« ETC | トップページ | 野菜苗 »

またまた1本抜歯

frame98632.jpg
2日間耐えて金曜日の夕方に歯医者に行きました。 でも上も下の歯も特に治療が必要な歯はないって言われてしまって・・・。 あんなに痛かったのに・・・。 先生も歯を1つずつ叩いたり、押したりして痛いですか?って聞いたり してくれたんだけど、全くそれは痛くなくて・・・。 しいて言うなら、下の親知らずの歯茎の周りが赤くなっているので 親知らずが悪さをしたか、歯茎が炎症を起こしていた形跡がありますって 言われたんです。 でもそれが必ずしも決定的な理由とも言えないようで、週明けまでまた 様子を見るか、もうその親知らずを抜歯するかになりますと言われました。 何回か鎮痛剤を飲んだので、それによって症状がマシになったのかも しれないし、体調が悪かったりすると痛むこともあるとも言われました。 その親知らずが原因かどうかは分からないけれど 将来的には親知らずを全て抜きたかったので抜いてくださいとお願いして 抜いて来ました。 2回目だけど、何回やってもあの抜く瞬間はとっても恐いです。 よく噂では下の歯の方が根が深いから抜きにくいとか聞きますけど、 今回もあっという間で、30秒もかからなかったかも。 じっくり見たかったのでまた抜いた歯を持って帰って来ました。 前に抜いた歯よりもとっても綺麗でしたね。一応表面を治療してかぶせを しているので、黒く写っていますが。 これで治まるといいんですけどね。

« ETC | トップページ | 野菜苗 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ETC | トップページ | 野菜苗 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram