« かわいい掃除グッズ | トップページ | 2軒目のパン屋さん »

洗濯王子の教え

CIMG8207.jpg
「洗濯王子」と呼ばれている中村祐一さんが、テレビに出演された時に 洗濯の仕方とかアイロンの上手なかけ方などを紹介されていました。 私の悩みは主人が毎日着るYシャツの襟の汚れです。 なかなか綺麗に取れず、汚れが積もり積もって最後には襟の汚れの為に シャツを処分したりします。 中村祐一さんのアドバイス通り、やってみるとすごく綺麗になったんです!! 随分前に付いたと思われる汚れまで。

その方法は
Yシャツの襟の部分を濡らし、洗濯用の固形石鹸で直接こすります。
その後に、洗濯用ブラシを使って汚れている部分をゴシゴシします。
40度ぐらいのぬるま湯に、漂白剤を入れて20分ほどつけて
後は普通に洗濯機で洗うだけです。
その為に使った事がなかった、洗濯用の固形石鹸と洗濯用ブラシを
買ってきました。

突然ですが、昨夜パソコンがおかしくなりました。
Windowsが立ち上がらなくなってしまったんです。
少し前から調子が悪いなって感じていて、すごく重かったりしていたんです。
もう直りそうもなかったので、思い切って初期化にしました。
バックアップはしてなかったので、データは消えましたが
特別大事なデータ等はなかったので、大丈夫でした。
なんとかネットにつなげる所まで来て、すごくサクサクとネットが
出来るようになったので、初期化して正解だったかな。
週末に外付けのハードディスクを購入して、これからはそちらの方に
いろいろ保存していこうと思います。
まぁ、ボチボチとダウンロードしたソフトなんかをまた入れていこうと
思います。

« かわいい掃除グッズ | トップページ | 2軒目のパン屋さん »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいい掃除グッズ | トップページ | 2軒目のパン屋さん »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram