとって三沢さんは1.2位を争うぐらい好きなレスラーでした。 ちなみにもう1人は、よくモノマネされてますが 武藤敬司さん。 三沢さんが亡くなられて、ケーブルテレビでも追悼特別番組があり、 改めて、加入していて良かったな〜って言ってます。 地上波ではありませんしね。 そしてブルーレイも大活躍。 予定より半年以上も早くに購入しちゃったけど、元が取れるほど 活躍してます。

揚げないトンカツ

CIMG8506.jpg
この間テレビで時短料理として、大竹まことさんが作っていた 揚げないトンカツを作ってみました。 大竹さんがあんなに料理が出来る人だとは知らなかった。 本なんかも出されてるようです。 薄切りの豚肉を3枚重ねて、塩・コショウをします。 小麦粉→卵を付けて普通ならここでパン粉ですが 揚げせんべいを細かくしたものを付けるんです。 私はぼんち揚げを使いました。 それをアルミホイルを敷いたオーブントースターで焼きます。 薄切り肉なので、トースターでも十分火が通ります。 お肉を重ねているので厚みが出てトンカツっぽくなります。 とっても簡単で、揚げせんべいを付けた事によって 香ばしさが出ておいしかったです。

ワッフル

CIMG8472.jpg
GWの時に須磨大丸で飼っている猫の誕生日ケーキを買った時に 新しくワッフル屋さんが入っていて、その時から気になっていました。 やっと念願叶って買うことが出来ました。 種類がたくさんあって、ものすごく迷いました。 いちご&みるく ショコラ&バナナ&マカダミアナッツ 日本國 和栗 緑茶餡&金柑蜜漬ミルククリーム の4つを購入。 たまたま父の日前だったので、3個以上買うと1つもらえるらしくて カフェカプチーノをもらいました。 みんなとってもおいしかったです。

ワッフルワッフル
大丸須磨店
神戸市須磨区中落合2-2-4 大丸須磨店1F


行ってらっしゃい。

CIMG8500.jpg
昨日、主人が社員旅行でハワイへと旅立ちました。 土曜日に帰ってきます。 出発が夜で、昼間は仕事にも行かなくていいので 近場に買い物に行きました。 主人が平日の昼間にいる事なんてないので、 なんかおかしい感じでした。 でも主人は、近所のパン屋さんは日曜日が休みなので 朝から買いに行ったり、ファミレスで平日の日替わりランチを食べれたり、 週末と違ってお店もすいてたりと、平日のお昼の時間を 満喫出来たようです。 今回の旅行の為に買ったスーツケース。 これ、使う時はいいけど使わない時はどこに片付ければ・・・。
b1.jpg
ホノルルのパシフィックビーチホテルに泊まるそう。 そして2日間、ゴルフをするみたい。 なんとあんな邪魔になる自分のゴルフバッグ持って行った・・・。 どれだけゴルフ好きやねん!! 私だったらずっと海で泳いでいたい〜。 ハワイと言えば、スティッチスティッチの本場。 何かいいお土産があるといいんだけど。 それより何しようかな。 朝は起きなくていいし、お弁当も作らなくていいし、ご飯も適当でいいし。 猫とまったりの生活かな。


玄関網戸が欲しい

ami.jpg
数日前から真夏並みに暑くなった関西。 いつも夏になると、玄関網戸がものすごく欲しくなります。 実家はずっと網戸があったので、それは風が通って涼しかったです。 確実に、一戸建てよりもマンションの方が涼しかったと思う。 今の家は2階は涼しいのですが、1階が暑いんですよ。。 ちょっと玄関を開けるだけで、風が通って涼しいんだけど、 猫がいるから開けれない。 こんな時に玄関網戸があればな〜って。 ちゃんとしたこんな網戸は↑ 5万以上してめちゃくちゃ高い。。 でもこんなルーバー式で、見えにくいやつがいいな。
r-style_kantanamido-k.jpg
ホームセンターでつっぱり風の網戸が安くで売ってるけど、 これはやっぱり下の部分から、猫が出ないか心配。 持ち家だったら高くても買うんだけどな。 賃貸だと次の家に合うか分からないし。

父の日

CIMG8448.jpg
昨日は父の日絵文字名を入力してくださいでしたね。 母の日以上に毎年悩みます。 義父にはウエストポーチを。 主人が釣りに行くときによく持ってたというので。 父の日包装にしてもらうと、写真が撮れないので売り場で 買う前に撮影。。
CIMG8449.jpg
私の父にはシャツを。 去年も似たようなのをあげたけど。 私の父は特別趣味もないし、ラフな格好が出来ないんです。。 丸首のTシャツなんて絶対に着ません。 Gパンも履かないし。 メールが苦手な父から 「シャツありがとう。着替えがほしかったときですので うれしいです。柄も気に入ってます。」と メールが来ました。 なぜか他人行儀な敬語がおかしい。。

もうすぐ

CIMG8433.jpg
トマトプチトマトの実が出来てきました。 一気に数が増えて、赤くなってすぐに収穫の時期を迎えると 食べきれないほど、毎日収穫出来るようになります。 そんな私はトマトはダメブーイング 主人に頑張ってもらわなくては。

買っちゃった。

CIMG8473.jpg
昨日、自分の部屋着を物色中にこれを見つけました。 スティッチスティッチのボクサーパンツ。
CIMG8474.jpg
しかも1000円→590円に値下がり。
CIMG8475.jpg
スティッチと言っても前にこんな風にあるだけだからOKでしょ? 以前、ディズニーランドで買ったミッキーミッキーのトランクスを履いてた事もあるし。 こっそり引き出しに入れとこうっと。

でっかい瓦せんべい

CIMG8418.jpg
主人が仕事がらみの組合の会合に、参加してもらって来た瓦せんべい。 めちゃくちゃ大きいんですよ〜。 25センチ角もあるんですよ。 しかも3枚も入ってた。 とても1枚を1日では食べられません〜。 主人と、小さい普通のサイズで何枚もある方がいいよねって。。

高野豆腐のステーキ

CIMG8375.jpg
先月だったかな〜。お昼の番組に北斗晶さんがでていて、 とっても簡単な節約料理を紹介されていたんです。 高野豆腐を使ったサイコロステーキ。 サイコロステーキって、家族分を買うと高くつくじゃないですか。 それを高野豆腐と薄切り肉を使うと、サイコロステーキになるんです。 高野豆腐を水で戻して、1口の大きさに切り、 焼肉のタレ、水1:1の中に浸して、高野豆腐が見えないように 周りを薄切り肉で巻きます。 塩・コショウをしてから 巻いた肉がはがれない様に、小麦粉をつけてから焼きます。 焼き目が付いたら、高野豆腐につけた残りのタレを 入れてからめると出来ます。 中に弾力のある高野豆腐が入ってるから、本当にやわらかいお肉って 感じがします。 私はちょっと高野豆腐を大きく切り過ぎた・・・。 今度はもっと小さく切ろうっと。 北斗さんのブログに、写真入りで詳しく紹介されてます↓ http://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-10279151894.html

い草のラグ

CIMG8460.jpg
日中、20度後半になる事もあり、居間に敷いていたカーペットが暑く なってきたので、い草のラグに交換しました。 このラグは今年デビューの新品です。 4.5年使ってきたのが端っこがほつれてきたので、 去年から買い換えたいなと思っていて、どうせ買うのならかわいいのが いいので、3000円以内で買えるのを探していました。 そしてこのやつを先月2480円で見つけました。 大好きなスティッチスティッチだし、夏らしくてお気に入り。 我が家は、全室フローリングで和室がない家なので、 夏場だけこのい草で畳の気分が味わえます。

愛♂福山缶

CIMG8443.jpg
「愛♂福山缶」が届きました。 武道館ライブに行けなかったので、そこでしか買えないグッツだったから 通販で購入しました。 この缶の中には
CIMG8444.jpg
福マークとましゃダルマ柄の金太郎飴。
CIMG8445.jpg
ハートの形をした草加せんべい。 こんなんもったいなくて食べられへん。でもムダにはしたくないし、 やっぱ食べるか・・・。
CIMG8446.jpg
そしてましゃダルマストラップ。金と銀があるそうで、どっちが入っているかは 届いてからのお楽しみ。 そしてこの武道館ライブの時に配られた、エコバッグをヤフオクで 物色中。これが人気で高いのよ〜。 中にはその時に飛んできた風船や銀テープも出品してる人も いますからね。→欲しいと聞かれたら欲しいけど。。
CIMG8447.jpg
そして先月の28日の朝日新聞に掲載されたましゃの記事。 我が家は朝日じゃないから、GET出来なかったんだけど、 この間遊びに行った友達が取っててくれました。 私は彼女が朝日新聞ってことも知らなかったし、ましゃの記事が 掲載されるって事も言ってなかったんだけど、 私の為に取っててくれました。

除毛クリーム

CIMG8348.jpg
この季節になると怠れないのがムダ毛処理。 私、女性でもきっと毛深い方なんですよね。 全身永久脱毛したいぐらい。 剃ったりする事もあるんだけど、この除毛クリームの CMを見てちょっと買ってみようかなと思い、買ってみました。 付けて流すだけで、超簡単。 付ける時間も3分でいいし、水に流れにくい成分なので 待ち時間に頭とかも洗えて便利。 付属のスポンジを使うと、それはそれはツルツルになります。 まぁ除毛なのでまたすぐに生えてくるんですけどね。。

何でも100均

CIMG8419.jpg
先日、主人が泡盛を飲むと書きましたが、 泡盛専用のグラスが欲しいと言い出し、100均で買いました。 グラスだけかと思ったのに、氷を入れる入れ物と 氷をはさむやつまで買わされ・・・。 なんかお店みたいやな〜やって。。 そして、泡盛の種類がたくさん置いてあるスーパーがあり、 2本目も購入。チビチビと飲み比べしてます。 今は100均で何でも揃いますね。
CIMG8442.jpg
私が撮った悠斗くんの写真、我ながらかわいく撮れたと思うんです。 彼女の家に行った時に、意外に子供の写真とか飾ってなかったから プリントして、写真たてを買ってきてプレゼントしようと思います。

ナースのお仕事3

CIMG8410.jpg
昨日で終わっちゃたけど関西では「ナースのお仕事3」の 再放送をしていました。 このドラマ、大好き。 全シリーズ見てるし、こうやって再放送もわりとしてるので けっこう回数見てるかも。 映画も映画館こそ行きませんでしたが、テレビで見ました。 こういう昔の再放送見てると、まだ携帯がない時代だったりして 不思議な感じがします。

友達の家へ

Image046.jpg
昨日は前に言ってた大阪のお友達の家へ。 2時間半ぐらいかかりました。 だって、家から乗り換える事5回。 長旅でした。 友達から悠斗くんは、親以外の人に対して人見知りをするって 事前に聞いていました。おじいちゃん、おばあちゃんでもダメみたいなんです。 初めて会う私はなおさらダメだろうな・・・って思ってたんです。 私が行くと悠斗くんは歩行器に乗ってました。 近づいても泣かなくて、逆に相手をすると笑うんです。 友達もびっくりしていて、私好かれてるのかな〜なんて。
CIMG8435.jpg
ついこの間まで上の写真のように、赤ちゃんだったのに もうこんなに大きくなってました。 今週末で10ヶ月になるそうです。 ちょっとタレ目さんで、かわいい〜。 もうずっとご機嫌さんで、私がテレビを見て悠斗くんに背を 向けていると、「う〜」って言ってこっちを向いてって 呼ぶんです。 ここ最近は夫婦2人の生活が楽で、子供の事をあまり考えなかったけど やっぱり子供を見るとかわいくて、欲しくなります。

バルサン

CIMG8429.jpg
昨日、バルサンをしました。 毎年、梅雨前にするんです。 ゴキブリは出たことないんだけど、ペットもいるし バルサンはダニにも効果があるので毎年やるんです。

それが、この間の土曜日の夜に主人がお風呂に入ろうとしたら
ポトッていって上からゴキブリクワガタが落ちて来たんです。
主人は全く動じる事なく、ティッシュで殺してポイ。
ありえない・・・。でも主人のいる時でよかった。
主人は上から落ちてきたから、もともと家にいたんじゃなくて
たまたま外からお風呂の換気扇を通って入って来たんじゃないかって
言うんですけど、やっぱり恐いのでちょうどバルサンをする時期だったというのもあり、
翌日すぐに買いに行きましたバルサン
作業が終わり、部屋の中で死んでいるゴキブリもいなかったので
やっぱりたまたま入って来たやつだったのかな。
マンションより、一戸建ての方が外部から入ってきやすいと思うし。
もう出てきませんように。

主人の誕生日

CIMG8423.jpg
5日は主人の3○才の誕生日でした。 もう、おっさんやん。。 その日は平日だったので、昨日お祝いをしました。 何を食べようか迷ったあげく、手巻き寿司をする事に。 2人でたらふく食べました。 プレゼントはスニーカーが欲しいらしくて、まだ買ってないのですが。。
CIMG8421.jpg
そしてケーキはお互いに好きな物にしようと、ホールではなく ショートケーキを。 明日友達の家に行く時に手土産を持って行きたかったので、 白十字さんで購入。
nats-no-mori.jpg
お友達にはクッキーを持って行く事に。
3_1.jpg
神戸白十字 垂水店 神戸市垂水区福田2-2-49 TEL 078-704-2252 OPEN 10:00 - 20:00


ボクサーパンツ

CIMG8408.jpg
主人のボクサーパンツを買ってきました。 以前は普通のトランクスだったのですが、最近ボクサーパンツがいいそうで。 買う側としては、トランクスズボンの方が安いからいいんですけどね・・・。 そんな話を妹にしていたら、妹が 「うちなんか4年生のくせに履いてるで。生意気やろ」やって。 妹の旦那さんもボクサーパンツを愛用してるから、それに影響されて 甥っ子も履いているそうです。

ˢ

CIMG8374.jpg
突然、主人が「泡盛が飲みたいな〜」って言い出しまして。 特別、酒飲みでもないし毎日晩酌する訳でもないんですが。 ここ数年、会社の旅行でずっと沖縄に行っていて今年は沖縄じゃないので 飲みたくなったんですかね。。 たまたまスーパーに小さいサイズがあったので買ってきました。 おいしいわ〜なんて言いながら、チビチビと飲んでますよ。

定額給付金の使い道

CIMG8400.jpg
我が家にも定額給付金が入りました。 もらえると分かった時から、主人とこれは使おうって言ってたんです。 主人なんてまだ入金される前に、ゴルフシューズ買っちゃって。 私はどうしようって感じなんですよね。 本当はちょっと足りないけれど、i PodiPodを買い替えしようかと 思ってたんです。 最近、バッテリーの持ちが悪くなっていたので。 でも、i Podって主に通勤する時に使っていたので、 仕事をしてない今は出番がないんです。 なので、ちょっと前ほど欲しいという気持ちが薄れています。 ル・クルーゼの鍋ルクも気になるんですけどね。

友達の誕生日

CIMG8373.jpg
来週、大阪に住んでいる友達の家に遊びに行きます。 神戸→大阪と言っても、大阪の南部なので私の家からだと 2時間ぐらいかかるんです。 だから大阪じたいあまり行かない私なので、行くとなると よほどの覚悟がないと行けないんです。 前回行ったのは去年の今頃。 1年ぶりです。その間に彼女はお母さんになりました。 社会人になってからずっとプレゼント交換をしてきた私たち。 付き合いは高校生の時からです。 彼女の誕生日が5日なのでプレゼントも一緒に持って行きます。 今回はこのスリッパが目につきました。 色といい、デザインといい彼女のイメージにぴったり。 夏場は素足で、冬でも靴下を履いて履けるし。
CIMG8372.jpg
そしてこのカバン。 お互いにカバンをあげる事も多いです。 お母さんになると何かと荷物が多くなるので、ちょうどいいかなって。
CIMG8349.jpg
そして子供の悠斗くんに洋服を。 これからの季節に着れそうな甚平ロンパース。
CIMG8350.jpg
ひらがなで「べびぃみっきぃ」って書いてあるのがかわいい。 キャラ好きな私はまたまたディズニーに目が行ってしまいました。 そんな悠斗くん、人見知りが激しいようで嫌われないといいんだけど。。
bllo.gif
昨日、ましゃのチケットがダメだったって書いたのですが、 お友達の紹介でチケットを譲ってくれる事となりました。 とってもうれしいです。 チケットを譲ってくれたモコさん、モコさんを紹介してくれたふくまま、 本当にありがとう。

生キャラメル

CIMG8370.jpg
スーパーのお菓子売り場でまたまた見慣れない物を発見。
CIMG8381.jpg
中を開けてびっくり。 キャラメルってコロコロした四角い形を想像していたけど、 これは平べったい形。
CIMG8382.jpg
こんな風にして出てきます。 花畑牧場のやつには、負けるかもしれないけどかなりおいしいです。 とってもやわらかいし、198円とお買い得。
bllo.gif
昨日ましゃのライブチケットの結果が分かる日だったんですが、 2日間ともダメでした・・・。確実に私がファンクラブに入った時よりも チケットが取りにくくなってます。それだけましゃの人気が高まってると 言うことでしょうが。 でもあきらめてません。年末の時と同じようにヤフオクでGETするつもりでいます。 もうすでに販売されている会場分を見ているとそれほど高値じゃ なさそうなので、まだ日もたっぷりあるのでチェックしたいと思います。

OREOのトートバッグ

ore.jpg
少し前に、買い物先でこのOREOのトートバッグを持っている 人を見かけたんです。 見た瞬間どこで売っているんだろうと思い、 早速家に帰ってネットで検索。 ありました。値段も1000円台だったし、わりと大きくて 何でも入りそうなので注文。 他にキットカットや外国の洗剤の柄なんかもありました。 昔からカバンが大好きな私。 家にゴロゴロあります。 でもブランド物のカバンにはまったく興味がありません。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram